MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 最近サボり気味の原因は

店員が居ない
RPG作りにどっぷりハマっていた罠

んなことしてる暇あれば絵仕上げろよ!っと言われそうな気がしなくもない。
こんばんは、赤髪の人デス。

いやー、職場でゲームとパソコン大好きな方が居るのですが
その方から聞いてしまったんですよね。「ツクール買わなくてもRPG作れるよ」と。
それも1週間ちょい前の出来事なので、現在もちょくちょく失敗しつつ作ってる最中です。

舞台はマビ関連ではなく、赤髪の人がちょいちょい書いてる創作小説ですので
出来てもかなり自己満足の範囲となっています。ジャンルは学園ファンタジー。

ですが、画像に映ってる女の子は俺のマビ嫁をモデルにしていたり
後ほど作るパートナーの男性はマビで言う柳火をモデルにしていたり
この町で後ほど作るNPCの内、女王様なフレをモデルにしようとしたり。
って感じに、マビはほったらかしにして楽しんでいます。



仕上げるか飽きるか、それまで赤髪の人のマビIN率低下をお楽しみ下さい。
続きは本題、ブロガーの集い行く前、更新をサボっていた間のお話です。
**********



生贄

大分前のお話。
トゥデー良かったら皆で行こうず!ってことで生贄とのこ闇に行ってきました。
最近このブログで大活躍されている、君さんとわんちゃん(飛燕さん)ですね。

とある方のブログでもちょいちょい載ってて、わんちゃんと一緒に笑っていたのは内緒。
殻破るととんだ変態野郎ですが、そんなフレを宜しくお願いします。

ぬこに癒されながら

とてつもないタイミングで

話している最中のエラー落ちは、とある方のハックシールドを思い出す。

あ、因みに許可得ていたのを知る前の画像編集でしたので
わんちゃんの名前は伏せちゃっています。次回からは出ているはず!



はげづら

はたまた変身で遊んでいると、何か凄く違和感の無い組み合わせが!
おじいちゃん骸骨は個人的にツボに入って大爆笑でしたw

あるぅひ 森の中

熊さんに であぁた !!

ブレイズ中のポーズはかなりのお気に入りの部類です。構えがカッコいい!
魔法にも手出してみたいなぁと思いつつ…。いつになるか分からないのですけど。
戦術はある程度高いので、FHと分身術以外はR1にしたい所です。もしかしたら意外とすぐ…?



またとある日、前回の記事でも書きましたが、とある方と再会しまして。


ギルド抜けられて暫く経つのですが、どうやら覚えていて下さったようで。
ボックス待ってる間は暇だし、湧いてきたフィールドボス狩りに行こうぜ!と行ってきましたw

気が付いたら

ですが、気が付いたらフィールドボスは時間切れで消えて
その時一緒に戦った戻りたての方を巻き込んで雑談していたんだ…、何故だ…!
雑談で楽しんだ方々とフレになったり。オフラインだったのにケラケラ笑って充実していましたw



そしてまたとある日、クエドさんからカウエリのお誘いがありまして。行ってきましたよ!
余裕が出てきたはずなのに戦闘中のSSが無いのは、攻略中チャットを楽しんでいるからです。

いざボス!って時にあと少しのところで矢切れになって、まさかの同時討ちと言うラストを迎えたり。
「復活はセルフサービスです」っと羽ばら撒いて遊ばれてる中
「フィニ取れないじゃないか馬鹿野郎!」っと伝えたら羽使って下さり、フィニッシュ!
カウ周回はまだまだ続きそうです(真顔)

攻略後、定番の雑談タイム。

ぱんつのお話

おかしいな、矢が切れた話してたはずなのに、何故ぱんつの話をしているのだろう。
因みに赤髪の人はいちごぱんつの方が好きです。

あと、「そういやコンボカードが出たよなぁ」とクエドさんがスキルを見ていたら

腕突き出してジャンプ

こうですか!

つまりこういうことですか分かりません。

こう言われると影響力が凄まじく、喜んで飛び上がってるようにしか見えなくなりましたよ!
どうでも良いですが、格闘スキルはスクリューアッパーとドロップキックが好きです。

退屈に過ごしていた俺のお相手にして下さった方々に感謝です(´∀`*)
今週もしアプデがあったらちょいちょいINしたい所ですが…、とりあえず香水はよ。



次回はまだ画像編集に全く手付けていませんが、ブロガーの集いレポートを予定しています。
うっかり座った場所が舞台から遠くて、超申し訳ない出来となりますがご了承下さい…orz

昨日ゲーム作成中に予想外のミスが見つかり、半ば泣きそうになった赤髪の人でした!


↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

2 Comments

エラー落ちした飛燕想  

話してる最中にエラー落ちするなんてびっくりだよね。
落ちた瞬間、
「だぁぁー!落ちたーー!!ww」
って笑いながらリアルで叫んだのは内緒です。

2013/02/27 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   
赤髪の人">

赤髪の人  

Re: クライアントもドS

赤髪の人">

わんちゃん>
割とあるような、でも素敵なタイミングで落とされることは稀で。
多分その叫び聞いた君さんはすぐに察してのこの反応だったのでしょうね!
笑いの神に愛されておられる(´ω`*)

2013/03/06 (Wed) 23:12 | EDIT | 赤髪の人さん">REPLY |   

Leave a comment