MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

ネタは周りを見て拾い上げる  

未分類的なネタがどんどん溜まって行きますね。

こんばんは、赤髪の人デス。



このマビが休止している時期折角なので

ブログのことやらマイライフをちょこちょこっと紹介してきていますが・・・。



現在ピー時ピー分!

毎日は無理でもちょこちょこーっと日付弄れば毎日へ!







・・・ハイ、ズルよくありませんね素直に投稿します。







っと言うことで、いつものようにブログ巡りしていたら

質問と言うものに答えていた方がいらっしゃり、やりたくなってきた。



これ、マビで言うと魔法興味無かったけど魔法使いスゲェと言って

手出し始めて初歩で挫折するパターンと同じようなものですね。



質問の配布元は此方→マビノギ×mabinogi -Dive to World-

その中のマビノギプレーヤーに聞く100の質問に挑戦してみました。

質問とか見ると、黒歴史ブログで散々やっていたバトンを思い出して懐かしい・・・。







それでは追記にてどうぞ。

っとその前に・・・。





↑質問読む前に押してやるよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。







=====

1..キャラクターのお名前、性別を教えてください。

 鳥鯖にて「柳火(リュウカ)」、男性ですよ。 



2..マビノギ内で呼ばれるあだ名はありますか?

 最近は「ただしま」と「鰻」ぐらいですかね。

 前者はツイッターから、後者は4年ぐらい前にやってたネトゲが由来。



3..ところでマビノギ暦はどのぐらい?

 実はそろそろ2年、なのにこのヘタレ様半端ない!



4..メインの活動サーバーはどこですか?

 先ほど言ってしまいましたよ・・・鳥鯖です。



5..接続時間帯を教えてください。

 大体午後9時~午前1時辺りでしょうか。



6..転生は何回目ですか?

 ・・・15回前後?後に正確に答えておきます。



7..転生は二週間派?六週間派?

 断然6週間派、レベル上げトロいですし!



8..転生を終えると、いつもどのくらいまでLvをあげますか?

 転生日当日はレベル30ぐらいで満足。探検は絶対16まで。

 転生前日までは50~60ぐらいまで上げてます。



9..習得しているタイトル数を教えてください。

 覚えていません(キリッ

 スミマセン後で数えておきます。



10..好きなタイトルを三つ教えてください。

 一発で熊を倒した、女神を救出した、影世界の英雄



11..その理由を教えてください。

 一発で熊を倒した・・・ただ単に付けている間に愛着湧いた

 女神を救出した・・・カッコいい気がする

 影世界の英雄・・・カッコいい気g(以下省略



12..欲しいけど習得条件が難しい!というタイトルがあれば叫んでください。

 紡織マスター、まだR1でもないけどいずれ取りたい。



13..メインストリームは順調に進んでいますか?

 G14以外完全Stopですねっ!(Stop→黄金のりんご)



14..メインストリームのイベントで一番心に残ったシーンをどうぞっ。

 色々ありますが、G11のキホールさんでしょうかね。G11全面的に。



15..パラディン派? ダークナイト派?

 パラディン派で。



16..パラディン、ホワイトナイト、ホーリーナイト、チャンピオンを好きな順に並べてください。

 迷うぞこれ・・・。

 チャンピオン<パラディン<ホワイトナイト=ホーリーナイト

 実はホワイトナイトとホーリーナイトの違いが良く分かっていない。



17..その理由も教えてください。

 チャンピオンの翼凄く存在感ある。



18..ダークナイト、ブラックナイト、カオスナイト、インフラブラックを好きな順に並べてください。

 カオスナイト<ダークナイト=ブラックナイト<インフラブラック

 カオスナイトがやたら好みなのは覚えてる。



19..その理由も教えてください。

 好みである。インフラはよく見ているけど恐さがありますね。

 ・・・ギルドでしょっちゅう囲まれているから慣れましたが!



20..インフラブラックが筋肉宇宙人に見えるのは私だけ?

 そんなこと言われたら俺宇宙人にサラワレテシマウ。



21..一番のお気に入りペットを教えてください。

 インプ、インプ、インプ。



22..ペットのチャーミングポイントがあれば教えてください。

 よく喋るし動作可愛いし何アイツ!



23..購入を悩んでいるペットはいますか?

 インプ。



24..ペット転生を繰り返し、最強ペット計画を立てた事はありますか?

 そこまでじゃありませんが、万能カンガルーネズミを計画中。



25..今後実装してほしいペットはいますか?

 キウイとゴルゴン。



26..戦闘でガッツリ派?街中でのんびり生産派?

 断然生産派です、稀に戦闘ガッツリしていますが。



27..ペットに労いの言葉をかけてあげてますかっ?

 たまにかけますね。



28..お気に入りの武器を教えてください。

 金剛石 カリバーン ハンマー

 青石改造入りですよ!



29..お気に入りの洋服や靴もあればどうぞっ。

 今新しい普段着であるセリナハーフジャケットコートもお気に入りですが

 昔着てたタイトベルトウェアも良かったですねぇ・・・。

 バンダナは常備です。



30..マビノギの中で宝物は何ですか?

 物となるとアイテムでしょうか・・・。

 現役である青黒い女神への奉剣ですかねー。



31..宝物にエピソードや思い出があれば教えてください。

 何と言っても一番苦労していたG11ラスト、ウロボロスの血吸った野郎です。

 後は数々の難関ダンジョンで密かに愛用していたからなのか

 某方の小説、自キャラの愛用剣にもさせて頂きましたね。



32..街中の服装とダンジョン用の服装は分ける方ですか?

 着替え面倒臭いのもあるし、普段着は改造してしまうので分けません。



33..好きなローブはどれですか?

 ラバキャです、ペンギンローブではなくラバキャです。



34..インベントリ内に大きな金貨袋を常に二つ以上常備していますか?

 たまに金貨溢れるけど1つで充分ですよ!



35..NPCから装備やカバン、金貨袋を買う時はお気に入りの色が出るまで待つ?

 服以外は待たないで即行買う人です。



36..精霊武器はどの武器で作っていますか?

 作っていませんが、いつか遠い未来で自作ダス剣の精霊武器♂を作りたいですね。



37..精霊の自己紹介をお願いします。

 居ませんよ!今は居ませんからね!?



38..精霊に一言あればこの場で叫んでスッキリしてくださいっ。

 だかr・・・(略



39..武器防具を染色する時、この色だけは外せない!という色があればどうぞっ

 外せない!って言うのは基本ないですね。

 強いて言うならダーク系の色は外せません。



40..マビノギのために会社や学校をズル休みしたことはありますか?

 またまたご冗談を・・・。



41..今までにオスラ箱やシモン箱を購入した事はありますか?

 マルコム箱でしたっけ、緑がやたら出てくるやつを1度のみ。



42..箱から出した事のある一番高価なアイテムはなんですか?

 鍋。



43..逆に一番残念だったアイテムは?

 鍋。



44..もしかしてギャンブラーですか?

 寧ろ凄く避けている派。



45..FL登録お願いする側ですか?お願いされる側ですか?

 基本される側です、あまりに面識ない方はお断りさせて頂いていますが。

 誰でも何でもFL飛ばされるの嫌っている方も居ますし。



46..FLの中に 変態だ!! と思う人はいますか?

 いますね(キッパリ

 誰とまでは言いませんが。



47..チャットの誤爆をしたことがありますか?

 意外と唐突に起こります。



48..今まで一番恥ずかしかった誤爆を教えてください。

 「きのこー!」



49..ギルドには所属していますか?

 所属していますね。



50..もしかしてギルドマスターさんですか?

 サブマスでも無いただのチンピラですのでご安心を。



51..ギルドメンバーとは頻繁にダンジョン等にお出かけしますか?

 頻繁にとはいきませんが、ひと月に1~3回ぐらいの頻度で行きます。



52..ハウジングが実装されれば所有したいと思いますか?

 所有経験者だったりします。



53..お城を買い取るぞ!建築しちゃうぞ!という気持ちはありますか?

 そのお金別のものに注ぎますよそんなのー!



54..ファミリー結成をしていますか?または結成したいですか?

 実は、いずれ結成するつもりです。



55..Niecaもファミリーに混ぜてください。

 後ほど!



56..親しい知り合いと相方関係を作った事はありますか?

 相方と言うか、古くからのネトゲ友人なら居ますね。



57..うまくいっていますか?

 ・・・一時期アレになりましたが今では元通りですよ!



58..相方関係が発展し、マビノギ内で結婚式をしたことがありますか?

 残念、それとはまた別の方と婚約(するつもり)です。



59..結婚記念日を教えてください。

 まだ未定ですが近い内にですよー!



60..そのパートナーとは実はリアルでも付き合っている or 結婚している?

 付き合ってはいませんね。



61..末永くお幸せに(*>ω人ω<*)

 ありがとうございます(´ω`)



62..話は変わって、ソロ派?ペア派?PT派?

 意外とペア派、ソロでも良いですけどね!



63..好きな街はどこですか?

 イメンマハが一番好きです。



64..どうしてその街が好きですか?

 G2での舞台ってのもありますが、生産地でもありますし。



65..逆に嫌いな街は?

 タラです。



66..どうしてですか?

 カックカクなのです。



67..お気に入りのNPCを教えてください

 ネイル、ディリス、シモン、ゴロ、モク、ルワイ

 徐々に人間じゃなくなってきたけどキノセイ。



68..逆に嫌いなNPCはいますか?

 ケイ、てめぇは駄目だ。



69..お気に入りのダンジョンがあれば教えてください。

 ルンダとカルーがお気に入りですね。



70..お気に入りのダンジョンボスを教えてください。

 ジャイアントインプ、顔見えないけど。



71..愛してやまないモンスターがいれば情熱の続く限り教えてください。

 インプ可愛いですよインプ、あの小さい体しているくせして

 喋る言葉の生意気さに腹立たしいですが顔や全身をフルフル振ったり

 生意気そうな表情していますが喋る言葉可愛すぎるんですよ!

 お金あればあと5匹ぐらい買いたいですね。



72..フィールドボス退治には意欲的に参加しますか?

 見つける前に倒されると言う悲しいオチとか俺だけですか。



73..偶然フィールドボスに出逢えたらSS撮影を連打しますか?

 デザドラの時はこりゃもう連打しまくりました。



74..初めて見たフィールドボスはどれですか?

 ・・・そう言えばデザドラでした。



75..フィールドボスで得た一番高価なアイテムを教えてください。

 観察していたぐらいで取ってないとか言っていいですか!?



76..F1-F12までのショートカット登録を教えてください。

 F1 スマッシュ

 F2 ディフェンス

 F3 カウンターアタック

 F4 ボルト魔法どれか

 F5 ウィンドミル

 F6 ダウンアタック

 F7 ヒーリング

 F8 包帯

 F9 スマッシュ(ペット)

 F10 包帯(ペット)

 F11 休憩

 F12 死んだフリ ←必須



77..ナオアクセより、ナオのプレゼント本のほうが溢れかえってる?

 ナオアクセとか露店巡り買い漁り上等ですし。



78..ナオに衣装をプレゼントしたことがありますか?

 探検衣装をフレに送りつけたことならありますね。



79..ナオの衣装でお気に入りがあればどうぞっ

 ナオサポとかナニソレオイシイノですし!



80..起こしてくれるナオを、モリアンorネヴァンに変えれるならどっち?

 ・・・・・・ディリスさんに起こして欲しいな(遠い目)



81..何かの手違いでファーガスが起こしに来たらどうしますか?

 某ギルメンなら大喜びだと思いますが

 俺の場合はSS連打間違いありませんね。



82..ここでNiecaに一言物申してください。

 マビノギプレーヤーに聞く100の質問、作成本当お疲れ様です!

 (そろそろ息切れしている証拠)



83..マビノギ動画を録画しニコニコやyoutabeにアップロードするほうですか?

 編集面倒でクオリティがあまりに低いのでFC2が限界です。



84..このシステム必要ないのになぁ…と感じた時がありますか?

 午前0時半に起こるラグシステムは必要ないと思います。



85..ネクソンに要望や不具合といった報告をしたことがありますか?

 って言いながら休憩タイムに回すことほとんどなのでしていません。



86..唐突のチャンネル落ちで装備ロストした事はありますか?

 今のところありませんが、あれ恐ろしい・・・。



87..一番お気に入りのスクリーンショットを張り付けてください。

 ↓コレ

 



 自分で言ってなんですが傑作だと思います。



88..マビノギ内で名刺を作るとしたらどんな事を書きますか?

 「ヘタレ王に俺はなる!」絶対書くと思いますコレ。



89..初心者の頃、累計の高い人に上級ダンジョンを連れ回された事はありますか?

 累積100未満でアルビ上1振り回された日々が懐かしい・・・。



90..初めてのIBカウンターのタイミング習得は難しかったですか?

 特訓に付き合って下さった今のサブマスさんに感謝ですよ!



91..初心者PTに高累計の人が来て、一人で倒していく様子をどう思いますか?

 話を聞いて「うわぁー・・・」と思う立場ですよ。



92..早く強くなってやろう!と育成を急いだ事はありますか?

 特にありませんね、生産日の時間が終わりそうで急いだことはありますが。

 レベル上げ急ぐ意味がワカラナーイ。



93..師匠と呼べる人、または呼びたい人はいますか?

 ギルマス&サブマス。



94..マビノギを続けている理由を教えてくださいっ

 コレと言ってありませんが、マビに居ると落ち着くのです。



95..Pvは積極的にするほうですか?

 ヘタレ近接講座もどきを開く時はやりますけどねー。



96..街中でPvをしている人たちをどう思いますか?

 うっせぇ。



97..Pv設定をonにしたのを忘れたまま、唐突に襲われました。どうしますか?

 リログでサヨナラ☆



98..お友達やお世話になった人たちに一言どうぞっ

 寧ろ今でもお世話になっています。

 ブログ読者の方々も応援ありがとうございます!



99..これからマビノギを始めようとする人たちへ一言どうぞっ

 戦闘はこう見えてアクション系ですが、やることネタなど山のようにあるネトゲだったり。

 レベル上げのみを求めず楽しみたい方には是非お勧めしたいものです。

 サーバーが同じでもそうでなくても、宜しければお気軽にお声かけて下さいヽ( ・∀・)ノ



100..お疲れさまでした!最後に感想をどうぞ~♪

 Oh・・・回答に2時間かかってしまいましたね・・・。

 これで少しでも赤髪のことを知って頂ければと思います。

 それでは最後まで目を通して下さった方々、ありがとうございます、お疲れ様でした!









↑読んだよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/174-3cbdce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)