MyPacE

ARTICLE PAGE

【マビ】 これぞ愛の力




前回思いっきり載せ忘れたなんて言えない



こんばんは、赤髪の人デス。



最近は某古本屋で折角買ったのにまだ読んでない文庫本を読みながら

のんびりとマビをプレイしています。



読みかけにブランクあると読み直しフラグが徐々に立ってきますねほんと!

読み切りのショートストーリーならまだしも、1巻の続き的なことになるともう…もう…。

憐の2巻目とかそれが怖くて本を開けません。1巻目読んだのあれいつだし。



教訓:中途半端なところで読書を止めるのは良くない。







さて、時々ビンゴでギルメンさんの支援と言う名のお荷物になりながら

空き時間はのんびりまったり…。








のんびりまったり…。







…の、ようには見えませんけど。



因みに黒いローブを着ている方は今所属しているところのギルマスなんですけど

絶賛華麗なる放置と言う名の退席をかましていました。

牛ローブさんから「ネタ的なものない?」と聞かれた、と思うのでこういう流れに。



ごめんなさい(棒読み)











時には執事から貰った通行証消化に、ギルメンさんを誘って行ってきたり。

余裕あるダンジョンではこの有様。エルフさんのサングラスやけに決まっていました。

もうね、俺自身何でこんな格好になったか分からないですよ!











ですが、たまには、本当たまには一人真面目にダンジョン攻略もしています。

そこで攻略中にふと、弓を持ち替えて威力試してみたのですけど。



下手に無改造ハイロン使うよりも

愛用している魔族印のコンポジ弓の方が強かった!








HDダンジョンでも通用するとなると、もう一本同じコンポジ弓作った方が良いことを学ぶ。

攻略中壊れそうで冷や汗掻きましたよえぇ。











毎日の生産も欠かせません。

マンドレ引き抜いている時、ヒュージーが出て採集経験値がとんでもないことになりました。

商人になってからやたらヒュージー出てウヒョーwwwって感じです。







そして薬草学はR3に。ここからやっと毒草引き抜くことになります。

実のところR7(?)辺りから何の問題も無く毒草抜けるのですけどねw







そして調合はR2に。とにかく毒薬が成功しなさ過ぎて泣いています。



51%とかぜってぇ嘘だろ!

30%ぐらいマイナスされてるだろ!




ってくらい成功しません、これ割とガチです。

8セット(80本)作って毒薬2セット(10個)しか出来ないってドウイウコトナノ…。

なら素直に月曜に作れって言う話なんですけど。



とりあえず、薬草学と調合をマスター目指そうと思います。

ギルメンさんから「生産の鬼」と言われた赤髪の人でした。








オ マ ケ







バジリスク、意外とコイツ可愛いです。

ただし初級に限る。


0 Comments

Leave a comment