MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

ヌーと子豚のマナ事情とタラの絵師事情  



5月16日 随分前となりましたが・・・FBLゲット!



更新したと満足していたら、実は週に1度しか更新していませんでした・・・orz

こんばんは、赤髪の人デス。



そろそろSSの編集が面倒になって来る頃で更新遅れています。

もうキャラ名許可思い切って得ようかな・・・!

小説での名前出しはほぼ全員得ましたが。



そうこう悩んでいる内に気が付けば加工してしまっています。







さて、前回の記事から無事!FBLを習得しました!

早速、試しにフルチャージしてみる。






詠唱は他の中級魔法と比べて地味な気がしますが

様子としてはTHと似ているようなそうでもないようなー・・・。



とりあえず炎燃えあがり「アチチの刑」です。

これで中級魔法全部揃いましたとも!







さ、本題。

珍しく気が向いて、G10を進行している中・・・。






雨葉さんがいらっしゃってびっくらこいた!

まさかWiki見ている時に現るとはw



お前普段着じゃねぇだろと?

ペンギンローブ釣れなくて悔しくて引っ張り出したのは内緒ですよえぇ。



そこで、丁度ギルチャでは「草抜きするぞー」とマスターが言ってまして。

フレも良かったら拉致って来いと。(言ってなかった気がするが)











案の定拉致。



PT組んだらより抜けるんじゃないかと

試しにPT組んで抜いたら草が 抜ける! 抜ける!










この時、草抜きしながら会話も必死だったのは

多分参加者にしか分からない・・・。



マナエリを育毛剤と呼び

そして皆 無言で 必死で とにかく草を抜く!







そして気が付いてしまった。











結果 草抜きペットの残りマナがゼロ = ハゲ

俺もマスターも同じことを考えていた。







そして、4本目終了と同時に雨葉さんは落ちられてしまいましたが

その後、残り2本も無言でむしっておりましたとも。

突然のお誘いでしたが、参加ありがとうございました!







後、ちまちまとG10を進行します。






G10の途中、たっかい服を買わされます。






色はどうかなぁと思いましたが

個人的に意外と似合っていると思いました。

しかし赤髪の人に弓が徐々に定着してきている・・・!







こっちを向いてスケッチして下さいハンスさん。

そんなに似合わないのか。











そして完成物。

とりあえず今手元にはありません(










あとはこんなことがあったり・・・。

某ギルメンさんから2度も復活させて頂き・・・!

本当ありがとうございます!



高級ソロはくじけそうでした。










あとこんな怪しいものをもらったり・・・。

まずリリスって誰だと探しまわったのは内緒。










カッコいい馬に乗って騎士になった気分を楽しんだり。

初めよく分からず2回ほど馬から転げ落ちたとか何とか。










カルーでマスクゴブリンを大量に放出したり。

この後ミルで美味しくイタダキマシタ。



そして現在、メイズでヒーコラ言っていますが

これはまたG10の進行を語る時にします。







オ マ ケ







レンジが7にまで上がりました。

気球で探険上げも遠い夢じゃないはず・・・!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

飛び入りで参加させて頂き、ありがとうございました!
面白いくらいポコポコ抜けたから、喋ってる暇がありませんでしたねw


なんとかお話に混ざらなくては!と言う張り切った気持ちでいたのですが、案の定自分が抜いた草が解らなくなりました(ノ▽`。


マナと毛の量の関係について色々な議論(?)がありましたが、年齢と共に少なくなるマナの最大値を考えて、マナの最大値=毛の長さの最大値 とか考えてたのは内緒にしておきますw

雨葉 #79D/WHSg | URL
2010/05/25 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/71-78060550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)