MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 グランドマスターお笑い芸人

どんきほーて
なるほど、確かにこれは変態だ

ハロウィンメダルは、これでコンプしました。ヤッタネ!
こんにちは、赤髪の人デス。

それより皆、聞いて下さい。
創作企画で本気出すので更新ペースとIN率下がりますゴメンね!

まさかとは思っていましたが、割とでかい創作企画の最終イベント。
「世界がヤバい気がする」危機的状況に陥っちゃいましてね!
簡単に言えば、王道RPGで魔王が復活しちゃってエライこっちゃと言う状況です。
「何だこの緊張感の無さげな例えは」って言っちゃいけません。

ヤバいですね、これ失敗なんかでもしたら世界が滅んでアフター取れませんよ。
アフター:企画が終了してからも企画が続く期間
それが終われば期間に追われることがなくなるので、それまで頑張るとします。



っと言うことで、次回からはマビ関連の記事も減少することでしょう。
続きは本題、結婚式関連で後回しにしていた結構前の出来事。




硫黄地帯

修練しに、硫黄地帯へとやって参りました。

大分昔、ミルを使用する度にライフが1割ダメージを利用すれば良かったのですが
当時はそんなAPを持て余す訳もなく、今修練するには此処ぐらいしかありません。
まぁ此処まで来ると、皆さんもお察しのことでしょう。

LD

ライフドレインを修練していましてね!

アタックをR1にした今、もうライフP100とかで回復していられないなと思いまして
消費も多いですし、その分作成も時間多く取られますし、ならLD上げるしかないなと。
前回の記事には既にLDがR1になった訳ですが、修練方法はと言うと。



今回のゲストさんは、食虫植物さんです!

なんてマイナーな選択!って感じですが、強さ調節で丁度良いのがこの辺なんですよ。
勿論ロリタヌと深海鍋装着ですけどね!無駄に高いキャラスペックが洒落になりません。
で、修練方法はとっても簡単です。

カウンター

カウンター待機中に殴りかかるだけの簡単なお仕事です。

ごっそり

そうすれば負傷無しでHPごっそり削ってくれますし、デッドリーになっても
食虫植物は動けないので、回復する間も与えられず追撃される!なんてこともありません。
遠距離攻撃と言うとLBは飛んできますが、それさえ注意していれば大丈夫です。

因みにこれは低ランクでの修練方法で、吸った後の追加ダメージが少ない場合に有効です。
高ランクになると、追加ダメージだけで倒せるようになるので
カウンターに突っ込む必要は無くなるのですよね。

R1!

っと言うことで、R1になりましたとさ。めでたしめでたし。





シリエン

修練の後には、君さんが「渡したいものある」と言うことでシリエンでご対面。
いやあのまさかね?確かにイベントの時はソロお断りだから止めとくわって言いましたよ。
正直変身メダルには興味ありました。渋々諦めた感じなんです。

が、「メダル取っておいた」なんてことしてくれてたなんて思いもしてなくてですね!?
あああぁありがとうございます!ありがとうございますううう!!
しかし笑い過ぎてSS撮り忘れたなんて言えな。

シリエン

ついでに、ドラマ以外に訪れる機会がなかったので中身を見学しまして。
銃が来た頃はほとんど手付けておらず、君さんから色々教えてもらいながらやってみました。
メダルの代わりに採集した僅かな材料を、ぽいと渡してログアウトとなりました。





ワラワラ

日付は変わって某日には、ブロガーさんとかフレンドさんが集まりましてね!

パナッシュだったりペリカンだったりウサヘルだったりで
ヒヨコが若干得体のしれない何かになっていました。このヒヨコ、食べても美味しくなさそう。
あ、俺はヴァンパイアハンターになってました。モーション出ると思ったが考えが甘かった。

その後皆さんはイベントの方へ向かいに去り
いつものわんちゃんと君さんと言うメンバーで雑談しまして。





内容はとても通常運行でした、流石ブレない俺ら。

ブログ2013_11_25 (4)

本当はブログに関して云々って話もありましたが、その辺は割愛しておきます。
そそのかして正解でしたが、その分相談に乗ってアドバイスして責任は取りますよ。

ただ、最近俺はほとんどINしないので、スカイプ立ち上げておくべきかどうか…。
創作仲間で時々通話するので、それ以外ならお話とか云々出来ますかね。




そう言いながら多分また後々忘れる、赤髪の人でした!



オ マ ケ

解禁

昔やってたとあるイベントからずっと銀行で埃被らせていた秘密兵器。
シャドハンスパイクが貼られた紫色グラ(×2)が、ついに解禁されました。

今後はこれで近接に取り掛かるぜふはははははっ!!


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

7 Comments

秋璃  

No title

R1おめでとですよー!(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚゚:*:゚☆
今度は近接?良いものもってますね~@@
創作も一緒にファイトです!

2013/11/30 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

タカハ  

No title

会話自体がネタになるなんて・・・
基本ボッチの私には真似できないですな(ギリィ!

創作活動頑張って下さい!(`・ω・´)b
無理せずですよ!

2013/11/30 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

飛燕想  

大お笑い芸人

ライフドレインR1おめでとう!

でもな、言わせてほしいことが一つある。

誰が芸人だ!ヽ(`Д´#)ノ

善良で、引っ込み思案なミレシアン捕まえて、
何言ってるのやら・・・

2013/12/01 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

CB  

No title

リンクありがとうございました!
配信やってる身としては、笑いのセンスは欲しいところ。
どうすればランク上げることができるでしょうかね…?

2013/12/01 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: 返信

赤髪の人">

秋璃さん>
ありがとうございます、これでシリンダーがキス魔になりますね!
次は気が済むまで近接するつもりです、結構前からやりたいと思ってたので。
最後の武器は昔のイベント産でして、ESも元から付いていたのですw
ありがとうございます。創作も頑張っていきますよ!


タカハさん>
会話でも、割とネタをゴロゴロ転がしてくれる方が多いのです。
喋るだけでネタになるなんて、飛燕さん恐るべしですよね!
あれですよ、何ならフレチャで一緒にお喋りなんてことも出来ますよ、多分(確信無し)
ありがとうございます、創作活動に全力で挑むこととします!


わんちゃん>
ありがとう、そしてありがとう。生存率が上がったし、次からは羽係大活躍するよ!
ん?え?善良は分かるけど、その次のワードでなんて書いてあるのかよく分からないな?
引っ込み思案って何、新たなパナッシャー戦隊の名前か何かかい?
それとも芸名かい?
芸名なら御めでたいな、是非とも次会った時祝わせて頂きたいな!


シービーさん>
此方こそリンクありがとうございます、今後宜しくお願いしますね。
実のところ、笑いのセンスとやらは全く分かっていません。聞くなら飛燕さんに!
マビやブログでは、笑いのツボが浅い自分が、飽きないよう工夫しているだけです。
もしかすれば、案外身近に修練する場所があるのかもしれませんね。
超アバウト!いつものことでした、すみません!

2013/12/01 (Sun) 20:54 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

くえど  

のーたいとる

ぐらでうすあのゆったりした攻撃がいいよね!
ゆったりしすぎてたまに反撃食らった記憶あるよ!

ちなみに私はいつでも新米お笑い芸人だお(`・ω・´)

2013/12/02 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: グラディウスをまともに扱うのは初だなんて

赤髪の人">

クエドさん>
実のところ、片手剣はフラショかバトショぐらいしか使ったことなかったなんて言えない。
ゆったり攻撃な!若干フリーズしたり、MOB鯖が元気な時は反撃食らうよな!
クエドさん、お笑い芸人はぐんぐん昇格してマスターするから頑張ってみ。

2013/12/04 (Wed) 19:21 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment