MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】パナッシュの存在を知らなかった頃  

ギルマスと
ダンバユニコーン前にてこの会話

誰と何の会話してるかって、ギルマスとエンチャント修練中の会話です。
こんばんは、赤髪の人デス。

エンチャントR8の修練は抽出のみ埋まると言う、大半は悲鳴上げる程の難易度だとか。
ある日、エンチャ素材もインベ圧迫してきて、そろそろやるかと重い腰を上げた頃に
エンチャ貼り付け修練したい方を呼んでみたんですね。それでマスターが釣れまして。
抽出は赤髪の人が、貼り付けはマスターが、それで素材とエンチャを交換していると
いよいよ素材が残り1つ!って時、上のようになりました。何だこのノリ。

おかしい会話に乗ってくれたりで、やっぱりこのギルドが好きな様子。
頻繁にとは言いませんが、時々このようなやり取りで盛り上がるのは楽しいです。



さて、今回はちょっくら番外編。
あの有名なだって初心者だもんメイハーさんが主催するトラックバック企画!
テーマは【初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!】に答えたいと思います。
初めてのトラックバック企画ですが、頑張っていきますよ。

それでは、知りたい方だけオープンどうぞ。
-- 続きを読む --

category: マビノギ関連

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

【マビ】 ダンス!ダンス!ダンス!  

時に集い
ダーツはコツを掴めばとても楽しいです

さてさて、再び更新が空いてしまいましたが、元気にしております。
こんにちは、赤髪の人デス。

フレンドだったり、見かけたことのある方には分かるかもしれませんが
単純に書く気力無く更新サボって、エリンで遊んでいただけなんですけどね!
気ままに遊んで気ままに書くのが一番なんですけども…、但し広告てめぇは駄目だ。



ところで話は変わりますが、先日拍手コメントを頂きまして
非公開でありましたので、お名前は伏せてのちょっとしたアドバイス。

前回の記事では、マグロとタマネギの和え物を作って、天国の味(★5)を作りましたが
天国の味を作りやすくする条件があるみたいなんですね。

その条件は、料理をR9以上にすると、作りやすくなるようです。
赤髪の人もランクAまでは、「何で★5が出来ないんやい!」って思ったこともありますし。
機会ありましたら、是非頑張って作ってみて下さい。きっと料理がもっと楽しくなると思いますw

※03/09…料理に関して指摘頂きましたので訂正しました、ありがとうございます!



この件に関して昔ブログ書いたつもりが、実のところ書いてないっぽいのですけどこれは…(怠慢)
さて、続きは本題。マビ充島でマビ充してきた時のお話です。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5