MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 詰め込み修練の末路  

暑い日が続きますね
そんな時こそ雪景色眺めたくもなる

アスファルトの上歩く度に足の裏焼けそうで、マジ鉄板の上で辛い。
こんばんは、赤髪の人デス。

さてさて、復活なんて言いながらどう言う訳か1ヶ月更新していませんでしたが
原因は何なのかと言えば、諸々ありますよこれでも一応。

1、SS編集ソフトをGIMP2に変えたら、画質は良くなったものの編集が面倒になった
2、クトゥルフ神話TRPGのセッションしてたり、キャラシを量産していた
3、遠出の前日や最中に凄まじい勢いでSAN値削られていた


特にと言った原因がこの1~3ですが、そういうことです。
だらだらとやっていってるのは、復活前と何の変わりもないですね。仕様です!
唯一異なる点と言えば、マビはやってるのでネタは一応あるってところでしょうか。



多分、今回からそれなりに画質良くなっていると思われます。編集が面倒ですけど。
さて、そんなことで続きは本題、赤髪の人はとうとうアレに手出し始めたようです。




とあるツイート

とうとう、マナフォに手出し始めました。
日付に目が行ったアナタ、気付かなければ良かったものを…。

そもそもマナフォとは?っとなりますが、簡単に言えば『中級魔法を結晶に閉じ込めるスキル』です。
結晶を作るので錬成系統に入りますが、ぶっちゃけ詠唱するだけとかやってらんないんですけd…。



錬成術

農場かまどIN

マナトン

割と乗り気でガチで修練していた赤髪の人の図。

いやぁ、これが案外楽しくなってきまして、修練が結構捗っていたんですよ珍しく。
ふふふ、どうせすぐに飽きるだろうと思いました?
俺も思いましたが、今回は本気なんですよ。ならばR1マスターまでサクッと修練して…。



修練して

ランクEから

ランク2

スミマセン4日で飽きました。

飽きたらログインすらしなくなるオチですよ!君さんわんちゃんの予想通りでした!
やっぱり詰め込み修練は本当向いてないようです、ダラダラと気が向いたらが一番。
実際5日目にセッションの予定で居なかったのですが、その翌日にガス欠しましたよ。

教訓:人に寄りますが、詰め込み修練は大体途中で飽きます

赤髪の人は、これでまた1つ賢くなりました、ヤッタネ!
そんな訳でマナフォマスターがいつになるのかは、未定です…(白目)



ガードシリンダーマスター

現在は才能も錬金術に切り替え、上げられるものを片っ端から上げてる現状です。
チェンシリだのヒートバスターだの、割とAP食うので暫くはそのままで居ると思われ。
次錬成術師になる時には、ケミマスをR1にしておきたいところですね。

錬金術が徐々に充実して、多少戦えるようになって嬉しい赤髪の人でした!



オ マ ケ

見当たらない

フードフェスティバル

前回の記事で頭抱えていたこのスキル、やっと習得出来たようでして!
しかしイマイチ分かっていないので、才能料理に取り掛かる時に調べてみようと思います。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

コメント

4日も持ったのかー
もっと早く飽きると思ってたよ

君影想 #- | URL
2014/08/23 02:28 | edit

マナフォは単調作業だしチャージしないといけないし面倒臭いよね_(:3」∠)_
でもR2まできたらもうすぐだ!(`・ω・´)

フェスティバルフードのトレ自体は、NPC売りのチョコレートとか混ぜるだけですんなりだよ!(お金はちょっと掛かるけど)

そーた #- | URL
2014/08/23 02:56 | edit

雪景色いいですよね。

マナフォとか、なんですか?な状態です。
つい最近やっとライフドレインとかいうのを習得しました。
まだ1度も使ってみてませんw

にゃみにゃ #- | URL
2014/08/25 12:45 | edit

鬼のように修練に熱を入れる人の感覚がイマイチよくわかってないですw
つらいのになぜやるんだ・・・楽しまなきゃダメだろ!的な感じなんでー自分。
マナフォR2おめでとうですよ!(´∀`*)

タカハ #- | URL
2014/09/05 12:50 | edit

Re: 返信

君さん>
予想だと2日とか3日ぐらいだっただろうが、残念でした。
驚いたか、4日だ!ハッハッハッ! ……しかしせめてマスターさせたかった。


そーたさん>
マナフォあと少しなのは分かってるんだけども!単調作業飽きるんです…。
また錬成に取り掛かる時にでも、次はR1に上げてついでにマスターさせたいところ。
暫くの間どうやるのかってあれこれしてましたけど、そういうことだったんですね。
修練は地味に大変そうですけど、もそもそ頑張ります…!


にゃみにゃさん>
暑い時こそ雪景色が恋しくなったりしますね。雨の代わりに雪が降るところが好きです。
錬金術は独特さを放っているジャンルですが、やってみると結構楽しいかもしれません。
マナフォは役に立つ形跡も見せませんが、ライフドレインは最近頼りっぱなしですし。
どんなスキルなのか、宜しければ知ってる範囲でお教え出来ますよ!


タカハさん>
たまに修練が楽しくなっちゃって、鬼のように修練しては飽きてしまう俺が通ります。
楽しんでいるんですよ!?そして飽きたら別の修練に取り掛かったりするのですw
ありがとうございますー!また気が向いたらマスターにまで頑張ります。

赤髪の人 #- | URL
2014/09/15 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret