MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不吉な数字に発狂しそうな末  

BBB_2013_10_23.jpg
眼鏡の難しさは異常、「眼鏡死ね」と唱えても上手く描けない

だからと言って「眼鏡生きろ」って唱えてても上手く描けないのですけどね。
こんばんは、赤髪の人デス。

今やこの自キャラ描いてて、両腕あるだけで凄まじいパラレル感が否めません。
だってコイツもう左腕ないんですもん…。

色々語りたいところですが、その辺は多分ツイッターでギャンギャン言ってるので
とりあえず今の心境は「ほもが欲しい」ってことに落ち着いています。
殺伐としすぎて、心の中が破天荒になった末にとうとう癒しを求め始めました。

緑色大好きなあの方のブログは、求めているものがたっぷり詰まっていますので
更新なさる度に飛んでいっています。もはや末期とも言えよう中の人の精神状態。



さて、今回の記事はマビと何の関係もない雑談的なものであり、ネタでもある。
RPG作りをのろのろ進めていたり、その最中に出てくるフリー音楽素材のお話です。





大分前に、ゲーム作り始めました!なんて言っていましたが
プロット立てずにぶっつけで作ろうとした俺が馬鹿だった。
ってことで今回は1、2ヶ月程前から、慎重になってプロット立ててる最中です。
まだ形すらなーんにも出来てないのですけどね、ハッハッハッ。シナリオもまだそんなには…。

最近は、システムはそろそろ戦闘システムを弄っていこうかと思いまして
その前にとキャラクターの顔グラを思案したりガサガサ描いてる最中です。
ロリ顔ってどうやって描くの…(頭抱え)



で、何かと詰んだ時や、マビの交易だりぃわーって時にふとやりたくなるのが
フリー音楽素材巡り。

こう、しょっちゅうとまではいきませんが、ふと突然にやりたくなる時がありますよね。
昔大流行していたFLASHとか、懐かしくてふと探したくなったり。
あ、因みにFLASHではこれとか、グロいやつですが肉食さんとか大好きです!
あとDJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!とか良い暇潰しになると思います。

但し笑いのツボ浅い人は若干の注意が必要ですよ!
酸欠になってる状態で略奪団と戦う羽目になるかもしれません。
しかもこれ公式なんですよ、良い意味で酷過ぎる。



で、話脱線しましたね、本題はフリー音楽素材の方ですよ。
実のところ赤髪の人は音楽が、特に歌詞の付いていない音楽を聴くのが大好きでして
ボカロよりもこっちの方をよくフォルダ作ってDLして聴いていたりします。
マビのBGMは、最近あまり引っ張り出して聴いていませんが、時々思い出したように聴いたり。
因みにマビBGMは、ウロボロス戦とベルファストが大好きです。

作業中だったりでモチベ上げたい!って方に、今回がっつり紹介します。
但し、赤髪の人はロックなどの激しい音楽が好みなので、ヒーリングはほぼありません。



魔王魂
かなり有名なところ。ゲームのBGM探しに行きつく方が多いのではないでしょうか?
何よりも数が多く、RPG大好きだと聴いてるだけでワクテカが止まりません。

煉獄庭園
此方もかなり有名なところ。同じく数が多く、ジャンルも豊富です。
曲名がアレだったり、その説明文もまたアレなのは愛嬌、と言うかそこも好き。

H/MIX GALLERY
もはや有名なところばかりに行き着いていますが、此方はオーケストラ系が多いですよ。
個人的に北欧風・ケルト風のジャンルがオススメですね。戦闘系もカッコいいです。

光闇世界
曲の数やジャンルが豊富で、MIDIはzip形式ですが開くとまた数が豊富なところです。
和風ロックがとても印象的で、好きな方は一通り聞いてみるべきべき。

Green Tone
長い間更新停止されていますが、個人的にかなりツボでお気に入りなところです。
特に戦闘向けの音楽がカッコ良い、コメントとクオリティのギャップが凄い。

メロスピ神
有名なところ。何よりもギターやドラムがカッコいいの何の。
1曲耳にするだけで鳥肌立ったほどです。片っ端からじっくり吟味するべし。

3104式
有名なところ。トランス、サイバー、シンセなどと近未来的な曲が多め。
実はトランスやサイバーは赤髪の人は好みじゃないのですが、これは聴ける、凄い。



以上の7か所でした。
これ聴いていたらテンション上がって、交易などちょちょいのちょい!じゃないでしょうか。
マビや、お絵描きに小説書き、ブログ更新のBGMにもどうぞ。

他に良い所知っていましたら、拍手やコメントで教えて下さっても良いのですよ!
いえ、寧ろ教えて下さいお願いします。このままでは飢え死んでしまう。

「趣味が多いとか羨ましいな」、なんて言われて微妙な顔をした赤髪の人でした!

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


