MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 マスターデブの挑戦 (後編)  

4人でトゥデーチーム分け
気付けばやってる夫婦漫才

トゥデーでのチーム分けはなかなか決まらないものですが、相談中も楽しいです。
こんばんは、赤髪の人デス。

マビでは現在、銀鮒を気が狂ったように釣りまくっていますが、ぼくは元気です。
最近では戦闘に火がついて、やたらドロップ狙いやら変身収集やらしてますが、いつも通り。
前回と更新の幅が短めですが、これでも当ブログでは稀によくある光景なので以下略。

これらは完全に気分です。

気付けば月1更新が続いていましたが、それも破る時が来ましたよ。
さて、続きは本題。前回に引き続き、料理修練中にやったあれやこれやを書いていきます。




料理本

やっとこさ本を購入!

現在同じギルメンでもあるそーたさんから、好感度Pを譲って頂きまして。
ほぼごり押し法で20分程度の貼り付きで、見事秘密商店を開くことが出来ました。
そーたさんに感謝感謝!お礼に今度、エア・レッドブーメランパンツを送っておきますね。

因みにR7に上げる本はエイヴォンにて、メディテ本手に入れるついでに釣り上げてたので
納品証の数はそれなりに楽に集めた方でした。赤髪の人のペースで2日ぐらい、かな?

R6!

そしてがっしょがしょと修練してランクを上げてると、マスター料理人になり!

ブログ2014_09_18 (4)

ざくっとR5(キャップ)まで上げまして!

APが尽きました。
背景が生贄終了時なので、つまりそういうことです。当時のトゥデーでした。
これで一通りの調理法が可能となりましたので、R1ではありませんが嬉しいですね。

実のところ、此処からが本番となります。ランクによる壁が無くなったと言うことで…。

収集日記

料理人、真の地獄街道はっじまっるよー!

★5の料理を100種と書いてありますが、それが確認出来るのは
料理の収集日記にて、全種の料理を食べることが条件となっています。
全種の料理を食べることが条件となっています。大切なことなので2回言いました。

英雄実装前は可能だったと思うのですけど、何せサボり魔な赤髪の人ですから
現在Wikiの早見表を眺めて絶望してるところですよ、何ですかドラゴンの肉って!
しかも白黒2匹のドラゴンの血も必須とか、非戦闘員にとっては発狂コースですよ!

豆料理

とりあえず渋々と、面倒臭い極まりない豆料理から消化と行きます。

収集日記の埋め方は簡単、作って食べるだけ。レイド以外は自分で何とかしましょう。
レイドボスの件は、金に物を言わせる気でいます。ぶらっくどらごんなんてぼくしりません。
そんな無茶振りにも程がある料理も追加されてる訳ですけど、一番目を見張ったのは。

すごく、大きい

これ。

流石に10人前をミレシアン1人で、しかも一瞬で食うってのは無理があると思うんですよ。
よっぽど幸せを独り占めしたかったんでしょうね、一気に虚しさが湧き上がって来ました。
所謂やけ食いって奴ですね、マビ嫁居ますけど。

最高の料理!

そう言えば随分前ですが、初めて誤差なしを完成させました。

えぇ、実は初めてなんですよ、最高の料理が出来上がったのは。
今までどれだけ雑に仕上げて来たのかがばれますね、そして軽く飯テロでしたね。

お腹が空いた

00時14分、そりゃお腹も空く訳ですよ。

ツイッターで文字ツイートだけですけど飯テロしたら、そーたさんに怒られましたけどね。
ぶっちゃけた話、作ってる俺も腹が減って仕方なかったんです!自爆してますよえぇ!
料理修練する時は、充分にお気を付け下さい。

卵採集マスター!

そして別の日、キノコ待ちの合間に卵採集マスター!

ですが、マスタータイトルを取る意味はないです。タイトルとか最近は大体忙しいですよ。
タイトル付け替えるのは、精々難易度高い場所にソロで行く時ぐらいでしょうかね…。
でもマスタータイトルって何か集めたくなりますよね。なりませんかさいですか。



ところで肝心のキノコ狩りですけど、もう性格上「飽きた」の一言で片付きまして
また次回の料理才能時に上げることにします。次は料理収集終えてからになりそうです。

やたら飽きっぽい人でもマビは5年続いている、赤髪の人でした!



オ マ ケ

パナッシュ愛好家愛好家会

検索

シスターの力作をどうか見てほしい。
知り合いが渾身のネタを披露してくれるので、お陰でブログも続けられています。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

100種食べきるまで帰れま10ですねわかりません。

そういえばそんなもの書いてたなぁ、と自分でも忘れてましたw

xiona@通りすがりのシスター #- | URL
2014/09/19 23:41 | edit

パートナーに料理を作らせれば、天国料理100種なんて、簡単よ!
(実際それでタイトルもらっちゃった人がここに)
マスタータイトル集めたいという気持ち、よくわかります。
ハンクラマスターとか、木工マスターとか、途方もないのに、マスターしないと気が済まない、というか…w

茜色の小鳥 #- | URL
2014/09/20 14:58 | edit

飽きた と言いつつ5年。
根気のないわたしにも何となく光が見えました!

赤いんですか?そしてブーメラン…
あぁ。。エアーかw

マスター料理人おめでとうございます!
ドラゴンの肉って何個必要なんですか?
1個だったら持ってるかも…
紫色のパナッシュと交換してもいいですよ。
あ、パナは飛燕さんに「にゃみさんから」と
渡してほしいですけどw

シスターさんスゴイですね!感動しました!

にゃみにゃ #- | URL
2014/09/22 18:38 | edit

シスターの「検索」作に感動した人

マスター料理人おめでとございます(*´▽`)!

初コメ失礼します!(ドキドキ
料理奥深いッスよね…ドラゴンの部位まで使ったりする
料理まであるんだから。
料理Dはコツがわかるまでが大変w 俺も苦労したッス…
でも食材のIBFBLB攻撃にイラっとするからもう行かないけどネ!

PS:柳火さんのリンク張らせていただきました(*ノノ
宜しくお願いします!

雪千代 #mQop/nM. | URL
2014/09/23 00:44 | edit

マスターおめでとうございまーす!

そう・・全ての料理人の壁、ドラゴン料理・・・!
全種コンプは白目むきますね~w

シスターさんすごいなー(*´ω`*)
検索検索ぅ!

秋璃 #- | URL
2014/09/24 00:26 | edit

Re: 返信

シスター>
100種食べきるまでティルコに帰れま10ですかね(交易で既に帰ってる可能性大)
思い出したように加工して、ネタに使わせて頂きました。ごちそう様です!


茜色の小鳥さん>
なるほど、その手がありましたね!
☆を展開させたら、パートナーにひたすらイチゴ与えながら挑戦するとしましょう。
同志…!マスタータイトルは他のネトゲにはない要素ですし、ついつい集めたくなりますよね。
特に生産系のマスタータイトルほどのマゾプレイ、途中で楽しくなっちゃったりしますよw


にゃみにゃさん>
マビが飽きたとは!一度も思ったことありませんよ。キノコ採りは飽きましたけど!
実際他のネトゲは続いても1年だったので、マビがこれほど長く続くとは
未だに遊んでいる俺自身思ってもみませんでしたよ。コンテンツが豊富ですしw

赤髪の人は、名前の通り赤が大好きなので、赤いブーメランパンツとか惚れ惚れです。
エアーですけど。

ありがとうございます!マスター才能になった時は地味に嬉しいですね。
ドラゴンの肉などのシリーズは、とりあえず貯金してから露店でパーッと買おうかと。
お気持ちだけ有り難く受け取っておきます…!


雪千代さん>
此方では初めまして、いらっしゃいませ。
そして此方でなんですが、リンクも含めてありがとうございます!
こんなひっそりしてる気紛れブログですが、宜しくお願いしますね。

目指すはマスター主婦(夫)です、裁縫はまだろくに上げていませんけど。
料理は本当種類増えましたねー、大分無茶振りされてあちらこちら走らされていますがw
ダンジョンはもう、銀や金の納品書は集めたくないレベルです…、あれは長い。
回避やボス級修練には良さそうですけど、もうお腹いっぱいです。


秋璃さん>
ドラゴンこそが料理人最高の料理…、何てものを追加してくれたんだ!
キャビアなどはまだ分かるとして、ドラゴンの肉類はいくらマゾでも白目向けてます。
もっと小さいドラゴンから出ても良いと思うんですけどねぇ。

それと検索(シスター:作)が好評のようで。ネタ提供にいつも感謝ですw

赤髪の人 #6sKKLMP2 | URL
2014/10/18 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret


