MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネタには意外と困ってる  



撮った日付教えられない:それほど古いSS

 

今回の記事は若干予想通り文字ばかり書くのたるいのでプレイ日記(´A`;)

こんにちは、赤髪の人デス。







<流れ的な始め>

さて、マビやっておらずの期間が1週間ちょい経過しまして・・・。

出ました 禁 断 症 状 。



それまでは創作活動云々で手つけていましたが

ネットゲーマーには限度がありました。



地震があった金曜から実はマビに入っておらず、少し前に別ゲに入ったことなら。

別ゲでは見事3D酔いで1時間半のプレイが限度でしたがね。

で、その日辺りか両方休止状態になると言う何と言う!



そしてもう一つの別ゲ、グランドファンタジアも休止しているんかなーと覗いたら

続いていた、しかも安否情報やらの気遣いも様々あった。

ちょっと感動していいですかと言わんばかりの云々のことで。

<流れ的な終わり>







そんな訳で、今まで溜めていた分ガッツリ狩ってきたのです。

マビとは違い、MMORPGでは定番の仕組みである狩りゲーなのですが

ちょっと色々楽しみがありまして、実は先行者を持つくらい前からやっています。






グランドファンタジア、略してGFではネクロマンサー♀がメイン。

名前はいつものアレじゃありません、サブではちゃっかりアレですが。



で、上の画像は何をしているのかと言うと

言わばマビでは王城放置しているような状態です。

経験値はかなり少なめで、普通に狩っている方がレベル上がりは早いですがね。



精神的に楽になる魔法のアイテムテレレレッテテー!









 

GFは今までPT組んだこともないオールソロな赤髪ですが

何と言っても課金していなくてもある程度課金の恩恵受けられる所。



乗り物などは普通に重複クエストこなしているとポンポン貰えますし!

だから銀行がパンクするのですけれども。









 

因みに、ネクロマンサー特有のスキル「召喚」が存在しまして。



ペチペチグシャア!と倒されるネクロマンサーさんは

敵が近付いて来なければそれなりに強いのです。

HP回復ポーションも必要無く、全てライフドレイン並のチート使えますし!



もう火力どうのこうのは考えません。ソロで出来れば十分です。







っと言っている割には・・・。











何か杖に玉を大量に入れ込み







バッチバチに光らせるほど強化していますがね。

+3から+4への強化がなかなか成功しなくてむしゃくしゃしたのです。

 





あ、あとSS撮っていないのですが・・・

このゲーム、ミグルと言う精霊が存在していまして。

長い間放置すると激怒する精霊がいるところは

マビの精霊武器と似た感じです。



戦闘中補助使ってくれたり、ドロップ拾ってくれたり

武器や防具を作ってくれる相棒的存在なのです。



無料でこれだけ楽しめるので長く続けられる理由になりますね。







まぁソロなのは変わりないですけど、ね!



・・・実はネクロになったのも寂しさ紛らわす為でもあったとか言えない。









↑マビ記事楽しみにしてるよ!って方は

 ぽちっと押して閉じて下さると励みになります。








オ マ ケ







売ろうか使おうか結構悩んでいる。

category: 別ネトゲ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/172-ef42b345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


