MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 パナッシュセールスマン  

木工R4!
テッテレー、木工R4に上がりーの!

木工楽しいですね、薪割りがもう楽しくて楽しくて!
こんばんは、赤髪の人デス。

木工をR1まで上げるつもりだと呟いたら、ギルメンから「お気は確かですか…?」っと心配されました。
俺自身はいつでも正気でいるつもりなのですが、どうもおかしい人と思われているようです。
今の才能は木工なので、そんな辛いものでもないと思っていますけど。



どんなに辛い修練があれど、「鍛冶よりかはマシ」と思うといくらか気楽になります。
続きは本題、ある目標を思い出し、それを目指してイメンマハへ行ってきました。
**********



羊毛刈りR9!

羊毛刈りを上げていました。

っと言うのも、裁縫の才能がまだ達人だったので、何ならロイヤルまで持って行ってしまおうかと。
丁度木工で丈夫な紐と太い糸も使用しますし、一石二鳥!

丁度メンテ後と言うこともあって、引っかかってる羊は見当たらず
仕方ないので狼を座らせて毛をじょりじょりしていました。

ロイヤル裁縫師!

R8になったところで、ロイヤル裁縫師になりました!

裁縫だけは未だ英字なので、もう少しかかるかなぁと思いましたが、R8で取れて良かったですw
通話やチャットでチラホラ言っていましたが、狙いは何と言ってもこれ!

セールスマン

隠しタイトルのセールスマン!

これが欲しくて仕方無かったのですよ、何せ旅に出ながら作った商品を売ると言う行為。
良い色のパナッシュ(作成不可)集めて、そして売る!パナッシュセールスマン!
ヤバいですね。自分で言っておきながら、俺頭おかしいんじゃないかと思い始めました。

才能の隠しタイトルは、この辺で目当ての物はなくなった、かな?
後々実装されるシューターでは、どんな隠しタイトルが出るかにも寄りますね。



薪割り

さて、セールスマンが取れた頃には紐も結構作ることが出来たので、薪割りを再開。

豊作R1!

貼り忘れていましたが、豊作の歌がR1になっていました!

木工R4になる前からだったので、思いっきり順番間違えましたね、不覚。
これで普通の演奏で約28%、素晴らしい演奏で約31%と結構採集速度が速くなりました。
恒例のマスタータイトルは、生産していればいずれ取れると思うので放置。



生産中は退屈にしがちなので、ちょっくらフレと雑談していたり。

会話1
会話2

赤髪の人は「誤爆>ネタ>動揺」で成り立っているようです。
確かにかなり誤爆しますけど、昔から変わらずよく誤爆しますけど!

blog_import_50fd3b9e3ef21.jpg

※上は2011年05月07日、ギルド「黎明の仔猫」で交わした会話

本当に昔からよく誤爆していました。別に光の楽園に居る時に発症した訳じゃなく。
直そうにも直せないのは文化である証拠なのでしょうかね…。

生産師らの会話1

他にもギルチャで生産のお話していたり。

紡織はR8が最大の壁ですが、才能やらで大分楽な方です。100から50は大きい!
その点鍛冶ってすげぇよな、最後までマゾたっぷりだもん。

生産師らの会話2

生産は極めると凄惨師になるようです、サブマスが良い例。

ギルドで一番新米と思われる生産師の卵さんへ、ちょっとアドバイスしています。
戦闘はあくまで護身用に、生産師でも最低限慣れておくのが良いかもしれませんね。



そんな調子で、ごそごそ薪割りしながら楽しんでいます。
薪割りが何故か楽しくて止められない、病気並みにおかしい赤髪の人でした!




↓もし記事が気に入りましたら、ポチっと押してやって下さい
ランキングへ1票入れる

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


