MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 今年を振り返る一回転  


最大のマビノギあるあるだと思う。

さてはてお久しぶりなマビ記事でございます、今年の更新納めと行きますか。
こんばんは、赤髪の人デス。

はい、更新納めです、25日から更新出来ると言ったな。
あれは嘘だ。
25日からと言うことで25日に更新するとは言ってなくて、あながち嘘ではないんですけど。

いやあのですね、言い訳すると単なるガス欠だと思いきや
「今の企画終わったらあれやるわ」って5回以上言ったツケが回ってました。
どんだけ溜めてんだよ!ってぐらいに沢山のやることを思い出しましてね。

まぁ大半は企画で出来た奴らのプラトニックくれって、毎日口癖のように言われたり
企画のログアウトに取り掛かったり、別企画の返事に取り掛かろうとしたら詰んでたり。
此処数日で出来上がった文章は2本だけですよ。何だこの作業の進まなさは。

因みに、アフター獲得の為に必死こいてた件は、無事にアフター勝ち取ることが出来ました!
ありがとうございます、企画の世界が滅びずに済みました!イエーイ!ドンドンパフパフ!



来年の抱負は、とりあえずマビ(+ブログ更新)をもう少し頑張ろう。ってことになりました。
続きは本題、今年のマビを振り返ってみましょう、ってお話。



















…………。

さて、今年も様々なことがあった赤髪の人ですが
大きいことと言えばやっぱり企画で不在が多かった点でしょうか?

第一にマビブログなのに、マビの優先順位が下がるってところで異常に感じますが
このブログも4年以上やっていますからね。マビは来年3月か4月頃で5周年になります。
こんなに長くやっていれば、優先順位が下がるってことぐらいはザラにあるものでしてね。
皆さんがお気遣いして下さったお陰で、創作で楽しくやらせて頂きました。お絵描き文章書き最高!

パーフェクト!

マビでは確か今年1月に、「今年はマエストロ取ってやる!」って目標立てて
10月にこの記事で見事達成出来たことが書いてありますね。有言実行出来てた。

1月と言えば、わんちゃんこと飛燕想さんがエリンに降臨した月でもありました。
皆からすれば信じられないですが、この時のわんちゃんはピュアだったんですよ…。
今じゃパナッシュ被って変態になっていますし、ドウシテコウナッタ感が否めません。
あ、もしかして大体俺のせいですか、ゴメンネェ(´ω`)



飛燕想はわしが育てた!



はい。



チャンピオン

他には、スタイルではアホなのは変わらず、魔法や近接に手出しましたね。
AP云倍などとザクザク入るようになったお陰か、あまりINしてなくとも結構潤った印象です。
しかしそれでも、魔法関連の必要APには敵いませんでした。近接終わったらまた戻ろうかな…。



ディフェンスR1!

あと、今年に入って何が大きく変わったかと言うと
この戦闘ヘタレな赤髪の人でも、追跡が出来るようになったところでしょうか?

っと言うのも、魔法始めたのは略奪団を対処する為だったんですよね。THなら狩れる!みたいな。
最近は音楽と錬金術の上方修正が入ってか、戦法もぐんと広まって一流も対処しやすくなりました。
え、何って子守唄砂掛けですよ。足止め系のスキルが大活躍です!

脱ピンチには是非ともオススメします。



やっと取れた、10歳で50レベルタイトル

ブログでは今年沢山の方に読んで頂き、それでもあまり更新せずで申し訳なく思っています。
正直、先週までの企画以降は、多分身内企画にしか手出さないと思いますので
その分たっぷりマビ出来ます!ブログネタ増えるよヤッタネ!

あと来年、超が付くほどの地道な作業となってしまいますが
ちょこちょことFC2のブログ記事を地道に直していきたいですね。
元が忍者ブログだったからか、改行が広すぎて我ながら許せませんので。



振り返る内容は大体これくらいでしょうか?
しかし、ブログ名通りマイペースと言うこともありまして、すぐに実行は難しそうです。
こんな赤髪の人ですが、今後も生温かい目で見てやって下されば幸いです。

あっ、あと各自私信ですが、年賀状間に合いませんでしたサーセン!
3日から戻ってきたら頑張ります。それが完成するまでは更新お休みですアヒィ。
それでは皆さん、良いお年を! 赤髪の人でした!



オ マ ケ

ブログ2013_07_02

ブログ2013_12_29 (8)

企画キャラが気に入ってつい作ってしまった図。反省も後悔もしていない。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
  っと言うか、ランキング画像も結局作り直ししていなかったわぁ…。
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

本当に一回転するとは・・・

まさか、本当に一回転するとは思わなかったw
不覚にも笑ってしまったじゃないかw

自分はりゅうさんに育てられましたよ?
りゅうさんに憧れて、パナッシュかぶったわけですし?
りゅうさんに唆されて、ブログはじめちゃった訳ですし?

飛燕想 #- | URL
2013/12/30 00:22 | edit

No title

 転生ボーナス+1回転で1回転は笑いいましたw

 黒パナ兄さんに飛燕想さん育てたと言われたら納得せざる負えない(・ω・)

 来年もよろしくお願いしますね!
 良いお年を~(・∀・ノシ

ラニル #- | URL
2013/12/31 17:37 | edit

No title

なるほど、あれは一回転しろってことだったんですね!(
ほほう、飛燕さんのパパは赤髪の人さんっと・・・φ(・ω・ )メモメモ
APはいくらあっても足りないものです。仕方ないんですよ・・・。

来年もこちらもマイペースに覗きにきますので、よろしくお願いします~。
それでは残り数時間ですが、よいお年を!ノシ

エルフの村 #- | URL
2013/12/31 22:02 | edit

Re: 遅れましたが返信

わんちゃん>
こう書かれていたら!やるしかないでしょう!
一回転出来るスキルがあって良かったなと思わなくもないです。
育てられてただと…?だが、まさかパナッシュは被り始めるとは思わなかったんや…。
唆したのはAさんも入ってるでしょう!?ブログ始めて、楽しそうだから良しとして!
一人前になれたようで、おじちゃん嬉しいよ。


ラニルさん>
即座に一回転生って言うのは脳内変換出来たのですが、やらざるを得ませんでした。
下らないことですが、笑って下さったようで何よりですw
飛燕さんことわんちゃんはアレです、ヒエンソウ マイ フレンドです。
ラニルさんもこの先大変かと思われますが、今年ものほほんと宜しくお願いします!


エルフさん>
一回転やらないといけない気がしたんや…、意味も無く回避ゴロンとしていました。
わんちゃんとの関係は、俺がじっちゃんでわんちゃんとそのマビ嫁が夫婦って感じです、多分。
APは本当いくらあっても足りませんねー。昔より大分入りやすくはなっていますけども…。
サマルには辛いですが、今年はガツガツと頑張っていきたいと思います。
エルフさんも、マイペースに楽しんで行きましょう。今年も宜しくお願いします!

赤髪の人 #- | URL
2014/01/06 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret


