MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

久々にブログの内装  

こんばんは、赤髪の人デス。

久々にブログの内部弄っていたら、もうこんな時間ですよヤッタネ!



あと赤髪の人本人もびっくり仰天ナンテコッタイなことに気が付きまして

このMyPacE、書き始めてからもう3周年過ぎていました。



……ナ、ナンダッテー!?

っと言うお話は後日、今回はサクッと本題を書いて寝ますよ、眠いですよ。







さて本題、本日はちょこちょことブログの内装しました。

久しくCSSやらの字を見ているとチンプンカンプンで困りますね。

これで少し使いやすく見やすくなっていれば良いのですが、暫く様子見です。



っと言うことで弄った内容が以下の通り。







1. テンプレート変更

見ての通り、飾り気の無く雪景色に。あと元がちょっと見づらかったので

改行幅やリンク色変更など見やすいように弄りました。

あと、テンプレートの仕様により、追記がそのまま表示されるようになりました。



2. プラグインのスキル表を一時期削除

画像は問題ないですが、スキル表関連の形式がアップロード出来ず

その為更新も出来ずな状態なので、一時期削除しました。



3. スキル表削除によりフリースペースも削除

スキル表が無くなるとあまりにも寂しかったので

訪問者数とリンクについての項目をプロフィール欄に移しました。

何だかゴチャゴチャして赤髪の人は若干気に入らない様子。



4. ブラグインに年間アーカイブを作成

今までは3か月分の月間アーカイブのみでしたがかなりログが溜まりました。

ので、講座と睨めっこしながら作成しましたよ、年間アーカイブ!

興味ある方は是非読んで見て下さい、昔の記事なのでそれなりに覚悟が必要。

IEとFirefoxだけの確認ですので、それ以外だと正常に動作しない恐れがあります。







とりあえず、今回の記事ではそう言う報告だけにしておきます。

ブログもこんな長く続くとは思わなかった、最高記録更新中の赤髪の人でした!

前までは最高でも1年半ぐらいで潰していましたよハイ。

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/265-2ddd4ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)