MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 鍛冶師の道へ一歩前進  




ジャイの衣装も何だかんだで素敵なものが多い



こんにちは、赤髪の人デス。

最近、マビでやたら鯖落ちすることが多いようですが、この前のメンテ後に多発しているみたいですね。

これじゃ安心して遊ぶことも出来…いや、遊んでいますけど。

もうちょい安定して遊べるようにならないかなーと思っていますが、所詮ネクソン。

せめてダイナミックで快適な戦闘システム導入したなら、それなりに軽くして下さいよ!







っと不満を時々垂れ流しつつ、のろのろと活動しております。







大分昔に(仔猫の)マスターから頂いたクロスボウ、無駄に真っ赤にしてみましたよ!

今まで溜めていた赤石6個を全て突っ込んで、4段まで強化出来ました。これで満足。







アプデから暫く経ちますが、生産に関してそろそろ本気出す!

ってことで、鍛冶師を選択しているので、採鉱に手出し始めてみました。







ツルハシでひたすら採集。地味に上げていた豊作が火を噴きます。

因みに修練内容は、①鉱石を掘る ②クィリンストーンを掘る ③硫黄を掘る

の3種類に加わり、途中から「1度に2個採集」が追加されます。



この「1度に2個採集」は簡単に言えば、1度に2個出ればOKと言うことで

ラッキーで2個出すも良し、採鉱ボーナスで2個出すも良し

好感度を上げた執事やメイドに手伝ってもらうも良し、となっています。

ぶっちゃけ掘っていれば大体勝手に埋まってくれるんですけどね!







っと言うことで、バリとクィリン掘り場往復でサクッとR1に!

因みにクィリンと硫黄、どっちが良いかと言うと正直クィリンの方がお得。

掘ってNPCに売れば、ツルハシの修理費になったりしますし。







普段化石で探険上げている方は、硫黄掘りをお勧めします。

こんな時はやたら化石が出るんですよ、普段そんなに出ないのに!

身内にでも、化石復元で探険上げ、指先狙いの方がいたら投げるのも良いですねw







っと言うことでマスタータイトルも難なく入手出来まして。

才能の方はあと鍛冶と鉱物採取上げれば、ある程度立派な鍛冶師になります。

多分ね。







何だかんだでサブの方もちょこちょこ動いています。

昨日はマビ嫁が「キア下出たよー」ってことで、クラチョもまだ習得してなかったので

マビ嫁と俺のエルフでキア下へ!




……。








っと思ったら、マビ嫁のエルフが祭壇のど真ん中で寝ていたので。





 






思いっきり踏んでやった、後悔はしていない。



キア下攻略も地味にカオスなことになっていましたが、久々に一緒に行けて楽しかったですw

マビ嫁のペットの死亡率半端なかったのは気になりますけど。

これからも機会出来たら行きたいところですね!







あ、そう言えばスキル追加もあったと言うことで

またスキル一覧表整理しないといけない訳ですが…。

っと言うか作り直した方が良い気がしてきt。

次回アプデは人形使いも出てくるようですし、AP全然足りないなぁとふと思う赤髪の人でした!








オ マ ケ











大切なことなので2度言いました。



因みにドラゴンクレストは箱産で、全く同じエンチャ付けられると言う。

ネタに持って来いな装備ですねw


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/253-c2d6a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)