MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 人気上昇中の相談所  




越えられない分厚い壁



こんばんは、赤髪の人デス。

さり気なくお久しぶりですね、いつの間にか消えるのはよくあることですけど。



そう言えば、「別ゲの記事書くかも」と言いましたが

よくよく考えれば「SNSで書けば良くね?」っと言う結論に達して書いていません。

狩りゲーだとどうしても文字だけでSS撮ることも無いですね。







さてさて、お久しぶりのマビ記事更新となりますが。

決して転生周期変更とAP3倍に釣られた訳じゃ、釣られました。



無料転生が6週間から3週間は大きいですね。

大体3週間ぐらいで溜まっていたAPがお亡くなりになるので、嬉しい限り。

これで色んなネタスキルに手出せますよ!やったね!



っと、転生周期が変わると言うことで、さり気ない利点が1つ。







ずっとロリタヌのターン! (※ロリタヌ=幼いタヌキの略称)

上手く調節すれば修練も容易になる訳で、無駄にCP高い俺には持って来い!

身長は中くらいが好みなので、大体は11~15歳辺りをおろおろしますけど。



「AP沢山貰える=色んなネタスキルを上げられると考える人なので

今後も、色んなスキルを全力で遊んで行きたいと思います。俺に火力を求める方が間違えてる。

つまり前と今はあまり変わりないですね、ヘタレなのもきっと相変わらず。



とりあえず俺の考えはそんなところでしょうか。







前書き長くなりましたが、ここで最近のマビ活動。








ボーンランサーからパナッシャーになる為の相談を受けていました。



凄いでしょう?綺麗に並んでいるでしょう?

ネトゲでも行列を作ってしまう日本人なのでしょう、貴重なSSですよそりゃもう!

嘘です、コイツらスタミナ切らしやがりまして、ちょっかい出さない限り動きもしません。



何故スタミナ切れているのかと分かったかって?

あのですね、壁に与えるダメージがほぼ半分になっていましてね。

壁に与えるダメージが明らかに減ってるわ、クリの数も減ってるわで面白かった!

もし見たい方は、根気よく壁を壊させていると目撃出来ると思います。








そんなこんなでやっとのことで、防護壁マスター!

取った意味?特に無いですよそりゃ。







他にも色んなスキルを修練しては上げていました。








調合R1!

気が向いた時にコツコツやったかいがありました、ほぼイカダでしたけど。







あとフレイマーもR1まで上がりまして!



上げた意味は無く気分だったのですけど、強いて言えば足止め用。

そう言えばフレイマーに関連するESもいくつか持っていまして、今思い出した。

これでサンドバーストのクールタイム中でも動けます、多分…。







っと言うことで、折角R1にしたので、AP3倍イベントが来るまでマスター修練!








影差すHDで修練すべきではなかった気がしなくもない。

この時はまだロリタヌ着れなかったのですよ、CPが無駄に高すぎて涙出ます。







これで炙りボーンが完成した!

象焼きに続いて炙りボーンとか明らかに使い方間違えている。



現在はロリタヌ着て火の結晶を大量に持ち込んで、襲撃初級をダラダラと周回しています。

作業で若干眠くもなりますが、マビ嫁やギルメンさんとでチャットしながらだと捗りますねw

チャットは大事。







次回記事書く時はきっとフレイマーマスターを取って見せる!(フラグ)

今のギルメンにも弓使いと認識されながらも、弓スキルとか半年以上上げていない赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/260-230ca31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)