MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気ままに気ままに  

せいぞん、せんりゃくううううう!!
こんばんは、お久しぶりな赤髪の人デス。

前回は「ブロガーの集い書くよ!」とか言って置きながら
一向に書く気が向かず大分日付が経ってしまいーの。
流石にそれはいかん!ってことで、この記事が流れる頃には書くと思います。
気ままに書くのが一番ですねHAHAHAHA!

1つ前の記事で実は下書き(未公開)保存しているので
もしかしたら目次にひょっこり現れるかもしれませんね。



っと言うことで、今回マビのお話はありません(断言)
続きは主にRPG製作過程とかのお話、あんまり期待してはいけませんよ。
**********



書く気が起きなかったのは他にも、珍しくまだRPGゲーム製作が続いているのもあり。
最近になってやっとモンスター設定とかしているのですけど、まぁこれがまた酷い。

気合入れてちょっとステータス高めに設定して、いざ戦ってみたら
序盤ボスがいきなり攻撃力を大幅に上げて滅多打ちにしてきました。泣きました。
マビのペットもそうですが、AI設定ってなかなか上手く行かないものですね。
他にも敵出現するように設定したはずなのにと、よく見たら決定キーで決行になっていたり
こりゃ度々テストしないと、何しでかすか分かりませんね本当…。

とりあえずコモンの上書きは慎重に行いつつ、何で挙動不審になるのか原因探りつつ
時に顔グラを自分で描きつつ、ドットは諦めて他のソフトで作りつつしています。

あ、そう言えばゲーム作ってる話をブログからかフレからに聞いたのか
君さんから「出来たらやらせてー」って声がありまして。
ド素人でしかも創作で自己満足にも程があるけど大丈夫か。
言われる前からそのつもりでしたが、完成したらこのブログからもリンクを貼る予定です。



実はゲーム作るきっかけはフリーソフトがあることを知ったのもあるのですが
とある大好きな実況者達を見て、それに影響されているのもあります。



ほぼファンにしか伝わらない内容になってしまっていますので
第1作目から見てみることをお勧めします。メンバーを覚えるのも苦労しましたし。
でもこんな独特なRPGはこの人達にしか作れないな、と思えるほどの完成度ですよ!

っと言う宣伝。



流石に此処までとは行きませんが、なるべく面白い物を作りたいですねw
眠くてネーミング暴走起こしているアイテムとかモンスターが既に出来ていますが、ご愛嬌。

ゲーム作ったりマビ充したり、最近では参加している創作企画でもイベントがやるとのことで
蛇イベントが終わったら暫くマビINは控えても良いかなと思いつつ…。

地味に日々を満喫している赤髪の人でした!

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


