MyPacE

ARTICLE PAGE

ゼロヨンチャンプRR

こんばんは、赤髪の人デス。

今日もマビ以外のお話、今回はゲーム又は動画のお話をしようかと思います。







っと言っても最近のゲームではありません。

動画やゲームを見る方の中で、結構あると思うのです。



10年以上前のゲームを突然見たくなる時が!



小さい頃、親がゲームやっている横で大人しく見ていたり。

そんな今では薄らとした記憶の中、一体あのゲームは何だったのか。

今になって物凄く気になり、夜しか眠れなくなる時があると思うのです。



今回の赤髪の人はまさにそれでして。







その時は字すらまともに読めなかったので、タイトルすら分からなかったので

検索で引っかけて、それをコピペして探しましたよ!これ!







スーパーファミコンの「ゼロヨンチャンプRR」!

知ってる人は知っている、知らない人は知らない、マイナーらしいです。



これ、一応ジャンルはレースゲームなのですが…。

一応一応レースゲームなのです。

ですがやってみると、きっと誰もが口揃えて言う。



カーレースなんて無かった、と。







普段であればこんなインパクト受けないレースゲームのはずが

更にレースゲームは寧ろ興味がない方でしたが、これだけは印象に残っています。



何故ってカーレースがメインなはずなのに

麻雀とかゴキブリ退治とか

次第にはRPGとしてダンジョン攻略し出すのですよ!



特にダンジョン攻略がなかなか面白くて色々おかしい。

大人になった今、手元には無いので動画を見た訳ですが。

動画見て今更気が付いたんだけどこれ、警備バイトだったんだね。



その警備バイトが恐ろしい程難易度高いらしく、心がポッキリ折れた人も数多いとか。

実際親がやっている傍で見て、何回も全滅している場面を目撃しましたよえぇ。

RPG好き尚且つドMなゲームマニアであれば、是非ともやってみるべき!と。



こりゃレースの存在なんて忘れるわ…。



因みに先ほど載せた動画は、その警備バイトがメインとなっています。

っと言うより、警備バイト場面を探して、これしか見つかりませんでしたハイ。

ゆっくり実況となっていますが、ネタも多くて面白いです。古いけど。



もしかして、年がバレる。

いやそんなまさか。








そんなゲームもあるんだよーと言うお話でしたとさ!

0 Comments

Leave a comment