MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 料理と修練と退屈とネタ




ここで杖を突けば完璧である



こんにちは、赤髪の人デス。

別ゲをほったらかしにして、最近はマビでえんやわんややっています。

マビ以外のネトゲで、ギルドやらフレとかに関わらないのは

こんなこともある為と言っても過言じゃありませんね!



まぁ、マビでもギルド抜け出してソロなんてこともありますが

今所属しているギルドは、出来るならずっと身に置きたい所です。







さて、待ちに待ったイベント来ましたね、AP3倍とか、経験値3倍とか!

そんな大量のAP貰って特にと言ったスキルは上げるつもり無いんですけどね、割と真面目に。

俺はケロちゃんと戯れたいだけなんだ、切実に。



っとイベントに関して記事にする前に、前の活動をちょこちょこと書いていきます。








懸命に料理修練するマビ嫁から







衣を10個ほど頂きました。



今料理がR9で大会に出る他、揚げ料理の修練していないことを思い出し

折角なので貰って作って郵送しようか!







っと言うことを、ムーンゲート前で考えていました。

鍋を背負ってもうやる気満々です、嫁が望むがままにゆったりまったり働きます。




↓働いた結果







嫁 「インベの空きが無いよ、修練中なのにどうしてくれる!!」



っと言うような遠回しな悲鳴が上がってきましたゴメンナサイ。

でもそれでも食べてくれたようで感謝感謝(´ω`)

いつもは貰ってばかりいるので、たまにはね、腕を振るいたくなりますね。



実はこの時チャーハン作っていたのですが、200皿程注いだら限界が見えたので終了しました。

その割には目当ての物が出なかった…。







別の日、イベント来る前にとひたすらフレイマーのマスター修練に取り掛かっていました。







実に懐かしすぎる、ロンガ宝石矢Dを周回で修練!

いつしかのミルトレでお世話になったところです。敵が密集する所と言ったらこれくらいしか…。

HPは少ないし、密集するパターンが多いし。ただ、ヘビとコガネムシ(orワンコ)の多タゲがあるのは厄介。

ミルトレを予定する方にはお勧め出来る場所だと思います。



余談ですが、ミルトレ記事を探していたらこんな記事も出てきました。

改めて見ると漫才師かお前らは!って思えるほどのノリですね、懐かしいw

皆元気にしているかなぁ…。











ロンガDではとても強い敵を埋めたので、残りは強い敵を約1100体。

背後で出てくる敵は強さが安定しているので、よく修練にやって来たりしていますw

影差すだとブロンズ→シルバー→ゴールドと、CPが上がってくるので修練には向きません。



で、流石に10周以上を予定すると退屈になる訳で…。








何となくカッコいいシーン撮ってやる作戦!

ただそう簡単には上手く撮れず、更に数分で飽きると言う。







オマケに何かKAOSUになりつつあります、ランサーの存在感が異常。

ぱっと見袖口から火吹いているように見えなくもないですし。



何でこんなSS撮ったし!







なんてひたすらフレイマーかっ飛ばしてマスターしました。

これでマスタータイトルは9つ目ですよ、やったね!







次はマジックシールド系か、出来ればバックステップに取り掛かっていきたいですね。

バックステップだけでウルラ旅行、もしくはイリア旅行も悪くない。

…こんな変なことばかり考えているから存在がネタと言われるのでしょう!?



今はとりあえずレベル上げに優先しそうですが

その間にちょこちょことブログ更新出来たら良いなぁと思っている赤髪の人でした!

0 Comments

Leave a comment