MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 バリの存在が一層強く




この中では画面中央下の大工さんの絵が好き



こんにちは、赤髪の人デス。

さてさて、才能やその他諸々が導入されたということで、赤髪の人も満喫しております。

生き生きしているような絵は、見てて和みますねw右下の象さん可愛いです。

キャラセレ画面などは、他の方が書かれていますので省略。







っと、才能に関しては既に沢山のブロガーの方が書かれていますので

それは後回しにして、今回はイカダとバリについて書いていきます。








基本的な流れに変化はなく、イカダ下ってTH放つだけの簡単なお仕事。



前までは薪or5000ゴールド払う必要ありましたが、今では無料レンタル!

更に、ゴブリン倒していくと1体につき探険経験値50貰えるようになりました。



え、それくらい大したこと無いんじゃないかって?

いえいえ、1周でトータル何体倒しているかと数えると、結構すごい数になります。







で、ゴブリン狩りが終わった後、先住民に話かけるとが貰えます。

見て分かるこの素晴らしい手抜き具合。

このような仕様変更となった為、途中でいちいち停止する手間が省けました。







星が沢山手に入ったら先住民と取引、星で色んなものと交換出来ます。

ハーブ(この点調合修練は大分楽になった)やポーションや武器防具など

探険経験値稼ぎながら、報酬も貰える仕組みになった訳ですね。



そして、星と遺物交換して更に探険経験値が手に入ったり。

復元済みなので、探険上げのストレスの原因ボイトから壊される心配もありません。

で、一番大きいのはそんな遺物をペットの中に入れられる点でしょうかね。

サブキャラ全員にTH覚えさせる必要も無くなったと言うことです。












サブエルフがマスタータイトル2つ目手に入れたり!

関係ありませんでしたね、えぇ。







そう言えば、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

イカダ周回で鉄インゴ稼げなくなりました。



……アーッ!!ヽ(`Д´)ノ



勿論、赤髪の人もそのこと知った時は鍛冶どうしようと1時間悩みました。

シャカシャカしていればいいじゃんと思うでしょう、アレ凄まじく飽きる。

が、後日とあることを知ってやる気回復。







それが、バリから取れる鉱石に関する修正!











1か所で取れる鉱石が5個から7個へ。

更に2×2の鉱石のストックが、10個から50個と大幅に増加しました。

これは、やるしかない!!



あ、あとメンテした後にバリ上行ってきたのですが。







何か見慣れない鉱石を見つけました。

一瞬グラフィックのバグかと思いましたが、リニューアルされた後の仕様のようです。



興味津々に掘ってみると、どうやら鉄以外の鉱石が出やすいとのこと。

バリ上では通常の鉱石2か所、↑の鉱石1か所、ミスリル鉱1か所と配置が決まってるみたいです。

上級となるとスルーする人大半だと思いますけどね…。







で、此処で1つ疑問が出てきまして。

鉱物採取で取れる鉱石の欠片のストックは増えているのかって言う点。



この様子となると、鉱物採取よりバリ通常ループの方がインベに優しいことになるので

これを見て鉱物採取組は何か変化あったのか、気になったのですよ。

何となくですが調べてきましたよ!








結論:何の変化もありませんでした

スキルの立場が逆転するのも珍しいような…。



バリ通常ループで鉱石集めるか、鉱物採取で鉱石集めるかは

それぞれの好みと場合によっての判断となりそうですね。







今回の記事はとりあえずここまで、次回はいよいよ才能に関して書いていきますよ!

いつ見ても本当にこれが自分のステータスなのかと、2度見3度見してしまいます。

弓も3種類ぐらいしかR1にしていないはずなのですが、おっかしいなぁ…。








オ マ ケ







生活関連の才能であれば、採集・生産経験値のボーナスは付く模様。



赤髪の人は鍛冶師を選択しましたが

鍛冶関連の採集や生産だけって言う制限は無いみたいですね。


1 Comments

coron9  

No title

>上級となるとスルーする人大半だと思いますけどね…。
むしろ上級で誰も掘らないから修正されたのだと思います。
そんな私はきっと掘りません。

というか採集速度増加効果が重複しないのなんとかしてください(*‘ω‘ *)=3プンスコ
該当するのは―道具改造・マスタリスキル・豊作・ポーション―多すぎるでしょう。
速度・採掘量・コストを総合的に判断する間にメイドのスカートを覗いています。

2012/07/22 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment