MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 目標は小さく野望は大きく  




たまにマジで知らない人からステッカー送られてくるからビビらずには居られない



こんばんは、赤髪の人デス。

最近創作意欲湧いて、外出時も「絵描きたい小説書きたい」と頭の中永遠ループしています。

で、帰ってきた後の時間、その内の約4割はいつの間にか別のことしているのですけどね。

企画参加してキャラ考えて、その後皆と遊びつつ絵描いたりする時期が幸せです。







さて、前回のブログを書いた後、やる気が出た訳ではありませんがとある目標が出来まして。

とりあえずAPがザクザク手に入る今の内、やれることはやってしまおうと言うことで

珍しく色々頑張ってきましたよ!それでもまだ途中ですけど!



まず最初に。







キアダンジョンへ殴り込みに行ってきました。

ロイヤル司祭を目指すところで、どうやら治療項目に入っているマナシールドを修練。

FとEを行き来していましたが、何ならキャップまで上げてしまえと!







1時間とか2時間ぐらいでF→6まで上がりました、なんて簡単な!

実はWiki見るまでは、普通にマスター出来ると思ってました。キャップ解放まだだったのですね。



ここで一流司祭にまで上がりまして。

あとはマジックシールド上げればロイヤルまで上がるのでしょうか。







その次に、ティルコ周辺のオオカミやキツネに殴り込み。








どう見てもゴールドストライク修練です本当ありがとうございました。







いつしか言っていたネタスキルですが、まず何がネタって消費AP半端ない!

R1まで上げるのに合計AP300以上消費するそうです。しかも2→1にするのに70とか…。






でも何だかんだでR5までサクッと上がりました。才能の効果もありますけど。

威力はお察しです、チャリンチャリン鳴らして投げて当ててスパーン!が良いんですよ。

ギルメンさんとで影行った時もさり気なく使っていました、白い目で見ていたに違いない。







そう言えば、才能に関して何も書いていませんでしたね。

実はキア上周回していた時期弓術を選択、その前には鍛冶師を選択していたのですが

アルバイト中に「採集経験値が無いとか解せぬ!のんびりレベル上げられん解せぬ!

ってことで、さっさとカード転生して交易を選びました。



正直最初は馬鹿にしていましたが、17歳転生でも普通にラックが結構上がったりで

戦闘も生産もしながら過ごす期間には、選択するのもありかなと言う感想。

今レベル50ぐらいで探険17程ですが、ラックが3桁行ってます。

その内豊作R5、ゴールドストライクR5、交易マスタリAを含めていますけどえぇ。







っと、文字だけの退屈なお話はこの辺で。








商人はとうとう上級になりまして!このウィンドウの銀色って何気に綺麗で好きです。






で、金貨投げるのは一旦休憩と言うことで、次は交易マスタリを修練中です。

ティルコとダンバ、カブ、タルティーンの4か所の間を相場によってフラフラしています。



あと、100万ドゥカートぐらいに溜めて作曲の本も買いたいですね。

詩人スキルもいずれ全てに手出して、完全に支援型に回りたいところです。

赤髪の人は基本戦闘サボることしか考えていません(キッパリ)



パナッシュ用インベが欲しい、赤髪の人でした!








オ マ ケ







泣き虫メイドが欲しい。


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/264-ad9de234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


