MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腹筋運動ライフ  



4月22日 ギルメンさんの農場にて

 

最近のマイブームはギルメンの農場を見て回ることです。

こんにちは、赤髪の人デス。



農場と言えば、精霊放置露店放置には絶好の場所ですが

そんな農場を自分の好みに弄るのが最近の楽しみでもあります。

今回はその農場についてじっくりと書いて行きます。







農場となれば作物!畑は欠かせないものです。

それで、作物の種はキアDに居るゴブリンからのドロップ。

又は食料品店のアルバイトをこなすと、どの報酬でも+アルファと言う形で手に入り。







植えてリアル時間が必要なのは、某SNSのアプリと同じような流れですが・・・。






近くで演奏すると、作物が踊り出すんですよ!

「作物キモッ!!」と言う方数名いらっしゃいましたが・・・。



意外とキモイです、動きが。






そしてあんな真っ黒だったバーが半分に!

どうやら短縮する時間は、演奏のランクにも関係するようです。

因みに赤髪の人の演奏ランクは7となっております、参考程度に。







畑は全部で3つ作りまして、2つずつで演奏聞かせています。






更に、農場アップデートからスキルにもチラホラ変化がありまして。

演奏の修練項目に、このように作物の時間を早める修練も追加されました。



他にも釣りや紡織に変化が出たようです。詳細はあまり分かっていませんが・・・!










先ほどまでノリノリだったのに何故!?

演奏の修練になる成功、大成功でないと育たないようです。







某日、キア上行くことになり待ち合わせしていたのですが・・・。











ギルメンさんも夢中だった。

 





因みにキアDの報酬部屋にて、初級以外は全て石材が出るようです。

石材は農場で家にグレードアップさせたり、生産用具を作るのに必要でありまして。







同じくタルティーンの影である、クィリンの報酬でも出ます。あとはゴレさんとか・・・。






キア上や、キア通常HDなどでは石材が2つ手に入りますよ!

結構前からですが、ボス部屋ではいつもマグマグです。










どうやら初クリアだったようで、ジャーナルも頂きました。

そう言えば累積達したばかりの日に2部屋ぐらいでギブアップした覚えが・・・。



今回農場に関しては一応ここまでですが

またちらほらと書いて行きたいと思います、よ!







で、農場実装直後ですが嬉しい出来事がまた一つ。

まだ仮ですが、ギルドに加入して来た方が一人!



その為か最近ちょこちょこギルドで賑わっています(´ω`)







革と草のお話。

1枚ずつ送ってポストの中パンクさせると言う嫌がらせ計画が成り立つほど。







ある日には農場のお話で。







暴走しまくる発想が素敵過ぎます。

 

話を予想以上に膨らませて下さったりで、たまに腹筋が死ぬほど。

中の人、笑いのツボは意外と浅いのです。







農場の話は他にも様々ありましたが、何故かこんな流れになったり。






「w」などは全く使わない方ですが

淡々と言われているように見えるとまた笑いが込み上げてくる・・・!







そんな最近のギルド、農場ネタも尽きません。

そう言えば、今回の記事では植えたばかりの作物に演奏すると踊り出すと書きましたが。

ちょっとあることを実験してみようと密かに実行したことがありまして。











大太鼓で演奏したら成長するかどうか!

わざわざ誰も居ない時にやっていたつもりでしたが・・・。











!!?

 





いつの間にかギルメンが傍に座っていたと言うお話でした。

演奏始めた時は誰も居なかったはず・・・!



そんなこんなで農場追加により

戦闘以外の楽しみも増えていっていますとさ(´ω`)







オ マ ケ







じわじわ来た。

 







↑ブログ読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/187-01595f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


