MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

短剣で特別改造  



11月17日 短剣改造を実行してみることに

 

約4日ほど・・・ですかね、ひたすら影差すを回っていました。

こんにちは、赤髪の人デス。



っと言うのもですね、ある日にマスターから、特別改造について熱く語られたもので

今まで全く興味がありませんでしたが、実行してみることにしました。



前半はクソつまらん、短剣が出来るまで

後半は試し切りしているSS多数用意しております。







短剣で!










元々、短剣のクリ特化だとどれくらい使えるかと改造していましたが

宝石改造でピリオド打とうと考えていたので、特別改造までやることに!







ひたすら影差すを周回以下省略。









宝石改造は耐久増加です。

何故って単純に宝石が集まらないんです!



でも何なら長く使いたいじゃないですか。

折角耐久1つも削らずに出来たんですし。







で、G13実装で何か変な機械が各街に設置された所へ。







嗚呼・・・。

赤い石ガムにしか見えないのは俺だけと信じたい・・・。



そう思いながら、銀行からのお金注ぎつつ7回の改造。







結果↓







1本だけですが、赤いオーラを発するようになりました!

武器のステータスは以下のような感じ。







因みにさっきからバランスの数が異なっているのは

単純に最初の改造で間違えただけなんですけどね!



しかし、片方はまだ2段階なのでオーラが出ないんですよね・・・。

 





そんな訳で、早速試しにメイズ平原の黒マングースさんやらとご対面!






試しに色んなのが切られた動画は此方。

ちゃんと撮り直しましたよえぇ・・・。





さて、あの短剣のエフェクトですが







赤髪の人、凄くあらぶっています。



スッと見える赤い光、これこそ・・・!







俺が見たがっていた・・・







赤いエフェクト!!








叫んでいることが凄く普通です、思いつきません。



最後のSSで

スピードスケートでスタートダッシュしている姿

を連想したのは俺だけじゃないはず。







因みにクリティカル発動すると







短剣から波動が出る!

バリアーにぶつかっているようにも見えなくは無い。

 

そして・・・







ツチブタ、お前の顔酷過ぎるぞ!!




SSどれ載せようかなーと選んでいる最中最も壮大に吹いたSSです。

ツチブタァァァ!!







何だかんだで、一番良く撮れたかもしれないと満足したSSはこちら。





 

撮った時が夜ってところで、見づらいですが

シルエットが逆にいいかもしれないなーと思った赤髪の人です。

自画自賛もこの辺にしておけ自分!







赤か青かと言われると、最大かクリダメかと言われがちですが

好みの色で選ぶのも良いと思うんですよね。

素敵なローブを着こなす方は青が一番のお似合いとw



単純に、好みの色で選んでも構わないと思うのです。

何故って、一応宝石改造することは、愛用している武器ってことになりますからね。







初心者さんから上級者さんまで

何か愛用している武器がありましたら、是非とも特別改造してみてはいかがでしょうか?







エフェクトが見えてちょっと満足した赤髪の人でしたとさ!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

武器改造とかESとか良く解らなくて、いつも適当にやっちゃうのですが、
特別改造も同じくでした。

最大ダメージ?バランス?って感じだったんですが、
エフェクト(見た目)と言う、重要な要素がありましたね!!
カッコイイSSに影響されて、倉庫から青い石を引っ張り出してきそうですw

雨葉 #79D/WHSg | URL
2010/11/21 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/121-25f92aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)