MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 いざ雪景色の戦場へ  




数か月前だと嬉々としてフレ集めてやっていたのに畜生



昨日はカボチャさんがINしてテンション上がり、思わずインベ整理を忘れました。

こんばんは、赤髪の人デス。



今日…ではなく、昨日東京では雪が降って、まさか積もるとまでは思いませんでした。

まぁ案の定交通機関はすぐに麻痺して、帰りも予想通り遅くなり。

挙句の果てには風邪がぶり返し帰宅後に寝込んでいたと言う!この野郎!



ただ、振袖姿の美人さんを多く目にすることが出来たので眼福でした。

遅くなりましたが、成人を迎えた方おめでとうございます(´∀`*)



さて、既に成人を迎えていた赤髪の人のマビ活動は…。















in 影差すエリの後の会話。パナッシュは永久不滅である。



若干マグのスプラッシュで怪我しましたが、それ以外はピンピンしています。

ドッペルさんどんとまいんど!



戦闘は大体毎日クエストのみと言う、必要最低限な活動となっています。

後は雑談だったり、追加でお手伝いか何かに駆けつけたりしていますけど。

昔は体調崩しててもゲームする元気はあったのですが、これも年でしょうかね!







話は変わりまして。

金曜辺りでしょうか、新たなイベントが開始してからの翌日。








ギルドで噂になっていた雪合戦イベントとやらに行ってきました。






ツイッターでも結構話に上がっていたのですが、どうやら経験値がとても美味しいようで。

強さも皆同じに設定されるので、若干慣れていない人でも安心仕様。

機会の少ない対人戦なので、とても新鮮な感じがしますねw



そういや水風船とか何気に参加したこと無かったような…。







16人待機すると、間もなく開始されるそうです。

チーム戦で赤チーム・青チームそれぞれ8人に自動的に振り分けられ…。








隕石で撃ち落されます。



な、何が起こっているのだか俺にもよく分からなかったんだ…。

どうやら相手プレーヤーを倒して金貨を得て、それぞれ攻撃アイテムが購入出来るようで。

その内の1つ、ドラゴンが隕石降らせる笛もアイテムにありました。







それだけで一気に殺伐と化した雪合戦!











ギルメンさんがギルチャを忘れてしまう気持ちも分かった気がします。

対人特有の必死さもありますが、何とも言えないカオスさが魅力にもなっていますねw




雪合戦は戦争、但し(多分)マビ限定である。







特定のチャンネルにて効率なんちゃらなルールで実行されているようで

対人が苦手な方や、楽にレベル上げしたい方向けの雪合戦もあるそうです。

赤髪の人は行きませんけどね!



昔やっていたネトゲの影響か、対人戦にはあまり抵抗がありません。

無論、時と場合に寄りますけど、対人と弱い者苛めは別物ですよ。



人間と龍に変身していたあの時期が懐かしい、赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/287-87562b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


