MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 ハックシールドはドS  




ギルメンさんがめっさちっさくなっていました



こんばんは、赤髪の人デス。

現在進行形で開催されているポーション釣りイベントですが

今回はこれが目玉!ってされている1つはこの小さくなるポーションでしょうか。

10歳とかそれ以下の身長大好きな方は、物凄い勢いで釣っているみたいですがw







さて、そんな訳で今回のマビ記事は、ポーション釣りイベントに関して含めつつ。







今回の釣りイベントは、とにかくポーションが釣れまくるイベントとなっていますが

運が良ければ、本当に運が良ければ新しいデザインの弓が釣れるようです。



何せこのイベントで釣れるポーションは

非常に意地悪なことに、自動的にストックしてくれないんですね。

その為インベの空きなんてふと目を離せばあっという間に無くなりますし。







で、赤髪の人は弓も狙わずデブネコも狙わず、何を狙っているのかと言うと。








NPCの好感度上げるポーション採集速度増加ポーション!



好感度上げて、秘密商店開かないといけないNPCがメインでもまだ何名か居まして。

秘密商店を開かせることが何よりも下手くそな赤髪には嬉しいものです。



あと、採集Pは自称生産師には嬉しいものでしてw

サブで草抜き面倒臭いと感じた時最も欲しくなるものなのですよ。

面倒臭いと感じた時点でアレですけど。











あと、わたあめが物凄く釣れます。

現在釣りR1のサブで1色40本ぐらい集まるほど凄く釣れます。



折角全色集まったので。







一気に食べてみました、もうどういうことだってばよ!

赤くなったり黒いモヤが出たりキラキラ光ったり

オマケにハート出たり星出たり表情変わるわ…あれ、あと1種類何だっけ…?



非常に禍々しくなりましたよえぇ。







ギルメン皆わたあめ所持していて、何だか見てて微笑ましいですねw

夏のイベントで、浴衣と一緒に持って行きたいところ!







このイベントが来るまでは、マナポ100を大量生産してお金稼いでいたので

若干、いや、かなり痛いイベントなのですけど、時期が過ぎることを願いますか…。

その分今の釣りイベントでポーション釣ってNPCに売って稼ぐしかあるまい(白目)



他に需要ある消耗品ってあるのですかねぇ…。








そんなこと呟きつつ、イベントの他にも色々活動しています。







あのアントレカプセルが無料配布と言うことで

これを機会に「気分で上げちゃったー☆」なスキルを徹底的に下げています。



その分のAPは、子守唄や生活スキルを上げていきまして。

子守唄も充分チートスキルな気がしてならない。

スキル上げ下げが落ち着いて来たら、スキルリスト更新する予定です。








あ、後あの時と似たような感じなのですが






休止されていたあの方が、再びINするようになりまして!

寝落ち魔と有名な前ギルドのギルメンさんです。



どうやらダイナミックシステムが入ったことで

一からやり直す感じの一時復帰で緩くINと言う状態になったようです。



リアルで落ち着いたら、と言うか慣れてきたら

もう一人の元ギルメンさん呼んで気力あれば、また遊びに行きたいですねw








応援するどころか、呼ぶ度夜更かしさせてしまって申し訳ないです…。











!?( ゚ω゚ )






時が経っても会話は相変わらずでした。

ハックシールド、お前マビ落とすタイミング酷過ぎでしょういくらなんでも。







何だかんだでやることも増え、マビでちょこっと充実している赤髪の人でした。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/234-653a0b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)