MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 何事もタイミングが肝心

略奪団の証
一流略奪団も大変そうである。

それにしてもこのインベ、一部を見ただけで汚い。
こんばんは、間が空きましたが生きてます赤髪の人デス。

度々更新空けていますがアレです、単に集中力が続かないだけでして
作業が捗らないの何ので後回しにしていました。挙句に別ゲに行く始末ですよえぇ。
マビはログインしたりしなかったり、修練したり放置したりと言う状態ですし…。

読者様ー!読者様ー!
読者様の中で、赤髪の人の集中力と、文章の調子を連れ戻せる方は居ませんかー!?

書くべき物が多い時に限って来るスランプは、いつもタイミングだけ一人前です。



あ、因みにツイッターでも呟いてましたが、その別ゲ、ECOを本格的に始めました。
本格的にって言うのも、数週間前までは1か月に1回INしてクエスト1回こなす程度で
キャラ作成は半年ぐらい?前からしてたのですけど、やる度に地面酔いで滅入り…。

それで企画も終わって、古参のフレから教えて貰いつつ慣れてきたら
やっとのことで面白くなってきまして。どれほどハマったかと言うと、ブログ作り出すほどです。
右側にも貼りましたが、記事にもリンク貼っておきます。見るかどうかはご自由にどうぞ。

ECOブログ:銭天使

ブログ名が不穏なのは気のせいです、プレイスタイルをそのままブログ名にしてる気がする。
此方のブログでは、1枚のSSをバンッと載せて、文章をザクッと書くスタイルで行きますので
興味ありましたら、あちらもちょいちょいと宜しくお願いします。



カウンターとかアクセス解析とか諸々は、暫く経ってから検討して行きたいですね。
さて、続きは本題。マビのやる気がどっか行ったり行ってなかった時のお話。




メインの誕生日



エリンに降り立つ

ナオさんも会いに来るタイミング悪いですよね。

さて、ログインイベントなんてものがまた開催されていますね。
同時に、プレゼントにはマスターシェフが来ますよオーラブンブンですし、これは楽しみ!

いくらか前に才能で料理人を上げようと、黙々と採集してた時がありましたが
案の定飽きて投げたままなので、アプデ後に頑張ってマスター料理人に持って行きたいところ。
料理ダンジョンはまぁうん…、面倒臭い極まりないんですけど。



マビにINすれば、APと相談しながら何かしら修練しようと動く赤髪の人。
最近はもっぱら近接を上げているのですが、近接基本要素は大体上げ終わったので…。

修練

ひたすら忍耐歌いながら、部屋の片隅でゴロンと転がるだけの簡単なお仕事!
しかしこれ、スライディングしたらローブが派手に破けたように見えなくもないですね。

大戦士!

回避R7!そしてさり気なく大戦士になりましたドンドンパフパフ!

この勢いのまま、マスター戦士にまで持って行きたいところですが
果たして戦士と料理人、どちらが先にマスターとなるのか…!
因みに俺は、どちらもマスターに届かず、途中で飽きて投げ出す方に一票入れます。

意外にも、ソロの活動はこれくらいでした。
そう言えば、ソロだと精霊放置が主でしたし、そりゃSS少ないですよね。



さて、凄く今更感溢れるのですが、福袋販売でまた新たなペットがぶち込まれてたようですね。
ブログでは全く指一本触れていませんでしたが、赤髪の人は去年プードルを引き当ててました。
ですが何なのですか、今年の福袋は。

さめろーぶ

何ですかこれ!メッチャクチャ可愛いじゃないですかこの子!!

可愛い…

アップして撮ると、その可愛さが一層引き立ちます。可愛い!

珍しくと言いますか。泣く子も黙るギルメンさんも、思わず頬を緩ませるほどの破壊力です。
何で!何で去年入れなかったのですか!?普通にも販売されず何故福袋!?

他にもメイド服なスケちゃんも入ってたらしいですよ。
無機物とかMOBペット大好きな赤髪の人には憤怒するレベルでした。何故福袋にしたし!
来年本気出す(最近の懐の寒さに震えながら)



で、福袋と言えば勿論、毎年恒例のボス狩り壺開けですね!
え、今更?知らんよそんなこと。

とてもお似合い

赤髪の人も、ログインして早々にフレンドさんの壺開けへと参加しました。

「どうせオーガだろ分かってんだよそんなこと」って言っていましたが
サッキュンが出る確率高いようですと伝えれば、一気にテンション上がっていましたね。
セクスィでエロいサッキュンですし、そりゃむさくるしいオーガよりかはマシか。

空飛ぶネイド

なんて話してる間、空飛ぶネイドを眺めてもう一人のフレンド待機です。
3人揃ったら準備万端、壺開けを武器構えながら見守れば…。

デザドラ

2発目(ラスト)でデザドラとご対面だなんて
一体誰が予想していましたか。

えぇ、もう経験値が-98%とかふざけた数字になるまで転がっていました。
G8のレッドラソロでもこんな死んだこと無かったですよ!
当時の詳しい惨事は、此方の方の記事にて。

大体合ってる

デザドラ終了後、間違っちゃいない誤字発動である。

この後、壺開けたフレンドさんは、とても欲しがっていたものを引き当てたようで
その方のブログでは、イラストも描かれていますよ!とても可愛いので是非是非!
壺開け突発イベント(?)のお誘いありがとうございました、そしてお疲れ様でした(´ω`)



今年も良い年でありますように。
いつも以上にのんびりペースで過ごしている、赤髪の人でした!



オ マ ケ

ロード

のんびりしすぎた代償で、初ロードは余裕の足の引っ張り具合でしたよスミマセンでした!
ラニルさん咲季さんとご一緒するのは、何気にこれが初めてでした。やっぱり皆さんお強い…!


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

2 Comments

タカハ  

No title

壺祭り楽しいですよねw
やっぱり皆とワイワイできるのは楽しいものです(*´ω`*)

そのうちトリアナに遊びに行きますので、その時はどうぞよしなに!(`・ω・´)+
うちにもキテネ!(^ω^)

2014/01/20 (Mon) 05:51 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

タカハさん>

赤髪の人">

壺祭りは知り合いの方を呼び寄せるきっかけになりますし、良いお年玉ですねw
ボスでぎゃんぎゃん言って楽しみ、オマケにアイテムが手に入るし一石二鳥。

はい、再び会った時はどうぞ宜しくお願いします(´ω`)
あのですね、キホール鯖にはですね…、銀キツネが1匹だけなら居ます、よ!
キャラは居ません。そう言う縛りで作った子なので…。

2014/01/25 (Sat) 11:49 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment