MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 上手く行くと思っていたんだ  

ドピンクエルフ
気が付いたらローブの色がどえらいことになっていました、発端は此処から

本当はメインカラーは茶色や黄色、橙なのですが、どうしてこうなった感。
こんばんは、赤髪の人デス。

5月の下旬からやっている小説交流企画ですが、未だに創作熱が冷めていません。
時々マビもやっていますけどね!我ながらにかつてない程の創作意欲です。
で、最近隣町の大きな図書館で、創作するにあたってのQ&Aみたいなのを見つけまして。

赤髪の人は ホラーの書き方を 覚えた!

って言っても、触りだけですけど。
中の人は、普段ホラーに分類される小説は読まないので、肝心のスペックは低いです。

で、前回上げたキャラを都市伝説化ってやつ、実はもう1人分診断していたので
次に創作上げるとしたら、多分その辺りを書きそうです。っと言うさり気ない予告。
フィリックスは根っこから他人の為に動く奴なので、あまり怖くなりませんでしたね。反省。



それを夏にやれって話は聞きません。
さて、続きは本題。マビは仕様がガラリと変わったので、あるスキルを上げていったお話。
**********



縫い縫い

スキル修練に取り掛かる、その前に裁縫ランクBが火を噴きます。
本当は買った方が早いのですけど、使うなら長く使いたいじゃないですか!

男性用の鎧は本当、デザインが好みなものが少なくて解せません。
エルフ用なら良いのがいくらかありますが、エルフじゃないですしおすし!

完成

っと言うことで、作っていたのはベーシックレザーアーマーと言う軽鎧です。
一見地味ですが、グリーヴを組み合わせることによっては、何とかなるのでしょうか?
染色も考えておきたいところですね。

らふ、再び

そして重鎧の方は言わずともこれです、らふティオズアーマー!
色も丁度良い、パナッシュの羽部分と合っていたので、即買って来ました。

初心者の時、かなーりお世話になっていたのですが、まさかまた着る時が来るとは。
軽鎧、重鎧、これから宜しく!っと言うことで衣装をお出迎えです。



さて、もう皆さんもお分かりでしょう。



ネズミ

鎧&盾マスタリ修練を開始させましたよ!

赤髪の人はこう見えても、マビはもう4年半やっている身なので
今まで見ては食らっては泣いて学んだ知識をフル(古)活用して、何処が適切かを思い出し
如何に手っ取り早く修練出来るか、そう考えながら色んな所に駆け回りました。
クリマス修練のようなドMプレイはあんまり好きじゃないのです、許せ!

で、シールドマスタリ練習→R1までと、鎧マスタリ練習→ランクCまでは
ダンバ少し南辺りに居る灰色ネズミへ、幻惑の演奏でかき集めて修練です。
何処か遠くに突き飛ばされると洒落にならないので、背に壁もお忘れなく。



近接+魔法

そして鎧マスタリランクC→R1までは、個人的にお薦めなのが襲撃初級のWIZ4名です。
結構な頻度で魔法とアタック使用してくれるので、さっくり上がりますよ!

弓でハリネズミにされるのも考えましたが、大体の敵は殴らない限り弓一筋なので
あとレンジやマグの照準時間がかかるので、近接と魔法を使うMOBを選びました。
この他は、WIZ初級の混合もお薦めでしょうかね?

余裕

修練中、時に退屈しだしてモーションで遊んでいましたが、この後殴られました。
そら既婚ですからね、WIZさんそんなマジにならないで下さいよ冗談ですから、ハハッ。

メイン

っと言うことで、1日で3種全てR1になりました!

途中ライフPが無くなると言うアクシデントもありましたが、何とか上げることが出来ました。
マスター修練は勝手に埋まって取れるでしょうし、取り掛からなくて良いですかね。



借り物

…………。



修練再び

まだ終わったとは言ってねぇからな!?

実は修練する数日前に、ドラゴンを購入した際についてくる鎧が無いかとツイッターで呟いて
フレンドさんが「あったら貸すよー」って言ってくれまして!いつも感謝です…!!

エルフの重鎧は、この送られた鎧か、ルーの鎧でしたっけ?
他にもあるかもしれませんが、見たところあれぐらいしか装備出来ないのです。
ってことで、ちゃっちゃとマスターまで持って行きましょうか!っと修練し…。

これくらいは

サブエルフでもとりあえず2つ、R1になりまして!

しかし、あと一歩のところで問題が発生しまして、まだマスターに届いていません。
え?重鎧マスターよりも盾マスターの方が能力が良いじゃんって?
何言ってるのですか、目標は全スキルマスターですよ?

R1にしたら、マスタータイトルまで持って行くのが鉄則ですよ!

まぁサブエルフまではするつもりありませんが、折角鎧をお貸しして下さったので。
結論からして、まだ返せてないのですけど!
本当申し訳ない、あと少し待って下さい…!



実は鎧マスタリのマスタータイトルを甘く見ていた、赤髪の人でした!



オ マ ケ

インプ可愛い

サブエルフでも調教始めました、インプ可愛い!


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


