MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 錬金術でかっこいいSSを撮りたい

フィッシュロード
現在の恋咲島イベントは、主にこんな感じである

釣りがメインイベントとなると、どうも書くことが無くて頭抱えますね。
こんばんは、赤髪の人デス。

ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
心機一転!っと言うことで、テンプレとプロフィール画像を変更してみました。

テンプレは久々にCCS睨んだので、弄ったのはほんの少しだけですが頭から煙噴きましたね。
行の間にいくらか空白が出来ていますが、弄った場所でもあるのです。凄く細やか。
見やすさ重視とか空白の幅広げるのには、これが一番手っ取り早いのですよ。

あとプロフィール画像ですが、こういうのを撮ったり、加工する時が一番楽しいですね!
保存形式やソフトの都合で劣化が酷いですが、そこはご愛嬌と言うことで。
編集ソフト、変えるべきかどうかと、割と真剣に悩んでいたりはするのですけども。



プロフィール画像撮る為に実は色々四苦八苦もしたり、なんてこともあります。
続きは本題、ほぼ1人でひたすら色んなネタかき集めてきたのですが…。




インベの中身

釣りイベントでのちょっとした本気。

恋咲島も一種の釣りイベントようなものなので、ネタにならないかと思ったらこんなのが出来ました。
そうなんですよ、10万鞄なんてものもありましたね!先日まで記憶から抜けていました。
イベントも1ヶ月間だけと言うこともありますので、こういうイベントの時だけ購入するも手です。
その他はさり気なく期間限定ものが多いですが、ロナパン鯖も衣装鞄は配られたのでしたっけ?

露店鞄ですが、赤髪の人は買うなら横が偶数マスだと決めています。
横が偶数マスだと、物入れる時に色々都合が良いんですよね。魚も大体横2マスですし。
露店鞄を購入する際の、ちょっとした参考にでもなりましたら幸いです。

因みにポーション鞄を購入し忘れているので、実際はもう少し広く使えると思います。



おかしい

恋咲島イベントとなると、マグロの調理も欠かせませんが、混ぜる料理が埋まりそうです。
っと言うのも…。

フェスティバル

未だにフェスティバルフード習得出来る気配ないんですけど!?

ちょっとこれどう言うことですか、アンコールと言いこれと言い!
まだ作れってことですか。良いですとも、いくらでも作ってやりますよ畜生!
未習得スキルが地味に積み重なっているので、習得に励む回も設けたいですね。



さて、イベントに関してはこの辺として、それではいよいよ本題に入ります。
先日、「そういやあの衣装欲しいんだよなぁ」と思い出してふらりと露店巡りしまして。

700kで!

700kで売られてたので!即購入決めました!

あ、染色アンポーは4つぐらいで済んだので、追加しても大体80k飛んだ程度。
相場?知りませんよそんなの、欲しいものがあったから買っただけです。
普段はそんなに服購入とかしないのですが、稀にこういう衝動買いしたくなりますね。

そこでふと、これ着て錬金術使って何かかっこいいSS撮れないかな、と思いまして。
でもよくよく考えてみれば、遠距離系スキルって動きが地味なスキル多いんですよ。
錬金術も勿論、例外ではない訳でして…。



っと、言うことで。

ガードシリンダー付き詠唱

第一回かっこいいSSを撮りに行こうの回 (錬金術編)
はっじまっるよー!


そんな訳で、此方の解説を務めさせて頂く赤髪の人です、どうぞ宜しくお願いします。
需要の無さにより、解説は赤髪の人1人でお送りしますが、ご理解ご協力頂ければ幸いです。

さて一番手は、おおっとー!ガードシリンダー装着した時の詠唱と来ましたね!
トップバッターとしてはまず第一に決めるメジャーなポーズ、良い感じですよ。
ですが正面からでは、かっこ良さがあまり伝わらないようです!このまま没となってしまうのか!?

ゴーレム召喚

続いて第二番手は、おぉーゴーレム召喚と来ましたか!
しかし、肝心のゴーレム選手はPCの都合で反応が追いつけない様子です!
おーっと、暗くて分からないと減点が入ってしまったようです。
更に農場の場所も悪かったのか、更なる減点!
これは苦しい戦いとなりそうです!

ヒュドラ

そして第三番手は、ヒュドラ錬成と来たようです!
しかし撮るタイミングが掴めない様子、スタート地点の構えのようです!
これではまるで、ヒュドラに突っ込むミレシアンの図となってしまうことでしょう。
苦戦を強いられている選手たち、この状況を打破する強者は現れるのでしょうか!?

ヒートバスター

最後である第四番手は、期待の星とも言われていたあの、ヒートバスター!
おっとー!これは流石期待されていたこともあり、手応えがあるようです!
更にエレメンタルウェーブを混合、かっこ良さに加点が入りました。会場がざわめいています!
このままヒートバスターの圧勝となってしまうのでしょうか!?

ヒュドラ

おっと第三番手、ヒュドラ錬成を繰り出す選手!何と言うことでしょうか!
決まりましたー!本人が思い描いていた理想が今、此処で撮れたようです!
地面に拳を叩きつけるこのポーズ!これが錬金術のかっこ良さと言うものなのでしょうか!?

あ、今審査員から連絡が入りました!結論が出たようです。これは決めるも難しそうで…。
え、次回に保留?そんなそんな、これだけ盛り上がって、あ、はい。



結果

次回いつかリベンジ!

そして決めた画像はこうなったようです。
因みにパルーDにてチェーンシリンダーで撮りまして、その上加工したものとなりました。

結論からすると、ヒートバスターのSS撮るのは予想以上に難しかったです。
元々わんちゃんからのリクエストでしたが、方法を思いつき次第でまた撮りに行こうかと。
クリ出してぶっ飛んでるところを狙うのは、流石に難しいですね。



思いつきで書いた下らない茶番でしたが、此処までお付き合い下さった読者さんに感謝です!
フレが全くもって映らない記事となりましたが、その辺もまたご愛嬌と言うことで。
今度、今までの紹介で使用してきたSSを載せていく記事も作ってみたいところですね。

そろそろサブも動かしてやりたいなぁと、心で思うだけでメインを動かす赤髪の人でした!



オ マ ケ

パナッシュヘッドギア

パナッシュとヘッドギア

俺も最近まで知りませんでしたが、パナッシュってと言う意味らしいですよ奥さん。
君さんから知らされて「( ゚д゚)」となっていました。冷静になって考えると、そうなるわな。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

3 Comments

にゃみにゃ  

えっΣ(゚ロ゚;)

じゃあ、黒パナさんじゃなくて白パナさん
なのかしら・・・・・・・・・・w

イベントは。たしかに主にそんな感じです!
ですです!とおおいに頷いてしまいましたw

かっこいいSSにかける情熱が素晴らしいですね!
かっこいい の裏話はおもしろいw

2014/07/31 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

秋璃  

服似合ってますねーw

ヒュドラのSSがおもしろいw
思いがけず良いSS取れてると嬉しいですよねえ。
ヒートバスターのリベンジがんばってくださいb

2014/08/18 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: 返信

赤髪の人">

にゃみにゃさん>
正確に言うと白パナになってしまいますが、羽の部分はよく色変えているので
今まで通りに黒パナで構いませんからね!
皆にへぇー!って言わせるネタにしてやって下さいw
イベントはブログネタになったり、逆にネタに困ったりしますねー。
特に恋咲島の時のように、再来したイベントとかは、おさらい程度にしか…orz

キャラ紹介のSSだけは、ビシッとカッコよく決めたものを見せたいのです。
上手く行かない時が多いですが、それを乗り越えて撮れたものは堪りません!


秋璃さん>
ありがとう!この厨二臭さがドツボで、購入出来て結構嬉しかったです(´ω`)
ヒュドラのSSも結構チャレンジしてたのですけど、何度よーいドンになったことか…。
でもその後しっかり狙いのSS撮れて満足しましたよ!
ヒートバスターリベンジ、出来るか分かりませんけど頑張ります!

2014/08/23 (Sat) 02:38 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment