MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 マスターデブが行く (前編)  

マスターシェフ!
さてさてやってきました、マスターシェフ!

アプデと来ました、料理での新スキルが来ました!
こんにちは、赤髪の人デス。

マビアプデには目が無い赤髪の人ですので、この時期は張り切ってログインです。
なんて言いながらアプデ当日(水曜)は、うっかりログインし忘れましたけどね!
アプデは木曜だと思っていまして、水曜だったのかよぉと「orz」になっていました。
スタートダッシュには乗り遅れることに定評ある赤髪の人です、こんにちは。

まぁどうであれ、木曜と金曜の2日と料理関連のスキル修練で充実しておりました。
さて、続きは本題。アプデが来たら本気出すと言った赤髪の人ですが…。




早速

早速のほら吹きありがとうございます!

ドウイウコトナノ、ボウルからはみ出てるの、材料が「??%」って伏せる方がまだ分かりますけど。
赤髪の人が料理する時はこういうのよりも、此方のデータベースを参考にしています。
ただ新しい食材を使っての料理は、Wikiを頼りにしそうですね。



ところで、新スキルに関してなのですけど。

修練項目

この意味がイマイチ分からず、キア通常でりんご落としたりで頑張っても埋まらず。
とりあえずそれはスルーしながら修練して、ふと聞いてみると君さんが教えて下さいました。
どうやら新しく追加された食材をドロップすることで、この修練は埋まるらしく…。



ジンギスカン

馬肉

教えて頂くまで、ずっとジンギスカンと馬肉を想像してました。

気になり始めると、動く全てが食べ物に見えてしまいますね。え、俺だけ?
それを埋めるように、ガツガツとフードマスタリの修練を重ねていきまして。
えぇ、今エリンに迫っている危機、赤髪の人も陥ってしまいました。

でんっ

凄まじくデブいですね、料理スキルの修練には付き物です。

確かわんちゃんの結婚式以降デブってなかったので、ちょっと久しぶり?
本音を言えばさっさと痩せたいので、料理修練は比較的詰め込み型となります。
デブはデブで、ネタ方面に美味しいですけどね!パナッシュは食べても美味しくないですよ。



フードマスタリ

何だかんだで、キャンペーン対象にはサクッと入れておきました。

もう1つの材料捜索も、手に触れて1日でR7にまで上げておきまして。
その後は、ダラダラ他の採集修練に取り掛かるつもりでした。つもりだったのですけど。
翌日のマビでは、何か変に火点いちゃったらしくてですね…。

鍬さばきでヒュージー

ジャガイモを抉り取って掘り起こして、鍬さばきをR2にまで持っていき…。

フードマスタリR1!

ついでにフードマスタリをR1にしてしまいました!

執事からイチゴを大量購入し一気に食し、8割の修練を終わらせまして。
残りはベーコンも材料として購入し、先ほど掘ったジャガイモと混ぜて犬の飯作って食いました。
何が悲しくて犬のベーコンポテト食ってるのか、黒パナにも分かりません。多分勢い。



次は材料捜索を上げたいのですけど、残りAPが14しかないと言う事態。
これはログインイベントの、APポーション(大分先)までは待機となりますかねぇ。
それまであの鬼畜な卵採集を、R1にまで上げておきたいですね。

料理?いずれ上げます!(上げないフラグ)
久々に修練に本気出している、赤髪の人でした!



オ マ ケ

キアボスラ

攻略法:吸われる前に吸い尽くせ (別名:LDゴリ押し法)


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

No title

修練お疲れ様です(*´エ`)

165%気付きませんでしたw
お皿からはみ出るダイナミック料理か・・・!
調理方法が移動した料理もあるので色々見ておこうと思いますw

秋璃 #- | URL
2014/02/08 14:44 | edit

秋璃さん>

ありがとうございます!APあれば意外と修練は何とかなりました。

材料の分量は仕様なのか、それとも向こう側のうっかりなのか…w
それにしてははみ出すぎですね。サービスで1.5倍盛り!みたいな感じなのでしょうかねぇ。
前とは情報が変わりましたし、新たなレシピと分量が載ってるサイトを探す旅に出ましょ!

赤髪の人 #- | URL
2014/02/13 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret


