MyPacE

自分のペースで進み行く、全スキルマスターと言うお馬鹿な山頂へ。

【マビ】 マスターデブが行く (後編)  

大料理人!
さり気なく才能が大料理人になりまして!

此処まで来たら、折角ですし目指すはマスター料理人です。
こんばんは、赤髪の人デス。

相変わらず更新が亀ぐらいですが、元気にやっています。
昨日マビしようとしたら、何でかログイン出来ない事態に大変焦りましたけど!
えぇ、いつも通りログインするつもりだったんです。

何で弾かれるんですか!?俺何か悪いことしましたか!?
色々試してみたのですがどれも通らず、リアルで不貞寝する勢いでした(割とマジ)
こうなると、何だかんだでマビが大好きなんだなーっとしみじみしていました。
後に時間置いてログインを試すも、再び弾かれて「ひぎぃ!」ってなったところで。


OK、とりあえずこれ聴いて落ち着こうか赤髪の人。ひっひっふー。
掲示板でも騒がれている様子はないので、どうやら原因は此方にあると考えて調べてみると
案外あっさりと見つかりました。
原因解決と引き換えに、ログインイベントで2次タイトルクーポンは逃しましたけど。



まぁ2次タイトルなんて、わざわざ付けて戦う方が稀ですけどね!
続きは本題、前回の続きと言うことで、引き続き料理のお話です。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

【マビ】 マスターデブが行く (前編)  

マスターシェフ!
さてさてやってきました、マスターシェフ!

アプデと来ました、料理での新スキルが来ました!
こんにちは、赤髪の人デス。

マビアプデには目が無い赤髪の人ですので、この時期は張り切ってログインです。
なんて言いながらアプデ当日(水曜)は、うっかりログインし忘れましたけどね!
アプデは木曜だと思っていまして、水曜だったのかよぉと「orz」になっていました。
スタートダッシュには乗り遅れることに定評ある赤髪の人です、こんにちは。

まぁどうであれ、木曜と金曜の2日と料理関連のスキル修練で充実しておりました。
さて、続きは本題。アプデが来たら本気出すと言った赤髪の人ですが…。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

【マビ】 何事もタイミングが肝心  

略奪団の証
一流略奪団も大変そうである。

それにしてもこのインベ、一部を見ただけで汚い。
こんばんは、間が空きましたが生きてます赤髪の人デス。

度々更新空けていますがアレです、単に集中力が続かないだけでして
作業が捗らないの何ので後回しにしていました。挙句に別ゲに行く始末ですよえぇ。
マビはログインしたりしなかったり、修練したり放置したりと言う状態ですし…。

読者様ー!読者様ー!
読者様の中で、赤髪の人の集中力と、文章の調子を連れ戻せる方は居ませんかー!?

書くべき物が多い時に限って来るスランプは、いつもタイミングだけ一人前です。



あ、因みにツイッターでも呟いてましたが、その別ゲ、ECOを本格的に始めました。
本格的にって言うのも、数週間前までは1か月に1回INしてクエスト1回こなす程度で
キャラ作成は半年ぐらい?前からしてたのですけど、やる度に地面酔いで滅入り…。

それで企画も終わって、古参のフレから教えて貰いつつ慣れてきたら
やっとのことで面白くなってきまして。どれほどハマったかと言うと、ブログ作り出すほどです。
右側にも貼りましたが、記事にもリンク貼っておきます。見るかどうかはご自由にどうぞ。

ECOブログ:銭天使

ブログ名が不穏なのは気のせいです、プレイスタイルをそのままブログ名にしてる気がする。
此方のブログでは、1枚のSSをバンッと載せて、文章をザクッと書くスタイルで行きますので
興味ありましたら、あちらもちょいちょいと宜しくお願いします。



カウンターとかアクセス解析とか諸々は、暫く経ってから検討して行きたいですね。
さて、続きは本題。マビのやる気がどっか行ったり行ってなかった時のお話。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2