MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 クレーバーナイフの影  

目玉焼き
この人は何故目玉焼きを送りつけて来たのか

引き出した後、記念としてそっと銀行にしまい込んでおきました。
こんばんは、赤髪の人デス。またもやお久しぶりですね。

さて、何でこんなにも更新が空いたかと言うと、あまり大した理由はありません。
強いて言えば艦これとか、ブログ書く気力なかったりとか、そんなところでしょうかね。

あと、昨日から妙に力入ったイベントが始まりましたが
うっかりとそのイベント場所に行くことを忘れていましてね!
多分次回の記事になると思います。相手はまぁその辺考えないでおきます。
マビ嫁は何かマビ出来ないって言っていましたし、どないせぇと…。

TWも気が付いたら放置していましたし、また再開したいですが
つくづく思うんですけど、赤髪の人ってレベル制のネトゲに凄まじく向いていません。
レベル上げに狩りって面倒じゃないですか(根本的な問題)



グラだけ力入れた量産型はもう良いので、スキル制のゲーム増えませんかね、割と切実に。
さて、続きは本題。更新していない間も、ちょいちょい顔は出していましたが…。




出直し

ログインして早々マスターに無茶振りされた俺の気持ち分かります!?

どうやら、ログインして面白いこと言わないと永遠とこれが繰り返されるようです。
ログは撮り忘れましたが、「マスター、パナッシュを1つ」と言ったら3つ渡され
「1つで良いんだよ!俺はケロべロスか何かかよ!」って突っ込んだら解放されました。
数十秒で考えたネタですが、意外と何とかなるものですね。



さて、そんなこんなで地味にマビもしていた訳ですけど
中でも一番の収穫は、スキルでR1になったものが多いと言うところでしょうか。

卵

修練4倍と言うのに地味に辛かった卵とか

収穫

とりあえず競争率が地味に高いと感じた収穫とか

鍬さばき

何故か競争率が一番低いと感じた鍬さばきとか。

ログインイベントでAPポーションが入ったので、それでR2で止めていた採集系を上げました。
しかーし、マスター料理人にはまだ届かず。これは大人しく料理D行けってか…!
昨日才能を錬金術に変えてしまいましたけどね、はっはっはっ。



クレーバーナイフ

ログインイベントと言えば、一応タイトルクーポン以外は全て取れましたが
中盤辺りで、こんなものも手に入りましたね。何でも、エルフで唯一二刀流出来る武器だとか。
しかし、インベに入ってるのを見る度思うことがあるのです。

あれ

…………。



クレーバーナイフ

自由の女神

ほらそっくり!

パッと見て、そう見えた方も多いのではないでしょうか?ただ言っていないだけで。
まぁ実物取り出せば、どっからどう見ても鉈とか包丁の凶器ですけどね。



後はきのこ生えてくるのを待機している最中、ギルメンからちょっとお誘いがありまして。
その方はよく箱とか開けているようなのですけど…。

おかしい

影クリ持ってる数が明らかにおかしい。

おかしい

一体この人は、どんだけ箱買って開けて崩れ落ちたのか。

しかし最近は箱の更新も多いことで、可愛い物もちょこちょこ出ているのですかね?
個人的にぴんと来る物に巡り会えないので、露店に出てる安物を衝動買いしてる程度でして…。
パナッシュ?外しませんよ何言ってるんですか。



まぁ蜘蛛エリ行くだろうが行かないだろうが、PTでは常に他力本願なので
ちょっとタラの方に行ってみまして。集まってなかったですけどね。

リベンジ

トランクリベンジしてみまし、た!

どうやら前回、うっかりSS撮り忘れたとか何とかで、再び貸して下さりました。
それでもやっぱり似合いませんね、おかしいな…。
って話していたら、ラバキャなら行けるんじゃね?って助言を頂きましたので!

ラバキャ

結論:ラバキャの方がまだマシだわ Byギルメンさん

それはフードを被っているからなのか、パナッシュ被っているからなのかは不明です。
痩せた時も使ってみようかとふと思いましたが、どう考えても面白くないので却下で。
当ブログは、8割のネタと2割のネタっぽい何かで構成されています。



余談ですが、このブログでは赤髪の人として何年も書き続けていますが
長年パナッシュを被り続けていると、「本当に赤髪なのか?」と疑問をチラホラ頂きます。
それでは此処で、2012年4月の頃を見てみましょう。

ぶっちゃけた話、それから数ヶ月後に整形しているんですけどね。
パナッシュ被ってない頃から一緒だった君さんも、素顔もう忘れたわって言っていますし。
髪色は変えていませんのでご安心下さい。赤髪が好きなんですよ!髪色変える訳がない!



でも素顔曝そうが何しようが、よく謎の人物認定にされる赤髪の人でした!




↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

数年後、その銀行の金庫には、堪えきれない異臭を放つ目玉焼きの姿が!

なんてギャグのレベルが高いギルドなんでしょう(((゜д゜;)))
自分もいつかギャグセンスの修行の為に入団させてもらおうかしら・・・


多分パナッシュを脱いだら、そこにはもう髪どころか顔も無くなってると思いますよ!
ブロガーズパーティで飛燕想さんがパナッシュ脱いだらその状態でしたし!!

こおしん #- | URL
2014/02/15 08:12 | edit

兄さんも顔なくなるの?

君さんの目玉焼きを保存するところで笑ってしまったw
後々までネタで言われるんでしょうねぇ、きっと。

3つのパナッシュのくだりはSS撮っておいたよb
いずれ公開しますかねーw

>こおしんさん
顔無くなってたのは事故ですからね?w

飛燕想 #- | URL
2014/02/15 11:16 | edit

No title

私はフォーチュンクッキーを作って郵便テロしました(`・ω・´)+
ところで転生すればふとましさから開放されるのでは・・・? と思った。

髪赤かった・・・
実はもう違うのかと思ってた私が通りますε=┌(;・∀・)┘

ギルチャが楽しいですねw
フカさんのギルドにいた頃を思い出すなぁ(*´ω`*)

タカハ #- | URL
2014/02/15 19:25 | edit

Re: 返信

こおしんさん>
その目玉焼き、1年か2年後ぐらいのバレンタインデーで送り返すことも考えましたが
流石に相手に失礼かと思い、止めておくことにしました。今でも銀行で眠っています。

ギルドでは常にとまでは言いませんが、時々こういう無茶振りが飛んできています。
皆俺の扱い慣れて来てるだろう畜生って思いながらも、それが楽しくてついつい…。
とある過程で変身解除すると、首が無くなってしまうことは把握済みですw
ただそれは、ホラーが苦手な人にはアカンと思って、ブログには載せませんでしたけど!


わんちゃん>
それ一番最初っから笑っちゃっているじゃないですかぁ!
因みに某日にクエドさんから送られてきた生ゴミも、未だに銀行の中にあります。

ネタ大好きなブロガーでありながら、うっかりしてしまうこともあるもんよ。
ログ載せてくれてありがとうな!そうだった、やっとログイン出来るようになった日だった…。


タカハさん>
クッキーも良いですねー、バレンタインデーはフレの皆がそわそわしているものですw
因みにこの後転生したのは良いですが、恋咲島で飲み食いしてリバウンドしたのは内緒です。
い、今ではマタタビドリンクですらっとしていますよ!すらっと!

実は中の人が赤髪大好きって言うこともあって、それでこのHNにしたのです。
髪型は変えても、色は変えませんよ。赤髪が結構気に入っているので。
多分今のギルド以外は、肌に合うところが見つからないと思っているぐらい好きなところです。
皆さん個性豊かで、とても楽しいですよ!

赤髪の人 #- | URL
2014/02/17 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret


