MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

経験者は語る「混ぜるな危険」  



8月28日 ギルメン曰く「ガラ悪そうな(ラバキャの)人」と



ラバキャはフードを被らない派だったりします。

こんにちは、赤髪の人デス。



最近ネタ消化に、少々駆け足に更新していますが

消化出来たと思ったら次のネタが溜まってしまうのがいつものことです。

チャットネタが出てきたら編集が若干面倒なんですけど。







さて、今回はちょっとしたある日のお話。



久々にギルドで活動中のメンバーが(少人数ですが)全員揃ったと言うことで

何処かに行こうか!っとなり、まずはあの無駄に長く上級最弱のマス上。

マス上なんて・・・多分半年以上は行ってなかったぞ・・・。






そうなんですよ。

活動中のメンバーは4名なんですよ。

それでも多く見えるのは、心強いメンバーたちであるからでしょうか。







で、入って数分後・・・。







何か入場と衣装が変わっています。



スマッシュ一発ぐらいで沈むとかけしからん!

敵もすくねぇわで何この弱さ!



ヘタレでも断言します、これは退屈すぎです!






因みに赤髪の人のスマッシュはランク7です、そんな強い訳ではありません。

(当時のStrは170程)







皆が退屈し始めた頃、ポロっと何かを落としてきました。







「パーの形の棒」と書いてありましたが

手の形が細くてシュールなんですけど・・・!



これで殴り始めた赤髪の人。







クリが出たら一発で沈む不思議。







アタック1打105とか恐ろしい数字出ているんですけど・・・!

そんなこんなで、殴っている内にちょっと気に入ってしまったこのネタ装備。



あまりに退屈だったのか、マスターはStr最低にして素手で殴り出すわ

それを見たギルメンも素手で襲いかかるようになるわ

とてもシュールな戦場となっていました。











株式会社 う

 



「う」の文字
は、普段ウィザードさんに言われる話ですが

知らない方は、魔符のアイコンを見ると分かると思いますよ!



昔のウィザードさんなんて、「う」の文字が書かれた布を

堂々とベタッ!と貼っている姿なんてのもありましたよえぇ。

(G1バリorG9英雄RPにて)




これを機会に、皆さんも是非見てみるといいかもしれません。







そんなこんなで、ボス部屋に辿り着いたメンバー。







とりあえず最初にワンコさんを倒しまして・・・その後。







因みに俺が発言した 瞬 間 タゲが来て、最後まで打ちこめていません。

フライパンと言ったらアレですね・・・このネタ。



俺のブログネタばかり出てきて

果たしてギルメン以外のマビプレーヤーに通用するか・・・怪しいところです。







後のマス上の報酬云々は期待しない方針で。







「マス上じゃ物足りないねー」と

ギルメンが幸運のポーションで、何とある通行証を手に入れたようで!



引き続き行ってきましたともえぇ。







もう分かった方はいらっしゃるであろうか・・・。











ルンダ上無制限。



あのネズミがやたら怖いルンダ上ですよ!

更に言ってしまえば4層分である。






フラソさんがゴッツイ姿となっていますが

ギルメンが「フラソの武器とかペットとか出ないかな」とか囁いていたのは内緒。



マス上(4層分)とルンダ上(4層分)と来たせいか

後半かなり疲れたようで、皆無口となってしまったり・・・。

ポ○キッキーズのコンビが出た時は黙って居られませんでしたが。







そしてボス戦では

雑魚よりも早く片付いてしまったと言う何とも言えない哀愁。







無事クリアし、報酬部屋に入ると皆お疲れ気味。







長さが・・・ね・・・!!

とにかく疲れましたが、結構楽しかったですよ!

久々の4人揃いだったので尚更でしょうかね。



もし、物好きな方がいらっしゃれば体力勝負にいかがでしょうか?







次 回 予 告







次回は(多分)旅行に行ってきます。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mmomypace.blog.fc2.com/tb.php/103-6b6acaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)