MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元ヤクザな好青年が行く戦場  

緩い奴
流行りのゆるキャラっぽい奴を描いてみたら

どっかで見たことあるような、でも思い出せないので多分気のせい。
こんにちは、お久しぶりな赤髪の人デス。

さて、暫くブログから消えていましたが
ぶっちゃけると珍しくマビすらINしていないこの現状!
下手したら2週間ぐらいINしていないのですが、曖昧になるぐらいやってません。

マビやブログに触れていない間は、王国日記で放置もしつつ
とある交流企画に参加しては勢いよく小説書いていました。前に言ってたアレとは別ので。
それが1日交流小説1本書く勢いでして、それがアホみたいにハマっています。

で、マビはとりあえずあの意味の分からないイベントやっているわ
ドラマなんて低スペ乙的なところで詰んだので、やる気が一気に低下してこうなりました。
元々ギルドの件で萎え気味だったので、半ば投げやりなところがありますけどね。


…本当脱退しておいて正解でしたねこれ!(IN率からして)
明日実装と言う銃は、月曜辺りにでも見にINしようと思います、多分。
ログイン成功率は70%+ネクソン確率で。



っと言うことで、今回はマビのお話は一切ありません。
続きは本題、知らない人から見ればただの電波にしか見えない(創作交流企画の)お話。
**********



今ハマっているその創作交流企画は『現代ファンタジー』でありまして
赤髪の人にとっては初めてのジャンルです。何気に現代が舞台なのは書きやすい。

主に東京23区を舞台に、2つある魔法ギルドのどちらかに所属して
魔法使いとなって魔獣倒したり、もう一方のギルドメンバーと対立するなどと殺伐系。
ぶっちゃけると、殺伐としていない企画に参加しても続かないんですけどね!

で、赤髪の人が動かしているキャラはごく普通の大学生で魔法使い。
……っと見せかけて元不良と言う設定付き、一見は普通の好青年なのに。
しかも一人称が「僕」で、容姿も眼鏡以外は特にと言った特徴も無い眼鏡キャラ。
性格も穏やか。但し売られた喧嘩は必ず買う。

聞くところによるとCVは松岡禎丞(SAOのキリト)らしいです。
確かに、確かに爽やかになるとイメージっぽいかもしれない!



そんな大学生で魔法使いが行く、東京タワーってことなのですが。
疲れて乗り込んだタクシーがカーチェイス並みの速度出されても楽しんだり
大学の友人からドーナツ2箱押し付けられてギルド本部内で彷徨ったり
妹の我儘で都内で買い物に付き合ってはシスコンな光景見せたり
パートナーとも言える人と手合せ願ったら突如乱入されて腕プルプルさせたり。

それである日ギルドから指令を受けて「全面戦争じゃー!」ってことで某ホテルに乗り込んで。
本人はいたって真面目に仲間の援護したり、ミッションに取り掛かるにも
中の人はとことんID運が悪くて、敵にしょっぱい塩水掛けたり味方に熱湯かけるだけ
未だにミッション達成して貢献出来た覚えがありません。

苦し紛れに怪我人に肩を貸して医療班に運んだり、解毒剤を手渡したりとしましたが
それでも未だにメインクエストである封印は自力発見出来ず…。
出ないなら、出た物を奪うまでだと言わんばかりに戦闘に持ち込んだ昨日の出来事。
狙った人はたまたま場所が近かっただけで、属性の相性が悪いにも関わらず突っ込み
幸い大ダメージ受けることも無く、寧ろ反撃に本気出して超容赦ない結果になり。
しかも加勢が来てくれたので、相性悪くてもちょっと安心しているところです。

他の所だと、プールや地下駐車場では凄まじい乱戦が繰り広げられていたり
多分一番会っちゃいけない超好戦的な狂人とご対面して「アーッwww」ってなっていたり
こっそりひそひそと封印を解除したりロリショタ子供を見つけたり。

絶対イベント終わったらホテル1つ軽く無くなってるって。

騎士も必要あれば暴れているけど、夜の方が大分派手にやらかしてくれています。
「これ終わったら、ギルマス同士賠償金に関して相談するのかね?」
っと参加者から囁かれてて、思わずじわじわと笑いが込み上げてきます。
自キャラも宴会場のドアを蹴り飛ばして壊しちゃいましたけどねテヘペロ☆
元不良の部分を描写したかっただけなんです、反省はしていません。



っと言う面白いことになっていますハイ、現在進行形。
こんなクソ長いように語っておいて、超簡潔に言うと「企画楽しい」ってことです。
外部でのネタバレが無いだけでこんなに楽しいとは!!!

書いてる途中ピクシブタブを3つぐらい展開しつつニコ動で作業用BGM流して
時にツイッターにちょっかい出して、時々スカチャもしています
ので。
マビは起動せず、その代わりに王国放置が妥当かなと。

今月の戦闘イベント終了直後、執筆ソフトも全て閉じてマビに顔出すと思います。
イベント終了間近になると、きっとまた投稿ラッシュが始まるんですよ…。
そして始まるほのぼの交流ラッシュですかね把握。
余暇は余暇でしか出来ない交流も多いので、結局半年間最後まで頑張るつもり。
あと余暇に入ったらキャラシの挿絵も描きたい、眼鏡キャラ何気に初ですけど。



近況はこんなところでしょうかね。

赤髪の人がエリンに戻るそれまでに、銃の情報やらを集めて聞かせて下さいね♪
浦島太郎から脱出するには大体それに頼っていますえぇ。
こ、これからはなるべくツイッターでフレにちょっかい出す!



企画充実しすぎて執筆出来ない時間になる度に辛い、赤髪の人でした!

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


