MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 つまみ食い厳禁  

多い
この翌日、90枚に膨れ上がると言う意味が分からない現象に遭う

稀にSSフォルダがこんな状態になり、その度にブログ更新に頭抱えています。
こんにちは、赤髪の人デス。

赤髪の人がブログを書く時は、いつもSS編集を済ませて
それから十数枚のSSの全体を見て1つの記事のネタを考えるのですけど…。
不要なSS消しても30枚前後にしか縮まらず、流石に多すぎません!?

記事が3つ出来るよ、やったねたえちゃん!

それでも書くのに結構時間かかるのは、無駄に言い回しを考えているからなのでしょうけど。
説明にダラダラ長く伝えるよりも、サクッとシンプルに分かりやすく書いていきたいですし。
分かりやすく伝わってるかはどうかは、自分じゃ分からないので全くの謎ですけどね。

どうでも良いですが、ブログを更新する時、個人的に苦手なのが文字装飾です。
ブログをかれこれ8年ぐらい(当ブログは約4年半)書いている身ですが、未だに苦手でして…。
一文を赤文字にする時「、」「。」も含めるべきです!?そこが分からないんです!



……我ながら凄く下らないことで悩んでるなぁと思いました、マル。
さて、続きは本題。とうとうぼっち殺しの戦闘に入られミレシアンが戦争を起こす話。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

【マビ】 クレーバーナイフの影  

目玉焼き
この人は何故目玉焼きを送りつけて来たのか

引き出した後、記念としてそっと銀行にしまい込んでおきました。
こんばんは、赤髪の人デス。またもやお久しぶりですね。

さて、何でこんなにも更新が空いたかと言うと、あまり大した理由はありません。
強いて言えば艦これとか、ブログ書く気力なかったりとか、そんなところでしょうかね。

あと、昨日から妙に力入ったイベントが始まりましたが
うっかりとそのイベント場所に行くことを忘れていましてね!
多分次回の記事になると思います。相手はまぁその辺考えないでおきます。
マビ嫁は何かマビ出来ないって言っていましたし、どないせぇと…。

TWも気が付いたら放置していましたし、また再開したいですが
つくづく思うんですけど、赤髪の人ってレベル制のネトゲに凄まじく向いていません。
レベル上げに狩りって面倒じゃないですか(根本的な問題)



グラだけ力入れた量産型はもう良いので、スキル制のゲーム増えませんかね、割と切実に。
さて、続きは本題。更新していない間も、ちょいちょい顔は出していましたが…。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4