MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【SOE】 懲りぬ窓ゲ放浪人  

メインキャラ
再びの新たな窓ゲを始めてみた系、そしてまさかのウィザード

王国はどうしたかって?大分前に飽きましたテヘペロ☆
近い内にギルド解散させることにしましょう。こんばんは、お久しぶりな赤髪の人デス。

さてさてまぁまぁ、相変わらず酷いモチベーションと言うか、創作意欲と言うか。
マビは気が向いた時2時間ぐらいINして、ログアウト前にグラマスやってる感じです。
それでもまだ証?が3枚とかやる気無さ過ぎなんですけども、気にしない方針で。

オフライン活動ってこともありまして、フレと遊ぶことも無く。
あぁでも、前にクエドさんとシスターで雑談通話してましたけど!

PSO2はやっていないのですが、それでもちょいちょい分かるお話の範囲で楽しかったですw
消火器に乗って飛んで移動するとか、よく分かりませんでしたね。
消火器から火吹くとか、もっと意味分からなかったです。

クエドさんはマグロに乗って敵へ突っ込んでいくし、相変わらず体張ってましたね!



さて、本題に入る前にとある話。
今日のツイッターで呟いていたのですが、此処最近のブログ更新ペースが酷いってこともあって
創作入れても良いかなぁと思いまして。何も熱は企画だけじゃないんですよ。
オリジナルなら普通に楽しめるでしょうし、本当はマビ創作が一番なんですけどね!
次回から、このブログに載せてみようかなと思います。あとカテゴリーも追加しましょうかね。

隔離ブログも頭にありましたよえぇ。
ですが、割と管理人本人も気にしているブログ更新速度でありまして…orz
あとこっそり意見を聞いての結果でもあります。フォロワーさん方へ、ありがとうございました!



今後創作関連を含めると、多少ではありますが更新ペース上がるかもしれません。
そんな訳で続きは本題、新たな窓ゲに手出し始めた赤髪の人であるが…。
**********



パナッシュ+夏服

今回の記事はちょっと物足りなさを感じると思いますので、パナッシュを此処に入れておきましょう。
最近パナッシャー要素も抜けてきていますからね、読者さんへのちょっとした配慮です。



嘘です。入れるタイミングが掴めないので無理矢理捻じ込みました。



フェアリーフォレスト

さて、この窓ゲはジャンルを言えばSRPGですかね。タクティクスバトルです。

最近の窓ゲって凄いなって思うんですよ。
ウン年前の窓ゲだと、真顔でクソゲと評価していた赤髪の人です。
今は艦これが大沸騰していますし、これが窓ゲの本気か!?って腰抜かすぐらいです。

艦これは今じゃあの状況って訳ですから、娘可愛いTLを眺めつつふらりとピクシブ巡り。
で、ふと広告に惹かれて始めてみたのがこのShadow of Eclipseって訳です。
ボイスもあるとかやるしかないだろ!タクティクスのような戦略練るのも好きなんです!

タクティクスと言えばFFTで、鬼畜ラムザを作り上げるほどのガチではあります。
あの作品は色んな名言を出していますし、今でも好きです。ザルバッグ兄貴が好きです。


主力メンバー一部

そして、此方は王国の時と同じく、モンスターとお供する系統となっています。
切実に進化素材が欲しいところなのですが、コストオーバーに頭抱える日々…。
先に進むにつれて可愛いモンスターを見かけなくなる現象、どうにかなりませんかね!?



あ、ヘッジホッグ(愛称:トゲトゲ)が大好きです。
現在のメンバーでは一番の鬼です、クリティカル率によるオーバーキルの常習犯。
(属性相性が良い相手に、HP50のトドメにクリティカルで350ダメージ叩き出す子)



ファイアボール

で、肝心の自キャラの戦闘光景。今回は男ウィザードをメインに、魔法ぶっぱヒャッハー!してます。
声優さんは熱血っぽい声を出されていて、もう耳が幸せすぎて死にそうです。結構叫ばれています。
でもこういうの俺は嫌いじゃない!熱い魔法使いが居ても良いじゃないですか!

それに対して、ファイター男はその反対に冷静な声で首傾げたなんて言えません。
おいコイツら逆、声と性格普通逆じゃないの、って突っ込んだのは俺だけじゃないはず…。

アイススピア

遠距離攻撃はやっぱり魅力的ですね。
職業はファイター、アーチャー、ウィザードの3択なのですが、ねぇ?
FNOとか、王国とか考えると、まぁ魔法使い安定ですよね。

ぶっちゃけ脆いなら近づかせなければ良い話なので、移動力現象魔法を連射してます。
時にタフなモンスターを特攻させて、敵が密集したところで広範囲魔法ぶっ放すなどなど。
我ながら酷い戦術である。

こしのある

そして何かじわじわ来る名前がついてるスライムが出てきますし。
ネーミングセンスが所々ツボに入って素敵です。
今後どのようなモンスターが出るのか楽しみ!



あと、これ以外にも主力メンバーが居るのですけども。

狐

オサキとタマモ!狐です!しかも序盤に出てくるので捕獲も超簡単!
狐類がこれ以上まだ見かけていないので、手放すにも手放せない程の癒し系担当。
回避力か防御力がもう少し高ければ、間違いなくトゲトゲも涙目なのですけど…。
狐モンスター!それかトゲトゲ!次の子早く出てきて下さい切実に!



そんな調子で、モンスターとキャッキャウフフしています。狐とトゲトゲ可愛い。
安定のソロプレイですが、まだ何とかなっています。近い内にダンジョン潜りせな…。
SRPGが好きな方、興味ある方は是非!疲労システムなどは無いので、廃プレイ可能ですよ。

まぁ明日メンテなんですけどね。

可愛いと言えば、フェアリーを捕まえて育てようと企んでいる赤髪の人でした!



オ マ ケ

コストオーバー

狐2匹セットで戦うのは、まだ先が遠かったコストオーバー。

category: 別ネトゲ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


