MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 紫色のサンタクロースは駄目ですか  




INしてみたら、経験値が妙なことになっていました



実はINする前から外出先でちゃっかりアプデ内容把握していましたけど。

予約機能からこんにちは、赤髪の人デス。



さてさて、いよいよ来ましたねアップデート!

香水は今回来ませんでしたが、それはまた次回に期待するとして。

っと言うより、今香水来ても司祭後回し気味だから寧ろ助かったとか何とか…。







そして、アプデ後の赤髪の人はと言うと…。







とある事を思い出して、半ばアプデ内容はそっちのけでイカダ周回していました。

マビ嫁へのクリスマスプレゼント、全然用意していなかったのですよナンテコッタイ!



しかも、昨日マビ嫁がINしてきて、いつも通り他愛ない話していたのですが。



嫁 「今日人類滅亡しなくて良かったわ…」

俺 「まぁ案の定って感じはするけどな」

嫁 「誕生日迎えられずに滅亡は悲しすぎる」



俺 「……ん?なっちゃん(嫁)の誕生日いつだっけ?」

嫁 「明日」



俺「!!?」










 


早めに頑張っておいて良かったイカダ周回。



後に郵送でプレゼントさせて頂きました、マビ嫁にハッピーバースデー!

そして少し早めのメリークリスマス!今日をめいいっぱい楽しむんだぞ!







……話は変わりますが、AP2倍やら4倍やらでモチベが上下されていますね。

戦闘苦手なサマルからしてみれば、こんな時ぐらいしかやる気出ない駄目人間です。

赤髪の人がいくらAPつぎ込んでも強くならないことは知っているでしょう。

つまりそういう事。



今までは「へぇ」で済ませていたプレミアムカード。

販売されても全てスルーしてきましたが…。











今回だけは見事に食いつきましたハイ。

サンタクロースになって「メリークリスマス!」って叫ぼうと思いました。







でも、何故でしょう。











どう足掻いても寝間着にしか見えないこの現象。

おっかしいですねー、やっぱりサンタクロース言ったら赤なのでしょうか。








それなら、なぎさの方がまだクリスマス仕様に見えますね。







そう言えば、アップデートに関しては今回ほとんど触れていません、言うの遅い。

詳しいアプデ内容に関しては、追記にてまとめておくことにします。



で、その中で毎日クエストが追加され、影ミッションで結構盛り上がっています。

赤髪の人も珍しくソロで乗り込む程頑張っているとか。







WIZ初級ソロ、ダメ元で行ってみたら割と何とかなりましたよ!

如何に赤髪の人がヘタレかってのがよく分かる報告内容です、自覚はしています。



この後、背後HDをソロでクリアして経験値うめぇ!していたり

後にINしたギルメンさんとで背後とWIZもう一周したり。結構頑張った…!








その翌日







俺 「今日の影は硫黄蜘蛛と挑発なんだけどさ」

ギルメン 「硫黄蜘蛛と挑発、人数が厳しいなぁ…」



俺 「さっき執事が、逝って来いと言わんばかりに」

ギルメン 「エリ?」








俺 「うん、蜘蛛エリ」



ギルメン 「ムリゲw」

俺 「デスヨネーww」







硫黄蜘蛛はペアで初級、挑発は何とか人数揃えてHD攻略出来ましたけど、ね!

ビンゴ程の義務感は無いので、これからものんびり頑張って行きたいと思います。

目指せマスター吟遊詩人!







何だか影ミッションについて久々に記事にした気がする、赤髪の人でした!

追記は先ほど言った、今回のアプデ内容についてのまとめです。


【今回のアプデまとめ】







アプデ内容 その1

影ミッション、等級にロードを追加




ついにと言うべきでしょうか。

影ミッションの等級でエリートの上を行くロードが実装されました、勿論行きません。

行きません、エリですら断末魔上げていると言うのに何言っているのですか。

入場条件はマスター才能を1つ以上あることと、PTメンバー全員通行証所持ってことです。



因みに入場するのに必要な通行証は、影ミッションの報酬で出てくるようです。

等級問わず、スタック可能、エリートのようにミッションごとに出る訳では無い様子。

ところで、赤髪の人はこれだけマビやっといて

まだマスター才能は調合しかないのですけど、果たしてこれで良いのかどうか…。








アプデ内容 その2

影ミッション、入場条件修正




初級、中級、高級、HDの入場条件が累積ではなく、才能の階級に変更されたもよう。

これによってHDキャラが高級に、高級キャラがHDにって話もあるようですね。



赤髪の人は相変わらずHD行けるままで、特にと言った制限は食らっていません。

因みに、メインストリームの難易度は以前通り、累積ごとのようです。







アプデ内容 その3

タルティーン・タラの毎日クエスト実装




今回のアプデで、一部にとっては目玉となっているのではないでしょうか。

毎日クエストとなっていますが、簡単に言うとTodayの追加報酬のようなものですかね。

クエストを完了させると、更に75kの経験値とAP引換券を15枚貰えます。

AP引換券は10枚集めるとAP1貰え、タルとタラのTodayをこなすとAP3貰える、おいしい。



因みにクエストは制限時間があり、破棄可能。リログするとまた貰えるようです。

もしどちらか出来なさそうなクエストがあっても、後回し可能ってことですね。



フレやギルメンと遊べるようになる良いネタになるのではないでしょうか。

等級も自由なので気軽に、スルーしても期間限定って訳ではないので

ビンゴ程義務感は無いと思います。







アプデ内容 その4

経験値テーブル修正




赤髪の人にとっては、待ってましたと言わんばかりのアプデ内容です。

どれほどの変化があったのかは、多分Wikiの方を見れば一目瞭然じゃないでしょうか。

以前70まで必死にレベル上げる勢いだと、今では85になるのだとか。



常にAP枯らしてやる気低下して退屈することは…、変わらないでしょうね!

今後はレベル75~85ぐらいのペースで転生していくと思われます、多分。

でも上記の影響で、もう少しレベル上がりそうな気はしますね。







アプデ内容 その5

製錬スキルの修練値変更




製錬で散々言われてきた失敗項目。

あれがR6までは無くてもランクアップ出来るようになったようです。R6までならね!

サブの製錬取り掛かろうとしていた時なので、複雑な心境にならずに済むのが嬉しいです。

ミスリルは失敗しても全然構いませんけどね、寧ろ失敗しろ。







ざっとこんなところでしょうか、公式見れば分かることばかりですけど。

AP確保がかなり容易となったので、これで心置きなくスキルに目移りしそうですw

マエストロ取ったら、次は近接極めたいかなぁと自分の非力具合を見て思いました…。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/278-e04dc757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


