MyPacE

ARTICLE PAGE

【王国】 プレイ始めていました

連合頑張れよぉぉぉ!!
最近は水晶発掘もままならない連合側

今回はブラウザゲームのお話、『王国日記』始めていました。
こんにちは、赤髪の人デス。

最近作業や動画観賞している時は、マビは落として此方を起動させている感じです。
今までは所詮ブラウザゲーム()なんてdisっていたのですが、これは良い!

っと言うのも、某窓ゲでは「放置狩り体験出来るけど、続きは課金してね^^」とか
某窓ゲでは放置出来ない感じですが、重いのかしょっちゅうFlashがお亡くなりになるとか
まぁそんな酷い仕様でいくつかやって止めてきた訳ですが、これは珍しく続いてます。



正式サービスも開始したばかりのようなので、今後のアプデも色々来るのでしょうかね?
続きは本題、そんな赤髪の人には珍しい窓ゲでのプレイ日記、もとい近況的なこと。
**********



放置狩り中…

このブログではこの記録も初めてなので、続くかどうかはともかくとして
王国日記に関して内容をざっくり説明すると。

キャラメイクは全く無し。 同じ顔が沢山居るが、放置ゲーだからか意外にも気にならない。
・主人公は天から舞い降りた天使、地上で暴れてるモンスターを懲らしめるお話。

・基本オート移動、完全オート戦闘、PT機能は無しの完全ソロ。 (※結婚システムを除く)
・「活力」、一般で言うと疲労システムがあり、四六時中狩りが出来る訳ではない。

・レベルキャップは今100ぐらい? だがレベルは比較的上がりやすい方。
ギルド無所属はかなり不便、だが公式ギルドに加入して一部利用可能となっている。
・ペット(モンスター)を中途半端にしていると45辺りで詰む。 (※経験談)

他にも色んなシステムがありますが、挙げるとキリがないのでこれくらい。
っと言うことで、呑み込んできた辺りでまずやりたくて仕方が無かったことが1つ。



ギルド設立!

ギルド設立しました。

流石に公式ギルドだと利用者が多く、使うにも使えない機能が多くて多くて!
ついカッとなってやりました、後悔はしていません。

設立してから間もなく、マビフレンドであるシスターも興味持ってくれまして
現在は2人で細々と活動しています。今日からスピーカーでギルメン募集しますけど!
人が少なめの2鯖で活動しているからか、ランキングにも結構載るようになりました。

最近の定位置

狩りゲーとなるとついつい条件反射でヒーラーを選んでしまう赤髪の人。
(かつてのFNOでも治療系列だけやたら力を入れていた、詩人以外)

今回は司祭の男性となっています。いつもの名前は取られていたので「ただしま」です。
いつもの名前は取られていたので。(大切なことなので2回言いました)



ペット

で、ペットはこんな感じになっておりまして、可愛い奴が熊しか居ません。
熊さんは司祭やってて一番最初に捕まえる子なのですが、愛着湧いてしまいまして…。
後々強化(マビで言うと転生)しまくって、転がらないようにしてあげたいですね。



そんな感じで、ちょくちょく起動させては放置しつつ創作やら動画観賞しています。
スペック高ければ、放置プレイしながら他のネトゲに専念出来たりしますからね!

ぶっちゃけそれの何処が面白いのかと聞かれると、時々詰むところが面白いのですけど。
クリティカル事故起こして、全滅も度々あったり。回避されまくって全滅したり。
ヌルゲなようで詰みゲなのが良いんですよ!

さらりとM発言したような気がしなくもない、赤髪の人でした!



オ マ ケ

手が滑った

俺 「20個補充するつもりが、手を滑らせて99個買ってしもうた」
シスター 「ただしまさん何してんの…」

*データ*
活動サーバー:第2王国
名前:ただしま 職業:司祭 Lv:55

ギルド:一匹狼 Lv:4
勢力:連合 人数:6/22
方針:出入り自由 / 活動にあたって何事も自己責任で行うこと

2 Comments

通りすがりのシスター(長老)  

ただしまさんの名前取られるの本当に珍しいな~(マジで)。

2013/05/01 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: 珍しいこともあるものだね

赤髪の人">

シスター>
そうなんだよなぁ、しかも始まって間もないから尚更驚いたな。
ただしまで通った時は「デスヨネーww」と笑っていたのは内緒。

2013/05/02 (Thu) 15:44 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment