MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】ハロウィン充実してるかい?  

アタックR1
近接に入る前、アタックR1にしたらライフ520とかどえらいことになったでござる

変身したらライフが600辺りを悠々貫通していました、恐ろしい。
こんにちは、赤髪の人デス。

実は先日、中の人は「何故自分はホラーゲームにハマりやすいのか」っと
どう見ても暇人にしか見えないようなこと考えながら手動かしてたのですが
その理由がやっと分かってきました。

中の人は大変ビビりなので、日本のお化けやらのホラーは大の苦手です。 ※但しゲーム限定
プレイ中は何か怖いことある度、何か思い出したノリで「そうだ、帰ろう」っと逃げ腰になって
元の道に戻ったらドア閉められてるパターンが繰り返されていました。
でも最後になるとこのハマりっぷり。シオリちゃんと須賀は幸せになれ。

で、結論は「誰も殺すことせず感動のエンディングを向かえる」と言う
赤髪の人にとって一番理想的なストーリーだったから、なんですよね。
ハマってるホラゲでも、主人公の両親が亡くなってますが
それは必要なことであって感動と言う訳じゃないので除外で。

よく出来てるホラゲのハッピーエンドは本当好きです。凄くスッキリするのです。
これ見ながら「9割ぐらいの感動な映画()もこれを見習えよ」ってつくづく思っています。
誰か殺せば感動するなんて、殺された人は堪ったもんじゃないですから。
っと、物語の構成について熱く語ってみました。



ホラゲ好きな方は、是非DLしてやってみることをお勧めします。
さて、それではホラゲの話はこの辺で。続きは本題、ハロウィンイベント楽しんでます。



インプ!インプ!

イベント頑張ってますかFuooooo!!

ダウンアタックもあるなんて、インプちゃん優秀です、ラブです。
メモが未だに11枚しか集まっておらず、期間中に終わるか若干不安になっていますが
期間中に終わると信じたいです。二次タイトルなんて滅多につけないけどタイトル欲しい。

メイク

で、今回何が楽しいって、RPキャラがランダムってところですよね。
見て下さいよこのメイク、絶対馬鹿にされていますって。
因みに、ドンキホーテ、ヴァンパイアハンター(女)、ルエリ、シスターが当たってません。
何度かサボってるので仕方がないような、そうでもないような?

ハロウィンミリア

それにしても、今回RPキャラで格闘率高くないですか!?

昨日なんて3連続で格闘キャラに当たりました、ドウイウコトナノ。
ただ、赤髪の人は格闘術にハマってた時があるので、特にと言った支障はありませんが。
手出してなくて戦い方把握出来てないのは、せいぜい銃ぐらいです。



個人的はずれ

なので、個人的に難易度高いのはこの2人です。

っと言うのも、弓は最大の武器であるARが無くて、クラチョが存在する謎のスキル構成。
多分、この中に後々シスターも追加されることとなるでしょう。ミリアはまだ楽な方ですよ…。
銃ももう少し火力あれば良いのに、ダウラでゾンビ来たら詰むんじゃねハッハッハ。

ゾンビ

なんて言った3秒後に当てた時は泣きそうになりました。

赤髪の人がRPキャラをやる時は、大体使いこなせないか火力無いかで失敗しています。
銃は少しでも使って慣れておくべきなんですけど、サブキャラにまでは手回らなくて。
少なくともスキルアイコンは把握すべきだ俺は。

弓キャラ

弓はと言うと、火力とスキルが悩ましくて、大分扱い辛さを感じています。
せめてARぐらい下さいよ!ネズミ生贄とかマジ詰みゲーなんですけど!
それと今更ですが、ヴァンパイアハンターのモーションが決まってますね。
ドレスルームの実装もあってか、よほどじゃないと購入は難しそうです、ぐぬぬ…。



詩人

逆に、個人的に扱いやすいのは吟遊詩人や狼男と言ったところでしょうか。
っと言うか、弓や銃でない限りは基本どれも行けます。
ミッションによっては詰むんですけどね!メイクでゾンビ当たった時は死ぬかと思いました。

キョンシー

そんでキョンシーちゃんは可愛くてキモイ!(褒め言葉)

何がキモイって、走る速度が案外速くてキモイです。移動速度上昇したらもっとキモイです。
そんなキョンシーちゃんも男女揃って格闘スタイルなので、滅茶苦茶使いやすいです。
スマッシュのあの飛び跳ねっぷりは惚れますね。キョンシー可愛いです!



シスターの邪道さは未だに体験したことないので、是非とも一度やってみたいものです。
目指せ全RPコンプリート!しかしべリサでクリア出来る気がしない。
PTプレイが既に頭から除外されてる、赤髪の人でした!



オ マ ケ

LD修練

LD修練を始めました。R1に持って行ったら埃被った秘密兵器を解禁する予定です。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


