MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 とぱっちりな主人公たち  

停滞の原因その1
まともに参加したのはぴくマビ以降か

っと言っても相変わらず絵で交流は稀なのですけど!
こんにちは、赤髪の人デス。

普段は見ていなかったのですが、絵の方の企画目録見ていたら
何か面白そうな企画を見つけて、キャラシ描いてふらりと参加してみたのですよ。
そしたらもう楽しくて楽しくて!まだ2週間しか経ってませんけど!
っと言うことでブログとかマビすら疎かにしているのですが、赤髪の人は元気です。



あと、確かご放置イベントの時でしたかね。
広告で気になった窓ゲー、所謂ブラウザゲームを見つけたのですけど。
それにもハマりまして!元々窓ゲは好きでは無かったのですが、珍しいこともあるものですね。

放置狩りも出来るっちゃ出来る、だがふとあるところで詰んだ時は考え試行錯誤。
オンラインゲームなのにPTとかトレードも無いガチなソロゲー
協力プレイがあるとしても、ギルドの拡張ぐらいでしょうか。

火狐さんでもヌルりと動くし、マビ起動しててもFlashがクラッシュすることも無く。
窓ゲーに望んでいたものがほとんど入ってる感じです。これはカンストまで行きたい。
もしかしたらプレイ日記書くかもしれません、書かないかもしれません。
あれ、これロハン(アンインスコ済み)でも同じようなこと言ってた気がす…る。



色々語ってしまいましたが、マビも気が向いたらちょこちょこプレイしています。
続きは本題、アプデについて行けていますが、若干やる気が下方修正。
**********



帰ってきたアイツ!

昔はしょっちゅう間違えていましたが、今回は間違えられることはない!

ところで、公式がもろ新規どころかカムバックすらお断りモードなんですけど何だこれ。
「ムービーとかドラマ視聴開始にでも入れろよな!構成にも配慮出来ねぇのかよ!
 後イベント中止して、再開したら復帰組も通常プレーヤー扱いとかも気に食わねぇ!」

なんて開始早々突っ込まずには居られませんでしたが、やってきましたドラマ第1話。

視聴

内容はG18と言うこともあって、メインストリームと変わりない感じでしょうか。
ネタバレは控えますが、特設サイトにて「あなた(ミレシアン):悪霊に取りつかれる」
って紹介が載っていた時、「( ゚д゚)!?」ってなったのは俺だけじゃないと信じてます。

いきなり眩暈が来たと思ったら、襲われるから(正当防衛で)暴れたらぶっ飛ばされたりで
ミレシアンは結構辛いんじゃないでしょうか、精神的に。アレ、また酷い扱い受けてない?あれ?

シリアスですが、こういう話も嫌いじゃないですね。
ただアクル、貴様どうにかならなかったのかその性格。ミリアちゃんは許すとして。
これから面倒臭いことになりそうですが、ゆるゆると楽しんで行こうと思います(´ω`)



鞄!

アプデと同時に、新たなイベントが色々開催されていたりされていなかったり。

今ログインするともれなく高級衣料鞄が1キャラ1つ配布!
衣料と書かれていますが、武器なども入ります。これは是非貰っておくべき!
しかも無課金でも使える超優れもの、復帰組にもかなり嬉しい仕様です。

これを機会に、メインの鞄に武器を詰め込んでおくべきかなーと考えつつあります。
ハンマーと盾とか、弓とか、楽器とか、シリンダーとか、とにかく使う武器が多くて…。

楽器で思い出したのですが、バフ時間が戻ってるのはバグなのが仕様なのか。
それのお陰でかなーり戦闘のやる気が低下中ですハイ…。
音楽の新規スキルに、バフ効果時間増やすものは無いようなので、バグだと信じてます。

それまで格闘やることにしますヒャッハー!
(スカアハトロールさんボコ殴り)



THマスター!

他にはTHをマスターしてみたり(特に意味はない)

テッテレー

料理大会に出場して料理本を貰ったり。
イーストとコショウを間違えて生ごみがいくつか出来ましたがキニシナイ。

ロイヤル料理人!

ロイヤル料理人になって、美食家とか主婦とか面白い才能タイトル貰ったり。

搾乳マスター!

牛の乳搾りマスターしてみたり(特に意味はない)

タイトルイベントでアメジストゴレさんを狩りに行ったり。
アメジストゴレをクリスタルゴレと間違えていたので、慌ててSSを消去した赤髪の人。

こう見ると相変わらずド天然が発動していますね!マビの料理に関してはよくあります。
衣と小麦粉間違えたり、塩とイースト間違えたり、あとナイフと麺棒間違えました。
でもゲームで失敗しても恥じることありませんし、話に持ちネタある方が笑ってくれますし!



ですが、最近それで笑ってくれる人があまり居ない罠。
初心者あるあるネタで懐かしんでも良いと思うのですけど…。
ゾンビオンラインと言う単語で盛り上がった時は正直嬉しかった、赤髪の人でした!



オ マ ケ

宙に浮かぶギルメンさん

こういう浮遊キャラどっかで見たと思ったら
バンシーちゃんとかデミリッチさん辺りが浮遊していたでござる。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


