MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【FNO】 ドMが覚醒した日は空が青かった  




11月28日 目立ち過ぎるシーフ



大量のアルパカプセルから特にと言ったものが出ず、ついカッとなって染めた。

こんばんは、赤髪の人デス。



黄色の部分は、染める前は黄緑色だったのですが

それもまた見事な蛍光色だったので、染め変えたらこれまた酷いですね。

シーフなのに隠れる気持ちが微塵にすら感じられません。

ペットであるパグですら呆れているように見えます。







さて、久しぶりにブログ書く気になれたので更新です。

新鮮さがあると書きたくなるのですよね、特に始めてみました的な内容は。







ってことで、装備生産始めてみました。

実はベースレベル30代の時にも装備生産に手つけてみたのですが

溜まったお金が全て飛び、斧1つ作って心が折れたことがあります。



が!再びやってやろうとドM精神が立ち上がり

200G以上飛ばして55細剣を作ってみまして!!




2度失敗した後、完成した時のこの、快感が何とも・・・!

暫くはゴールド2桁の日々を過ごすことになりそうです。







あともう一つの生産システム、種族生産。

実装したての頃のWiki様には、不親切にもほどがあるだろうってほど

何度読んでもちんぷんかんぷんでしたが、最近新たに書き加えて下さったらしく。



ギルメンさんからのアドバイスを受けて、試してみることに。







どうやらそれぞれのアイテムを手に入れ、分析する必要がある模様。

アイテム名の下にある200と言う数字は、分析したら手に入る経験値みたいです。



因みにメインキャラはヒム族なので、宝石を作ることが出来ます。

宝石と言うと、装備の強化に仕様するジェムとなっています。

クエスト報酬にしか手に入らなかったジェムが作れるようになるとは・・・!







そして採集に必要なアイテム。もろに使っていますね、撮り忘れでした。

採集道具はセヴィル城「ツルハシ商人 ブルース」さんと

その周囲に居る方々から購入出来るようです。Ⅰの価格は1つ2G!安い!







で、掘る場所はギルドタウン(森林・山岳どちらでも可)にありまして・・・。







ひたすらアイテムを掘り起こし、分析を行います。

掘り起こしている間は放置プレイとなりますので、チャットや休憩に持って来い!



タウンに関わる為、無所属の方にはどうしても利用しづらいと思いますが

全く問題なく、寧ろ利用出来るならしておいて損は無いと思います。



ぼったくり税金はともかく、9%以下の税率の所は

他者からも利用しやすいようにしている為かなと。

この記事をきっかけに、タウン利用者が増えたらいいなぁと思います(´ω`)







え、分析の後どうなるのかって?

次回ご期待下さい!お察し下さい!







種族生産で破産は多分無いのでまだ僕は元気です。

category: 別ネトゲ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/212-76445eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


