MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 フラグが折れない  




キャラが全員男ってのも珍しい気がした



こんにちは、赤髪の人デス。

最近、リアルではナンプレにハマっていたりしています。

家族がアプリでやっていまして、やってみろよと渡されたのがきっかけでした。

20分ぐらいでクリアして返してやりましたけどね!

なかなか面白かったので、フリゲで1日1~2問解く程度にやっています。

中級者向けだとどうも物足りないので、上級者向けはないですかねー…。







さて、今回の活動はネタが多めとなっています。



新たなギルドに所属してから、退屈な時は色んな場所へ連れて行って貰っています。

この前は「また別高級行こうず!」ってことになり、早速タラ影前へと向かいまして。



事件は起こった。
















ギルドホールから出れない!



そのこと伝えると、先に待っていたギルメンさん2名が

野次馬にやってきまして、会話からでも分かるように

超余裕ぶっこいている姿が見られる。












結果:出れない







5分ぐらいリアルで声上げて笑いましたよ!



まぁ普通にチャンネル移動すれば良い話だった訳ですが

それは最終手段として置いといて、なかなか面白いことになりました。

流石に影行く前だったので、素直にチャンネル変えて脱出しましたがw



どうやらたまーにこういう現象が起こるらしく、何が原因で起こるのかは分かっていません。

いやぁ、お騒がせしてすみませんでした(棒読み)







影の後、「光るインプ行こうず!」と言う流れになり、これまた連行。

砂かけで遊んでいても、多少死んだ程度で何とかなりました。

どう考えても、邪魔しているようなプレイしか出来ていませんでしたけど!



報酬部屋に行く時、あまり馴染みの無いもの渡されまして。












同時にフラグが立ちました。



俺は乗らんぞ、そんな怖いとかカオスとかで噂されている修羅場なんかに

自ら乗り込んだりとかそんな下手なことなど絶対にしn……。







おっと手が滑ってミミックに乗りたいと押してしまった。












スカアハに来ちゃいました。



オーラン衣装のジャイさんがとてもお似合いで思わずぱしゃり。

完全に観光気分で来ましたよ!







名前の由来となっている魔女はどうやらこの洞窟の奥にいるらしく

およおよ居る爆発しないサハギンちゃんとで戯れつつ、奥へ奥へ…。







G16のログイン画面ともなっていたあの船ですよ!

外から微かに光が漏れている光景が何気に好きです。







で、早速初対面となるスカアハに!







話かけた瞬間いきなり怒られたり怒鳴られたり

呪怨の如くとある人の名前並べ出したり
で、かなーり怖い印象。

昼と夜で外見や口調は変わりますが、それでも怖……。












っとここで突如ギルメンさんが「好感度Pあげよう!」

っと言い出し、実際に渡したら捨てられた様子…。



が。







見事に好感度が上がってて吹き出して笑ったよ!

3人してほぼ同時に同じことを言い出す辺り似た者と感じます。



一体会話の内容はどう変化しているのか。

その前にメインストリーム終わらせろって話ですが。

今度はポーション溜め込んで、大量に注ぎに行きたいと思いますw







何だかんだでスカアハで楽しんでいた赤髪の人でした!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/256-75b60398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


