MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 変わる口調と変わらない性格  

サブエルフの累積1k越え
とうとうやっちまいました、サブエルフの累積1k!

それでも案の定変わらぬパシリなんですけど。
こんにちは、お久しぶりな赤髪の人デス。

ブログ更新を大分サボっていた訳なのですが、ネタが無い訳では無いんですね。
寧ろフォルダ開いてみたらSSが90枚ぐらい溜まってて白目向けたぐらいです。
後に加工や取捨選択で36枚と枚数を減らしましたけど。
古いSSあると何か載せにくいですね、自業自得ですね。

たまにはツイッターではなく、ブログでマビの話しようじゃないか!
って管理画面を開いては閉じてを1日1回ぐらいやってた気がします。

今度こそ本気出す。
続きは本題、マビの方はやっているのですよ!時系列がバラバラなのはご愛嬌。
**********



ジャガイモ掘り掘り

ある日はジャガイモを掘り、ある日はキノコを採り、ある日は小麦と大麦刈っていたり。
とりあえず採集系上げてみるかなと、3日ぐらい時々喋りながら採集していました。
生産大好きな某方とメッセしながらただひたすらに。

ただ何となく気分で修練していると、相変わらずだと笑われていたり。
俺は怪訝そうにしていましたが、どうやら「ゆるーい雰囲気は変わってない」とのこと。
口調は変わっても、雰囲気だけは変わらないんだなぁとぼんやり思っていました。

ぼんやりしてたら

だらだらそう思っていたらついに達人料理人に!特に意味は無いけど。
これで生活系才能は全て金色になりました。気が付いたのはそれから1週間後でしたが。
ロイヤルになったらまた隠し才能が増えるのでしょうねぇ。



パラダイス!

それと関連して、農場で前から気に食わなくなってたモミの森を消してスペース確保。
何をとち狂ったのか牛を5頭と鶏を10羽置きました。理由はただ面白そうだったから。

現在APが干からびて修練ストップ状態ですが、明日か明後日転生なので
目当ての物上げ終わったらまた修練を再開させるつもりですw

農場レベル15!

ついでに、農場レベルも15に上がっていました。

何このお菓子のおまけみたいな扱い!
「何かイウェカも作れるようになっちゃったよ」
みたいな扱い!
本当ネタで置いてみただけで、ピヨピヨは特に考えていませんでしたハイ。



生産と言えば、最近のアプデで来た自動材料セットやらで大分生産も楽になりましたね。
どうやらその機能が対応しているのは、「自動生産」が出来る一部の生産であるらしく。
紡織、製錬、ハンクラ、調合、木工では出来るのでしょうかね?
残念ながら鍛冶や裁縫、勿論料理も使えないみたいです。

赤髪の人も、実装当時にINして試してみて。

!?

( ゚д゚)……!?

割とリアルで二度見した瞬間です。生産可能数の上限が増えているじゃないですか!

ってことをギルメンに報告すると、どうやら生産可能数はその前から増えていたようで。
アプデ前日、サブマスが寝ぼけながら生産していたら気が付いたと言う話を聞き…。
これは転生後にまた木工再開するしかないですねふへへ。



他にも、何か接頭タイトルが貰える箱が販売されましたね。
赤髪の人は喜びました、接頭タイトル?そんなものには興味が無い。

これ

それよりも、ずっと欲しかったオーランの衣装!
を、シスターことシオナさんから譲って頂きました!よ!

「安くなるだろうしそれまで待機!」ってつもりだったのですけど
「その服2着ぐらい持ってた気がする」と聞いて、半ば駄目元でお願いして。
久々の新しい普段着にテンション上がりまくっていたのは内緒です。
本当ありがとうございます!ありがとうございます!



クエドさんからも。

くじ付き

くじ付きの革袋頂いたり。こんな高いくじ引きとかぁ…。

高級革が溢れていた所なので、凄く助かりました。
もうフレから頂いているばかりで申し訳なくなるぐらいです…。
ありがとう、そしてありがとう!



近況はそんなところですが、その前は珍しく修練に励んでいたりと色々していました。
今は色んな事情があり、悪夢はほったらかして変身マスタリを上げてる感じです。
超ぬくぬくファンタジーライフを送っている赤髪の人でした!



オ マ ケ

固い布

マントのひらひら化を望む。


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

ずっと着ないで放置してたので、服も喜んでくれただろうなと思います。大事にしてくださいなー

通りすがりのシスター #- | URL
2013/03/26 23:42 | edit

Re: 安定の普段着です

シスター>
あれから1か所染色して、もう言うまでも無くお気に入りの普段着となりました。
もしかしたら1年以上着るかもしれない、本当もうありがとうございます!

赤髪の人 #- | URL
2013/03/27 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret