MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 マスターデブの挑戦 (前編)

ドーモー
ドーモー、ドクシャ=サン、現在イリアニ来テイマース

ちょっぴり動作カクカクな状態でペット解除したら、軽く斜めってしまったでござる。
こんにちは、赤髪の人デス。

何か最近出オチなSS多めですね、仕様です。
一発芸的なSSは意外と出すところに困ったりして、結局未公開なSSも多かったりします。
その為の冒頭SSと、時々入れる最後のオマケSSとなっている訳なんですけども…。
因みにこれ、農場に入っても斜めったままでしたので、なかなか面白かったです。

あと、昨日某方のイベントに参加してきた訳ですが、その記事は次回のその次回となりそうです。
活動と更新がまるで追いついてないんですよ!遊びほうけてる俺が悪いんですけども!
でも結構簡単な記事になりますので、あぁそんなこともあったなぁ程度になるかと思われます。



さて、マビのIN率をじわじわと上げながらエリンを駆け回っている赤髪の人ですが…。
続きは本題、錬成術と錬金術をちょっと休憩して、タイトルからお察しの気分転換してみました。




ギター

イエーイ!皆ノッてるかー!?

随分前にやっていた風船イベント、序盤と終盤辺り粘って参加したかいがありました。
ギターが欲しかったんですよ!エレキギターとかもう最高じゃないですかカッコいい!
中の人は割とロックだのメタルだの好きなので、実装時から欲しくて堪りませんでしたね!

農場で卵を採集するのをほったらかして、日付替わって後に嘆いたぐらいには嬉しかったです。
(要は、卵採集してたのを忘れるぐらいに1人喜んではしゃいでいました)



っと言うお話は更新のついで程度でしたが、此処から本題。

収穫マスター

料理を再開させてみました。

前回の最後にフェスティバルフードを覚えてたと言うことで、いつやるの?今でしょ!
みたいな結構軽いノリで、才能を料理にして修練始めた訳ですよ。
料理と言えばアレですよね、アレ、誰もが一度は躊躇したアレです。



料理D

そうです、料理ダンジョン!

これが無ければさっさとキャップにまで持っていってたのですが、壁となっている訳です。
メインはとうのとっくにHD累積上に、戦闘となると役に立った試しがない、非戦闘員泣かせ!
っと憂鬱になりながらも渋々取り掛かってみれば、失敗続きに不貞寝した時もありました。

フードマスタリ

ですが、以前聞いた話で君さん曰く、どうやらフードマスタリのランクでボーナスがつくようで
ある程度失敗もカバー出来る、らしいです。上げてて良かったフードマスタリ
初めは20点~50点を彷徨っていましたが、慣れて行くと徐々に点数も上がって行きました。

渾身のドヤ顔

そして難関である、チキングラタンも100点満点出すようになりました(渾身のドヤ顔)

え、顔が見えない?
そんなあなたには双眼鏡をお渡ししますので、それで覗いて下されば多分見えるかと…。
顕微鏡もありますので、どちらかお好みの方をお選び下さい。



実は、実際やってみるまでずっと勘違いしてたのですけど。
保護を削る武器って、親切に落としてくれるのですね。

「グルアスが持ってるおたま以外保護削る方法が無いんだろ」っと言う、酷い勘違いしてました。
それで料理Dこなす皆を見て、よくあんな無理ゲー臭いダンジョンクリア出来るなぁと思ってまして。
グルアスを飼い慣らした凄いミレシアンと見ていましたが、どうやら違ったようでこれは恥ずかしい。
※言う間でも無く、今の今まで躊躇してたのはこの勘違いがあったからでした。

そんなデブ(予備軍)の挑戦は次回に続きます。まだやることあるよ終わらんよ!



っと、此処からは料理とは全く関係ない話ではありますが、コロッとネタが降ってきたので。
ソロでぶらりすることが多い赤髪の人ですが、某日に執事から背後エリを渡され…。
そんじゃいっちょ攻略してみるかーと行ってみたんですね。

何か出てきた

何かマナコンジャラーESとやらが出てきた。

スタッフとか装備して物理で殴る棒切れと見て、ネタに4本ぐらい持っていたのですけども。
これは貼らなければならない!っと謎の使命感に駆られ。当人はエンチャR8、魔法の粉持ち出し。



そしてブログ書く時、一発で貼ってやったぜHAHAHA!!って

スタッフ2本南無

再びドヤ顔を

何も見なかった

かましたかった(願望)

結果としては、スタッフ2本の耐久をごっそりと消し飛ばしただけで終わりましたよえぇ。
そのスタッフは、後に精霊武器が美味しく頂いたようです、ごちそう様です。
また背後エリ回って出した時は、リベンジしてみたいところですね。

それでもネタにはなったので良しとした、赤髪の人でした!



オ マ ケ

お前…

やだこの人ほも臭い。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

4 Comments

通りすがりのシスター  

マナコン、だと…一時期すごく欲してたエンチャントじゃないですかー。

2014/09/15 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

にゃみにゃ  

なるほど!冒頭とオマケに一発芸的SSを!
なんか、とりとめもまとまりもないSSがたまったり
するんですよねー。それでアレコレ並べること多いのですが。

…て、そんなおもしろい一発芸な状態になかなかなりません!w
なんですか、そのナナメってるのwwウケるwwさすがです。

収穫マスターおめでとうございますヽ(´∀`)ノ

料理ダンジョンまだ1度も行ったことないんですー!
その包丁みたいなのは、料理ダンジョン行くと持てるのですか?

2014/09/18 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

こおしん  

ペットが旋回中とかでキャラクターが斜めになってる状態でペット解除すると結構そうなるんですよね~・・・
治ってほしいような、このままであって欲しいような・・・


フードマスタリで補正がつくとは自分も知らなかった(((゜д゜;)))!!
これなら戦闘スキル全部Fランクのうちの料理キャラでもクリアできる可能性が微レ存・・・?

2014/09/19 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: 返信

赤髪の人">

シスター>
俺は魔法使い特化と言う訳じゃないから完全にノリだったけども。
見るからに結構性能良さげな気はしてた、貼れなかったけどな!


にゃみにゃさん>
「この流れじゃ出し辛いSSだなぁ」とか、そういうSSでも良いのですよ。
やっぱり何となく撮ったものもフォルダの中にありますよね、俺だけじゃなかった。
飛行中にカクッとしながらペット解除したら、たまたまなってしまったのです。
走っても座っても死んだふりしても斜めったままで、結構シュールでしたw

大麦とか使わんだろって思いながらも修練したかいがありました、ありがとうございます!
因みに、料理ダンジョンに入って最初の敵倒していると、食器が出現しまして
その食器を倒すと、にゃみにゃさんが目をつけた包丁が手に入るのです。
これで近接していれば、食材の保護を削ることが出来ますよ。レッツチャレンジ!


こおしんさん>
俺もこうなる前は、ドラゴンで旋回してたような記憶があります。
直っても直らなくても、あまり支障ない程度なら特には気になりませんw

フードマスタリR1で、確か15点の加点があるようですね。
料理Dに慣れてる人であればやっている人も居そうですけど
正直これは戦えるキャラでないとかなり厳しそうな気がしなくも、無い…。

2014/09/19 (Fri) 22:44 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment