MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 ダンス!ダンス!ダンス!

時に集い
ダーツはコツを掴めばとても楽しいです

さてさて、再び更新が空いてしまいましたが、元気にしております。
こんにちは、赤髪の人デス。

フレンドだったり、見かけたことのある方には分かるかもしれませんが
単純に書く気力無く更新サボって、エリンで遊んでいただけなんですけどね!
気ままに遊んで気ままに書くのが一番なんですけども…、但し広告てめぇは駄目だ。



ところで話は変わりますが、先日拍手コメントを頂きまして
非公開でありましたので、お名前は伏せてのちょっとしたアドバイス。

前回の記事では、マグロとタマネギの和え物を作って、天国の味(★5)を作りましたが
天国の味を作りやすくする条件があるみたいなんですね。

その条件は、料理をR9以上にすると、作りやすくなるようです。
赤髪の人もランクAまでは、「何で★5が出来ないんやい!」って思ったこともありますし。
機会ありましたら、是非頑張って作ってみて下さい。きっと料理がもっと楽しくなると思いますw

※03/09…料理に関して指摘頂きましたので訂正しました、ありがとうございます!



この件に関して昔ブログ書いたつもりが、実のところ書いてないっぽいのですけどこれは…(怠慢)
さて、続きは本題。マビ充島でマビ充してきた時のお話です。




ダンス:アルパカ

レッツ ダンシング!

事前からわんちゃんから聞いてはいたのですが、実際ダンスを目にしたのはこれが初めてです。
っと言っても、イベント開始から2日後ぐらいのSSなので、今はもうご存知の方は多いでしょうね。
このダンスがなかなか面白く、この時にしかお見え出来ない専用の動きもあってとても新鮮!

ダンス:チェア

時には椅子の上に乗って水平移動やらかしたりとか。

ダンス:ペア

ペアを片腕で担ぎながら踊ったりとか。
(実際の現象はわんちゃんのブログにて)

えぇ、まぁ初めに見つけたのはクエドさんですね、この時本人も笑い過ぎてミス連発。
この時通話しておらずでしたが、腹抱えて爆笑していました。多分皆同じでしょうねw

ダンスは恋咲島で取れる、キャッツアイで交換出来るブームボックスを使うのですが
30個で交換出来るスペシャルブームボックスをオススメします。これがとても楽しい!
何処でもと言うのですし、イベント後も出来ればいいなぁとちょっと思っています。

別にソウルメイトが居なくとも、フレとで点数を競い合っても面白いですよ!
最初はミス連発かもしれませんが、これも慣れると徐々に踊れるようになります。



おかしい

ハンマーゲーム

ダーツやダンスの他、ハンマーゲームとか。

700点以上取るとボックスが貰えるのですが、これがなかなかタイミングがシビアでして。
あまりの出来なさに、君さん以外は投げやりになって最低点を競い始めました。
しかしこれも、やっていく内に徐々にコツ掴めてきますので、諦めずチャレンジしましょ!

っと、今の恋咲島の見どころを、超今更ながらに挙げてきましたが
「爆発する人専用のイベントでしょ?」っと、まだ触れていない方で興味湧いてきましたら
是非ともフレンドさんを誘って遊んでみてはいかがでしょう?



そして本題中の本題、多分やっている方は大体こなしたであろうあの要素。

空飛ぶ

シスターと共に飛んでみることに!

何か某所のケッコンカッコカリみたいな調子で、2人組んでみることにしたんですね。
2人予定合わせて、この日行けるだの今日やろうぜだの、気軽なノリでポイント溜めまして…。
気軽でいながら1週間半かかったのは、律儀に互い揃ってダンスしてたからと言い張ってみる。

フゥゥゥ!

空飛ぶ初心者

黒パナが飛んだ!黒パナが飛んだぁぁぁー!!(CV:ハイジ)

なんつぅ格好してんだって言う突っ込みは、もはや飛んですら来ない。
何て言ったってこの時間は、確か午前3時とか4時でしたから。

しかも、この日確か樽鯖でブロガーの集いありましたね、前日に諸事情で投げ出しましたね。
深い訳があったのですが、それは多分次回のその次ぐらいに書くと思います。
いやぁだって、ねぇ?あの日から、約1年半振りにエリンに降り立つ人が来ると聞いたらですね?
そりゃ行かない訳がないじゃないですか、何せ思い出深い黎明の元メンバーですし。



どこかでいつかの話にあった、今のマビの状況でブロガーとしてやれることは
ブログを楽しく書き続けていくこと、なんて思ってる赤髪の人でした!



オ マ ケ

ハチドリ

ハチドリの羽?を貸して頂き試着したら、地味に似合ってた件。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

5 Comments

通りすがりのシスター  

ソウルメイトカッコカリ

100%お疲れ様でした。

また最下位争いしましょ()

2014/03/04 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

飛燕想  

黒パナは飛ぶもの

ダンスの動画にご協力いただき、
ありがとうございましたorz

「シュールで笑った」と、大好評のようですよ!
まあ、あれだけ乱舞してますからねぇ・・・w

2014/03/04 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

coron9  

もやし

>天国の味を作り出すには条件があるみたいなんですね。
Aランク以下では確率がかなり低く、9ランク以上でできやすいことは事実です。
ただ、英字ランクで絶対に作れないわけではありません。Wikiにもコメントがあります。

>料理Aランクで金曜日に細工効果なしでゆで卵を作ったところ、★5が出来ました もしや判定が厳しくなっただけ? 9ランクからは★5が出来易くなるんでしょうか・・・
(Wikiより)

>誤差なしにする
2%までの誤差なら天国になる可能性があります。
運がいいと誤差ありで最高性能が作れます。

2014/03/05 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

にゃみ  

コッソリ

|・)オジャマシマス
|д・)料理Fです
|・д・)★5判定の★4は作れましたが
|*・д・)★5はまだです。いつか料理スキル上げてみたいと思います。

ハンマーゲーム…1点出した人にスゴイwwwって笑ってたら
その後狙ったわけでもなく0点出ました。。

2014/03/06 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: 返信

赤髪の人">

シスター>
割と楽しみながら溜められて良かったなー、シスターもお疲れ様でした!
ハンマーゲームとダーツは猫島に残っていたら、時々足を踏み入れそうなのになぁ。惜しいわ…。


わんちゃん>
記事にも書いた通り、あれの発見者はクエドさんですよw
動画な、ちょっとおしゃれしたかったんだが、まぁ普段通りで良かったかもしれませんね。
初心者スカートで宙に舞うのもありかななんて思ったけども、忘れてました。
パナッシュが2人並ぶだけで笑う人も居るのに、加えて乱舞しちゃそりゃ皆笑うわ!


coron9さん>
遅くなりましたが、指摘の箇所は訂正させて頂きました。教えて下さりありがとうございます!
A以下でも一応出来ることは出来るのですね、うっかり見落としていました…。
誤差判定が少しだけ緩く、天国の味が作れてるような気はしていましたが
ランク上げていれば、結構判定緩めなのでしょうかね。
徹底した検証は行っていなかったので、とても助かりました!


にゃみさん>
此方では初めまして、いらっしゃいませ!
あと此処で言ってなんですが、リンク貼って下さりありがとうございます!
料理は上げるにも、なかなか機会がやってきませんからねぇ。
気が向いた時にやってみるのが一番です、人によってはハマるかもしれません。
ブログ楽しみにしています。

因みにハンマーゲーム、俺も1点や0点を出したことがあります。
「これを出す方が奇跡だな!?」なんて、大笑いしていましたねw

2014/03/09 (Sun) 19:55 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment