MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【マビ】 殻を脱いで出てきた野郎は  




アプデ後のログイン、当時のステータス



こんばんは、赤髪の人デス。

それよりこれを見てくれ。

アプデ後にINしたら、ステータスがとんでもないことになっていたんだ。

Luckは多分商人の時の影響があるだろうが、これは酷い。







変身したらDex700とか化け物ですかちょっと!

マジな人や特化な人だとステータス1kは余裕で超えているらしい。

( ゚ω゚ )……!?







って調子で、暫くパニックになっていましたよえぇ。

恐ろしいですね!こんなヘタレでもこんな数値持ってしまうなんてね!



精霊武器コンポジットボウを装備すると、最大ダメージが350ぐらいになっていたり。

すりごろつきES付きである魔族印のコンポジットボウのクリが100%以上に飛び跳ねるし。

Strは並みよりかは低めとは言え、素手や釣竿でも楽しみが減りそうだから困る。







さて、ここからが本題。

そもそも何でこんなステータス伸びたのかと言うと。











全てはこの黄色の枠内のせいであります。

各スキルにそれぞれ才能経験値と言うものが追加されまして

ランクを上げるごとに、その才能経験値が増えていくようになりました。



これは何処に加算されるのかと言うと。







才能ウィンドウにて、バーが増えていく訳です。

スキルではありませんが、FNOでも似たような仕組みがあったので

人によっては理解しやすいかもしれませんね。



で、上級や一流や達人のようにと、称号が上がるにつれて

スキルランクアップとはまた別の追加ステータスが出てくるようになる様子。







才能の称号が昇格すると、このように知らせてくれます。

スキルランクアップと同時になるので、戦闘中にランクアップさせる方は要注意。

これで事故ったら笑えない。何度か事故りました。











因みに、才能の様子などは下のメニューに追加されています。ショトカ設定も出来ますね。

っと言うのも、普段はショトカで済ませてしまっているので、メニューは閉じているのですよ…。

「え、そのウィンドウ何処で見るん!?」って3日ぐらい探していました、ハイ。



赤髪の人の才能はいずれ公開したいと思います、今はコロッコロ変わるので。

それでは、才能に関してはこの辺で。







話は変わり、この前はどうやらAP2倍期間が設定ミスなのかで延長されまして

それと同時に、ラッキータイムとしてMOBを倒した時の経験値が2倍!

ちょっと久々にはいひと(廃人)モードになるか!と珍しく張り切りまして。







キア上(HDじゃないよ)を永遠と周回していました、経験値ウメェ!

更に毒草の出現率も高く、薬草学に更にウメェ!



途中皆のアイドルであるバグベアちゃんの存在を忘れて、昇天することもありましたけど。







ボス部屋の前ハーブ部屋と言う、何とも珍しい光景も見つけたり。

ルンダ上でハーブ部屋が2部屋出現する、そんなネタ以降の珍しい光景でした。



イベントのお陰で上げ始めのレベルが66でしたが、一気に75まで上げきることが出来ました(´∀`*)

探険は2から21と割と頑張った方…と思いたい。

これでAP56溜まった訳ですが、もう一つ。







毎週土曜に行われる王城PTもリニューアルされ

参加していると経験値が合計450k、更に報酬も変更されたようです。

時間はリアルタイム21時~22時に変更。

その点忘れて19時から座っていた赤髪の人がいます、俺だけじゃないはず。



っと、放置していたのは良いのですが

21時にログインしているユーザー全員に何かが配布される話は忘れていました。







戻ってきたらこんなものが入っていましたよ!

「何か」と書かれていただけで、全く把握していなかったのですよ。

まぁこんなことは今に始まったことじゃありませんけど…。



で、パカッと開けてみると。







20…だと…!?確かこれ最低値じゃありませんでしたっけ。

AP20ってのも赤髪の人にとっては嬉しいものですけどねw



思わぬばら撒き贈り物で、現在修練しているスキルがR1になりそうです。

ギャンブルにはもの凄く弱い赤髪の人でした!








オ マ ケ







何だか親近感が湧いた。


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/252-3de585d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


