MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 可愛気がログアウトしました

パナッシュ
パナッシュ飽きてきたと言って1か月、未だに被るパナッシュ

とある日、わんちゃんに会いに行くと小さくなっていました。
こんばんは、赤髪の人デス。

最近執筆に取り掛かろうにもずっと唸って、気付いたら日付が替わっている日が続いています。
調子が出ないのでしょうかねぇ、ただ単にネタが書き辛いだけってのもありますが。
現代ファンタジーな交流企画が来月から始まるって言うのに!

動画見たり小説書いたりと忙しいように見えますが、小説はあと1本書きたいだけなんですよ…。
その1本書くのにそろそろ1週間経過しそうですハッハッハ!いやぁ化け物早く出て来い。
でも去年の夏頃は、普通に書きながらマビもやってたはずなんですけど、おかしい。

あ、因みにPixivでは「ただしま」とユーザー検索かけたら一発で出てきますので
多分居ないと思いますが、気になる方はどうぞ。絵は滅多に上げていませんけど!



っと軽く宣伝してみるなど。
続きは本題、マビもいつも通り平和に過ごして…居る訳がない。
**********



数日前、わんちゃんの農場へ入場し、農主と誤爆女王で雑談していまして。

ラビコス

どうやら、わんちゃんはラビットコスチュームを頂いたようです。
可愛げある顔であることと、ティンポーションを使用している為か、割と似合っていますね。
これならまだ可愛げがあって許せます。



そう、これならまだ可愛げがあって…。



無理がある

俺が着ると、予想通りに無理がある光景となりました。

変態が更に変態に磨きかかりました。それが狙いで欲しいのですけどね!
男性でこの動きはねーわ、と定評のあるラビコスですが、赤髪の人の中では
「それでもパナッシュ被れば何でも面白くなる」っと言う思考が定着しています。

ほらそこ、「やると思った」なんて言わない!



その後、遅くなっていると言うこともあってわんちゃんはログアウトし
その代わりに君さんが加わりまして、でも女王に対しての扱いは変わらない不思議。

君さんと女王と

「ヤベーな女王の発言だけ視界がかすんで見えねーわ」なんて弄っていまして。
そういやリアルで目が悪くなってきたかも、って話でこういう流れになったのですが…。

顕微鏡

言いたくてしょうがなかった、後悔はしていない。




別のとある日、サブエルフで遊ぼうとしていたらクエドさんにばったり会いまして。

ピンク

ピンクの指定を頂きました、即座に染めてやりました。

いやこう、ノリで渡された気がして、それでついついノリで染めたくなってしまって。
ピンクと合う色を見つけたら、緑を止めて他の色にしたいところです。
こうとなったらやっぱり暗い系の赤とか薄めの桜色ですかね?うーん。



リベンジ

そんなこともありましたが、カウ高級周回した後には此方。
スカアハでメディテ本釣りをリベンジしに行きまして。
以前のメディテ本釣りは散々でしたからね!

腕がなる

ここで本領発揮出来るとは思いもせず。

更にエルフなのでハイドも使える、此処では打って付けの場所です。
MOBが釣れても即座にハイドすれば問題なし!これでメディテ本2冊狙います。
何せメインでもメディテをR9にしてしまったのでねぇ…。



深海魚

っと釣りしていたら、何か見るからにグロイアイコンが目に飛び込んで来まして!
見慣れぬものに思わず2度見しましたが、どうやら交易品として扱われるようです。
でも実際、深海魚ってどれも見た目グロイことに定評ありますからね…。

あまりにアイコンがあれだったので、ぼかし強2回分かけてやりました。
実際見たい方はエルフで釣って見て下さい。きっと2度見しますので。

ぶわーん

なんて驚いていたらサハギンちゃんが釣れましたし!

スカアハ特有の、放置出来ない釣り場とはこのことで、MOBが釣れてしまうのですね。
放置してたら、そりゃもう結果が目に見えている訳で。しかも多タゲとか洒落になりません。
実装当時とか、人が多くて面白いことになっていたのでしょうねぇ。

がやがや

そういや、先ほどWikiで調べて見たのですが
どうやら韓国ではMOBを釣る前兆のメッセージが出るようになってるらしいですね。
今の方がスリルがあって面白いですが、戦闘苦手な人の為には欲しいかもしれません。

そしてMOBが出ている間、更にMOBを釣り上げようとすると
このような特有のメッセージが表示されるようです。
この距離で騒がしいって、サハギンあいつらどんだけ大音量で騒いでいるのでしょう。



暫くの間は、サブエルフで釣りしたりカウ高級周回していそうです。
スカアハのオオカミ狩りも良いかもしれませんが、多分精神もげる。どうしましょう。
カウ高級はドロップ率2.5%で、なかなか高めの確率だとは思うんですけどねー…。

メインはお留守番気味な、赤髪の人でした!


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

0 Comments

Leave a comment