MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

老いた奴には無茶をさせるなと言うこと  

こんばんは、赤髪の人デス。

今日から諸事情によりマビは一時期だけお休みですよ。



昨日から今までPC逝ったかと思いました。

電源付きはしましたが、その後勝手に電源落ちてのエンドレス。



電源付ける



Windows起動中…



スリープからの復帰画面



暗くなり数十秒後に電源が落ちる



ちょっとあの一体どないすればえぇの!!






いや待て、こんな症状他にもあるかもしれない、解決策があるはずだ。

それじゃPC付けてググr…だからそれが出来ないから困っているんだろ!



だが携帯がある、この前PC付けなくとも充電出来る環境になった、調べられる!

検索中……。



「コントロールパネルを開いてどこどこの設定をなんちゃらかんちゃら」



(  ゚ω゚ )……!?

出来ないから困っているんだよ役に立たねぇ畜生!!







そうだ、こんな時の説明書だ、説明書何処だ、あった。



「スタート修復方法、まず青い画面が出た時にF2キーを押し…」



(´・ω・)<その前に青い画面がでねぇや…、詰んだ。







もう良い、こうなったらPC購入するわ!



『明日から火曜までお仕事宜しくね☆』



こうなったら不貞寝だ、もうやだ。







ってことがありまして、今日半ばどんよりした気分のまま外出。



同僚 「どうした、何か遭ったのか」

赤髪 「いえー、何か昨日PCがおかしくなっちゃったみたいで、電源は付きますけど」

同僚 「何、OSと症状はどんな感じに?」



昨日の経路を話し…。



同僚 「あぁ、壊す覚悟で直す方法なら1つ」

赤髪 「ありますか!?」



同僚 「電源ついている間にコンセント抜け」

赤髪 「」



っと言うことで、そんな荒治療にも程がある方法で直りましたハイ。

ネットでの存在は教えていませんが、本当同僚に感謝、ありがとうございました!







ですが、流石に虫の息ではあるのかなぁ。新しく買うまでマビは我慢することにします。

今のノートPCも買ってからそろそろ4年経ちますしねぇ…。

必要なもので復元不可で困るものは、直ってからすぐにUSBに突っ込んでおいたので

とりあえず安心と言うところでしょうか。流石に書きかけの小説が消えたと思ったら背筋凍りました。



ブログの方も、それまではマビ以外の記事が続くかと思われますよ!

その間に趣味の話全開にしてみようかと考え中、動画とか創作ぐらいですけど。



今のPCを買おうとしている自分を、今こそ必死に止めたいと思った赤髪の人でした!

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/273-6cca77ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


