MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 魔法なのに物理、なのに魔法  

ZERO
ツーブロックはロマンだと思っているんだ、(新)マーリンもその対象だった

マビノギアプデ、来ましたね!今回こそはマビ記事書きますよ!
こんにちは、赤髪の人デス。

いやぁですね、アプデからひっさびさにがっつりマビしていました。
銃の時にテンション駄々下がりだったのは、多分投げていたドラマに絡んでいるからですね…。
今回はそんなこと何も制限ありませんし!魔法ですし魔法!
後に音楽や錬金術も来るのでしょう?あと料理人や冒険家もあったような(うろ覚え)

創作もちょこちょこしていますよ、今は以前とはまた違うゲームを作っています。
企画っ子たちをRPG世界に放り込んだらどうなるか、ってことをやっているのですが
これは色々酷いことになりそうです。特に眼鏡スーツのあの野郎が。
戦闘能力は結構高いと言うか、汎用性重視にしているのに…。扱いが酷い自覚はしている。

今のところ順調です。
まだプロット立ててる段階なのですけどね!いつ完成するかは謎です。
あと書きかけの創作も仕上げて、またこのブログにも上げたいですねー。



ゲームのプロット立てながら、時々マビ。企画で出番回ってきたら書く感じになりそうです。
続きは本題、色々変わったエリンを探索していったり遊んだお話。
**********



テッテレー

3週間前に、とうとう転生50回を迎えました!

っと言うことは、先日で転生51回目となった訳ですけど。
祝うのおせーよ!って感じですが、あの時は他にネタが無いと言うか
記事に出来ても、恐ろしく面白くない記事になったので没にした始末です。

別に面白くない記事でも良いのですけど、それでは書いてる赤髪の人もツマランのです。
マビもブログも、面白くなくちゃ続かないでしょう?つまりそういう事です。



地図

さて、そんな訳でエリンへやってきたパナッシュは、まず最初にこれを目にします。
多分これで3つ目のデザイン、ですかね?個人的に、前回よりも今回の方が好みです。
これは大陸移動の地図ですが、マナトンの地図撮るの忘れましたね。うっかり!

イカダ

そして、皆さんお馴染みのイカダでレベル上げ、でふとした違和感に気が付く。
探険レベルが20まで上がったりは、記念SS撮らないので申し訳ないですが…。

以前

上の段の字が大きくなってる!レベルの数字が大きくなってる!

この表示でちょっと戦闘中危なくなりそうですが
個人的にはこれの方が嬉しさUPするので良いかなと思ったり。
きっと初の3桁行ったら「やったー!!」になると思います、赤髪の人の場合は。

マジックウェポンマスタリ

そしてやってきた、魔法の新スキル!まだこれしか習得出来てませんけど。
中級魔法の詠唱速度が上がる、魔法武器のマスタリをR1まで持って行くつもりです。
弱体化付け替えしつつイカダしていれば、あっという間に上がりますよ!

マジマスは未だにR4ですし、FBLはR1になりましたがファイアマスタリはR7ですし
まぁそういう穴だらけなお陰でですね、クエスト届いていません!
良いんです、良いんです、経験値5倍の時本気出す(現在進行形)

(´A`)

現在のフレコメは、訳すと「魔法武器マスタリを上げてる」と言うものですが
追記の如く加えられたクエドさんのフレコメ、意味分からんような納得出来るような…。

ステータス

で、凄まじい中途半端さではありますが、ステータス画面はこんな感じに。

キャラの名前、フォントがかなり小さくなりまして(以前、サブの名ははみ出てた)
ステータスにも新しい仲間が出来ました。他の方は飛び抜けているのでしょうねぇ。
赤髪の人は中途半端の代名詞なので、このステータスで感心してはいけませんよ!



さて、そんなことでイカダしてて、オンライン表示なのでメッセも来る時がある訳で
居場所取っておいて下さっているギルドのメンバー、即ちフレが来ましてね!

雑談

傍から見れば約1名以外は、変態以外の何者にも見えませんね、いつものことです。
わんちゃんも昔はピュアッピュアだったんですよ、どうしてこうなったし!

え、「大体赤髪の人のせいだろ」だって?
違う!確かにパナッシュを勧めてはいたが、定着するとまでは思ってなかったんだ!
社交辞令で「その時だけ」パナッシュ被るんだと思ってたんだ!嘘吐いてないマジだ!
あぁ、何か嬉しくて涙出てきた…。




この面子が集まれば、まぁ後は大体決まってるようで予測不可能で。



死神



ぷちっ

わんちゃん、南無 (チーン)

この牛、確かこの中では俺だけ持ってる気がします、やりたくて仕方なかった。
わんちゃんこと飛燕想さんのブログは此方『そらを飛ぶ燕を想う』にて。
リンクにも、大分前からですがさり気なーく追加しておりますw

この日、久々に雑談や遊びに華咲かせた気がしましたね。いつもオフラですし。
遊んで下さり、本当いつもありがとうございます!お陰でネタも出来たよやったね!



オフラなのに何故かクエドさんとは高い確率で対面する、赤髪の人でした!



オ マ ケ

通行人

グラマスでバルログ退治に向かう時、馬から突き落とされるのに不便を感じる。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

ああ、昔はピュアッピュアでしたね・・・(遠い目)
マビにINして、最初に見たのが
「黒パナッシュ」+「初心者スカート」ですもの。
なんか、もう
パナッシュかぶるしかないよね!b
刷り込みってやつかな・・・

飛燕想 #- | URL
2013/09/14 15:47 | edit

Re: 割とすぐに終了してた罠

ピュアッピュアしてましたね、とても純粋な初心者だぁ。
っと思ったらこれだよ!いや初対面からしてピュア終了してますよそれ!?
あぁもう、これで正真正銘の俺による影響となってしまった…。

これからもパナッシャーをどんどん増やしていきましょう(涼しい顔)

赤髪の人 #- | URL
2013/09/15 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret


