MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 復活した黒パナが行く

休憩中
横たわりくつろぐ、パナッシャーの貴重な休憩シーン

よく分からない黒いパナッシュが、とうとうエリンに舞い戻って来ましたよ。
こんにちは、赤髪の人デス。

っと言うことで、今週の月曜から復活しました、黒パナこと赤髪の人です。
約1年間、長い戦いではありましたが、やっと落ち着いてマビ出来ますよ。ただいまエリン!
ブログの更新も、またダラダラ気ままにマビのことを書いていきますので
今後もまた白い目で見守るなどと、お付き合いを頂けましたら幸いです。

創作企画でぎゃーぎゃーしてる間に、余裕に逃してしまったマビのあれこれ。
月曜でしたっけね、INして用事済ませて席着いたところで、早々に君さんから呼び出され…。
何かと思えば水晶の変身メダル、更にホットタイムで貰える手裏剣を頂きまして!
本当毎度毎度、ありがとうございます!ありがとうございます!
何かもう、今年に入ってからお世話になりっぱなしですね。こ、これからは自分で取りますよ!



超余談ですが、数ヶ月前にアラド戦記も始めました、本家ダンジンを観賞ばかりしてます。
記事書けるほどになったら、銭天使の方にでも書いてみようかと。但し戦闘忙しい。
続きは本題、エリンに戻ってまずやることと言えば…。




ハギとアンズ

やること言ったら、やっぱり目玉となるこれでしょう。

ファンアを見る限り、この師弟の人気と言ったら凄いですね!流石ツボを分かってらっしゃる。
ふっさぁとしたこの狐の耳!ぴょこぴょことさせたこの狸の耳!クールとドジっ子の組み合わせ!
赤髪の人からすれば、師弟関係ってだけで顔伏せて悶えるぐらいドストライクです。

ティルコ食料品店の裏側

実際、アンズちゃんのあざとさが卑怯レベルでした。

ところで、忍術を習っている最中に、チュートリアル戦闘と同じ人形を殴って倒すのですが
手裏剣の攻撃が時々当たらないと言う、サラッととんでもないバグが仕込まれてるようでして。
「通常攻撃で余裕だろーw」って超余裕な笑みを浮かべながら連打したら
2、3打目が掠って殴られ、「痛い!痛い!」ってなるのどうにかしてくれませんかね?

練習じゃなかったら死んでた。



手裏剣の立ちポーズも良い(´ω`)

忍術と言えば、それを機に新しく追加された武器であるこの手裏剣。
この立ちポーズも、カッコよく決まってて良いですね!特にクナイの持ち方が好みです。
赤髪の人は和の衣装があまり無く、バナレンはどちらか言うと刀じゃね?っと言われまして
無理矢理感半端無いですが、代用にハムレットの衣装を引っ張り出してみました。

余談ですが、「戦場に立ち向かっていく時の背中」が個人的に結構好きなので
このブログではやたら背中見せるアングルが見かけられると思います。趣味です。

加工もしてみる

たまにこのように弄って遊んだりもします。

これって時代劇より、どっちか言うと回想編って感じの色になってしまいましたね。
もう少し明るく黄色寄りにすれば、少しぐらいは昔っぽくなったのでしょうか。
え?そんなことはどうでも良い?偶然ですね、俺もそう思ったところです。



鍬を全て壊すまで

そう言えば、恋咲島が再び始まりましたね!

その時は休止期間でしたが、やらなければ!と使命感に駆られていましたよ。
今回?いやですねぇ、常にインベ空きなくて頭抱える人が参加しない訳がないでしょう?
とりあえず、ジャガイモ掘りをやたら面倒臭がっていた時期がありましたので
突発ですけど鍬27本全て壊すまで終わりま10!

飽きた

数時間後、要約すると7本壊したところで飽きました。

「そうなると思ったわwww」っと君さんから笑われましたが、これもいつも通りでした。
結果は目に見えては居たんですけどね!何かこういう類はついやっちゃうんですよね!
その場のノリは、大体後先後悔する。



他にやっていたことと言えば…。

カニ

裁縫を頑張るわんちゃんへ、大量のキングクラブを郵送してみたり。

トリの

サブマスから名前の話振られて、ちょっと主張していたり。

子供パナの護衛

随分前のSSを、先ほどみたいに弄って遊んでみたりしてました。

6月の頭に、双子でエリンを遊び回る、ある有名なブロガーさん、妹さんとご対面しまして。
その前まではツイッターで少しお話させて頂いていた程度で、ゲーム内で会うのは初めてでした。

傍から見れば怪しさ半端無い

その時はパッと現れてパッと消えるフリーダムさを発揮してしまって、大変申し訳ない…orz
鞠鯖にも一応キャラを置いていたりするので、今度遊びに行きたいところですね。
ただ、暫くは襟鯖でオロオロしています。名前見たことない方が沢山いらっしゃって新鮮!



もう何か月振りでしょうかね、こんな普通のマビ記事を書いたのは。大分久しい。
今後もまた、このペースで気ままに更新していきますので、どうか宜しくお願いします。
最近、パナッシュ被り始めて2年ぐらい経ってることに気付いた、赤髪の人でした!



オ マ ケ

ロナとパン

ふと見てみると、さり気なくプレイガイドの作成や更新されているようですね。
マビノギはハマるまでのハードルが高いので、少しでも魅力が伝わればなと思います。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

4 Comments

にゃみにゃ  

先日インしたら、目の前に黒パナさんがいたんです!!
幻かと思って、3度見くらいしたけど
どう見ても本物だったんです!!

話しかけてみたのですが、釣りのログで消えてったかもですねw

手裏剣にそんなバグがっ!
わたしはまだまだいまいちちゃんと戦えないので
自分の腕が悪いせいかと思っていましたw
そうか。何もかも手裏剣のせいだったのか。
銃スキル使った時に敵にかわされ気味になる時も!

2014/07/20 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: 返信

赤髪の人">

にゃみにゃさん>
先日から優先すべきことが終わったので、再び活動することとなったのです!
今後は出現率もぐっと上がると思いますので、レア度が下がって行きますよ。
釣り放置の時は、大体裏で作業中か抜け殻なので…、残念…orz

手裏剣に関しては公式にさり気なく書いてある、公認のバグのようですね。
決まった!って時にスカしてアクシデントなんてことあるので
にゃみにゃさんもどうかお気をつけ下さいませ。
銃と手裏剣、似たところが確かにありますが、それはとばっちりですよww

2014/07/23 (Wed) 15:55 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

秋璃  

出SS

どう見てもホラー!w
遅れましたが、おかえりんなさいー!

2014/08/18 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

秋璃さん>

赤髪の人">

ホラーだなんて失敬な!
あぁ、もしかして夜の時間帯に撮ったからでしょうかね。
何がともあれ、ただいまです!これからもマイペースにやっていきますよー。

2014/08/23 (Sat) 02:20 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment