MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 シャンシャンシャシャン  




何気に可愛いこのエルフちゃん!



微妙にお久しぶりなこんにちは、赤髪の人デス。

とうとうやってきましたね、ダイナミックシステム!



それにしても何ですか、吟遊詩人については前に告知がありましたが

ダイナミックに関しては本当突然ポンッと実装されて。

情報元が分からなかった方は大分混乱されていたのではないでしょうか…。

ツイッターやっていると色々明確になってはいたものの、何だかなぁと言う気持ちです。








まぁそんなことも思いつつ、実装からちょろっと日付が経ちました。

赤髪の人は若干慣れてきたかな?って程度ですが、そもそも戦闘していなかった。



今回からいくつかの記事で、アップデート内容をザクッと書いて行きたいと思います。

アプデの中で、一番魅力に感じたものと言えば、これ!








!?







!!?



そう、吟遊詩人です。

ギルメンやフレンドから確実に突っ込まれる「何で打楽器ばっかなん?」



だって弦楽器管楽器とかありきたりじゃないですか!

知っている方で、同じようなこと考えている方も居て安心しましたw











シンバルで子守唄とかやかましいにも程がある。

っと言うことで、現在吟遊詩人のスキルを修練して満喫中です。



敵の動きを止める他にも、マナやスタミナの回復速度増加やら

詠唱速度増加やら、生産師には堪らない採集速度増加やら…。

マビにはほとんど無かったバフスキルが満載です。これは頼もしい!







そう言えばマビではバフって単語にあまり馴染みのなかったのに今気が付きました。

一言で言うと、味方が有利に戦える状態にするスキルってことですね。

魔法演奏やPTヒーリングなど、一応あるはありましたけど…。
















メロディーショックでそこら辺のモンスター清掃。



モーションが楽器ごとに微妙に違って、なかなか面白いです。

飛びかかる瞬間がツボ過ぎて、修練している訳じゃないのに永遠とやっていました。
















笑いのツボが浅い人には一撃なモーション。



神がかった演奏すると、楽器によってモーションがかなり違う!

初めて見た時は、もうあまりの必死さに腹筋が!中の人の腹筋がヤバい!

エレキギターとか、そんなのもあっても良い気がしなくもないですねw







って、本当はダイナミックシステムに関して書こうとしていたのに

マビ落としてSS見たら、音楽関連か釣りイベントしか撮っておらず…orz



やっぱり、戦闘中にはSS撮れないと定評のある赤髪の人です。



もっと上手く撮りたいところですね。戦闘中とかなかなか撮れない。

戦闘中の動画撮れるようなPCじゃないしぐぎぎっ!

実際の戦法やらの記事は首長くしてお待ちして下さると幸いです(´・ω・)



実装前に演奏R1にすべきだったと後悔している赤髪の人でした!








オ マ ケ







何だかもう様々なフレンドさんから革を頂きすぎて…。

本当いつもありがとうございます!


category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/233-5285bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)