MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 つまみ食い厳禁  

多い
この翌日、90枚に膨れ上がると言う意味が分からない現象に遭う

稀にSSフォルダがこんな状態になり、その度にブログ更新に頭抱えています。
こんにちは、赤髪の人デス。

赤髪の人がブログを書く時は、いつもSS編集を済ませて
それから十数枚のSSの全体を見て1つの記事のネタを考えるのですけど…。
不要なSS消しても30枚前後にしか縮まらず、流石に多すぎません!?

記事が3つ出来るよ、やったねたえちゃん!

それでも書くのに結構時間かかるのは、無駄に言い回しを考えているからなのでしょうけど。
説明にダラダラ長く伝えるよりも、サクッとシンプルに分かりやすく書いていきたいですし。
分かりやすく伝わってるかはどうかは、自分じゃ分からないので全くの謎ですけどね。

どうでも良いですが、ブログを更新する時、個人的に苦手なのが文字装飾です。
ブログをかれこれ8年ぐらい(当ブログは約4年半)書いている身ですが、未だに苦手でして…。
一文を赤文字にする時「、」「。」も含めるべきです!?そこが分からないんです!



……我ながら凄く下らないことで悩んでるなぁと思いました、マル。
さて、続きは本題。とうとうぼっち殺しの戦闘に入られミレシアンが戦争を起こす話。




ログイン画面

……に、近いようなものです。

アプデした後ログインしたミレシアン達が、「ぼっちを殺しにかかってる」
「マビ充爆発しろぉ!」「マジつらぁ…」「祟りじゃー!祟りじゃー!」
などなど
口々にしているのが見えました。因みに赤髪の人は、大破するレベルの衝撃を受けました。

ですが、冷静になって「右は男っぽいが、ボーイッシュな女の子って可能性もある」とか
「左の子はスカートで髪は長いが胸は見えない、男の娘って可能性も否定出来ないな」とか
極めて重要なようで、非常にどうでも良いことを考えていました。とにかく画面に背けたかった。

ギルメンとで真剣に話し合った結果、左の子は妹右の子は兄って設定にして落ち着きましたとさ。



釣り放置

さて、ソウルメイトとやらで騒がれてる隅っこで、黙々と釣りをこなしています。
今回何と言っても魅力的なのが、キャッツアイ60個で交換出来るペット箱。
それもそのペットは、8×7(種類共通)と言うインベの広さが優秀なものでして!

キャッツアイは取引可能で郵送も出来ます
つまりサブ総出動でキャッツアイを集めまくり、サブ垢でもペットが手に入ります。
これは飛びつかない訳にはいきません。コツコツと頑張っていますよ!



キャッツアイを集める方法は全部で4種。
ジャガイモ 30個
マタタビの実 30個
サケ 7匹
マグロとタマネギの和え物 5皿


全てこなすと1日14個手に入りますが、マタタビの実は採取場所が限られ競争率が激しいので
それならいっそマタタビの実はスルーして、他の3種を頑張っているところです。



此処で突然ですが、黒パナの30秒クッキーング☆
今回マグロとタマネギの和え物(混ぜる/練習)と言うことで、30秒料理をお披露目しましょう。

材料

材料はとても簡単、本マグロ、玉ねぎ、にんにくの3つ。
執事やメイドが居れば、玉ねぎとにんにくはそこからでも購入出来ます。

分量

そして左は本マグロの分量、右はその後に玉ねぎ入れていきまして…。

残り

残りはにんにくを放り込んで、料理スタート!

てれってん

…………。



むしゃっ。

腹痛

節子、それ腹痛や。

何か以前に似たようなことを書いた気がしますが、読んでみたらまぁ記事が酷い。
日本語でOKな文章が書き散らされてる昔の記事でした。因みに2010年12月最後の記事です。
覚悟ある方は、右側にあるアーカイブってところで2010年12月を開いてみましょう。

自分の過去記事にリンクしたくない心境も、たまになるものですね。
赤髪の人は、過去を振り返らない黒パナッシュなのさ!
……何ででしょうね、凄まじく説得力がありません、不思議。



話は変わりますが、先日は珍しく凄まじい大雪になりましたね。
きっと検索の仕方が下手な何者かが来るであろう、その為伏せておきますが
何でもオリンピックが始まり、某とても熱い方が日本に居ないからだとか何とか…。

まぁ雪掻きに駆り出された後、ギルド内でふとこんな会話をしていました。
大体は俺がやらかすフレとの誤爆から成り立つ、「うっかり」が飛んだ火種である。

大根おろし
大根おろし その2

なぁ、何で大根おろしでこんなに会話盛り上がってるんだ?

マスターが居る時は、「誤爆ドンマイw」では済まされないのが醍醐味となっています。
途中わんちゃんがINしてきましたが、多分何の話してるか分からずと言う調子。
まぁ何よりもオチは…。



ジャガイモ

大根掘りながらジャガイモおろしの話をしてい
違う、ジャガイモ掘りながら大根おろしの話をしていた、この奇妙な光景ですね。

なんて話をしていたら、おでんの大根が恋しくなったのは内緒です。
おでんは大根と白滝が最高に美味しいと思います、卵も美味しいですけど。
味がしみ込む大根と白滝には敵わんと思うとです。



鍋は辛いよりもそのまま食べたい派、辛い物苦手な赤髪の人でした!


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


